CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

雨、銀座、しゃぶしゃぶ、珈琲、もうすぐ大阪でライブ

2012年09月23日 18時43分46秒 | food: 食いしん坊
久々にダイちゃんと、銀座しゃぶせん

本当に2人ともしゃぶしゃぶ好きだね

ってか、しゃぶせんのランチはお手頃価格で
充実してるし、お店の雰囲気もいいし
店員さん、みな、すごく教育が行き届いてて
気持ちいいんだよね
前の、甘い醤油だれが復活してくれたら
もう言うことないな

今日は、だいぶ時間すぎちゃったのに
誕生日プレゼントということで
ダイちゃんがご馳走してくれました

普通は銀座へ行ったら、まず和光の写真を撮るんだけど
今日は雨だったので無しです

しゃぶしゃぶ


デザートの抹茶アイスぜんざい


ダイちゃん,御馳走様でした
ありがとう!

お店があるビルの1回のカフェに
可愛いお茶の缶がディスプレーされてました
色合いが綺麗で思わず
1番左の紫がよかったけど
うまく撮れなかった


場所を変えて珈琲
銀座では割とよく行くお店
落ち着くからいいな

私はブレンド珈琲

私の愛用の、本当に愛して使ってる
闘魂iPod



ダイちゃんはマイルドブレンド


お砂糖は入れないけど
スプーンが紅茶の茶葉を計るスプーンだった




ダイちゃんと別れて
私は、お天気もよくないから
ウィンドーショッピングはやめました
見たら、買っちゃって無駄遣いするしね。。。

帰宅途中
立ったまま、カクンッってなって
眠ってしまうほどの睡魔に襲われた瞬間がありましたが
復活

眠るべき時間になるまで寝ませんよ
でないと、生活リズム大変になっちゃうからね

去年の8月に自分用に買ってきたハワイコナ珈琲が
まだ少しあるから、それを挽いて飲みながら
このblogを書いています
もうすぐなくなる。。。


5年前にハワイ島まで行ったっけ
中々,無謀な旅だったけど楽しかったな
ネットで買って飲んでたpele plantationのコナ珈琲
なんと、一生懸命、連絡して
その農場まで行ったんだよね

その時の写真

農園主のGusおじさんは
カリフォルニア出身の人だけど
いつか、美味しいコナ珈琲を作るのが夢だったんだって
奥様のCynthiaさんは美人で、チャキチャキっとした女性だった

日本から何度かe-mailを出してやりとりしてたから
私がようやく到着した時
「わぁ、君は、とうとう来たね!」
と、迎えてくれました

ガイドさんも知らない農園だったみたい
日本人のガイドさんに
「いい農園を教えてくれてありがとう」
って、逆にお礼言われちゃった




Gasさんは豆を摘ませてくれたよ
赤くなるまでは摘まないんだって
似てるからチェリーって言うらしい
豆は薄いベージュ色で
透明のとろっとしたものに包まれてて
そのとろっとしたものは、少し甘いんだ

この豆を乾かす為の大きな棚があるんだけど
ホシダナって言うんだって
日本人の移民労働者が話してた言葉の
名残りだね

そう、私は去年から
日本人のハワイ移民にとても興味があります


ハワイは素敵だから
また、行きたいな
てか、ハワイに住みたいよ
オアフ島のエヴァビーチとかさ


今年の夏休みには行けなかったから
お正月,スケジュール調整してみようかな




さて
ライブたくさんの9月でしたが
26日の大阪で今月は終了

piano: 竹下清志
bass: 井上陽介
drums: 竹田達彦

またまた、すごいメンバーです

チャカは最近
歌い始めた頃(18歳)の様に
歌うことが楽しくて楽しくてたまらない波が来ています
だから、26日も、歌える喜びをいっぱいにして
溢れる様に歌う!!

みなさん、おいでくださいね






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jewels、マロニー、もんじゃ焼き | トップ | ホテルブライトンシティ京都山科 »
最新の画像もっと見る

food: 食いしん坊」カテゴリの最新記事