アップルストアにマックブック修理に出した
元々、軽いパソコンほしかったから、iPadを頼んでみたら
在庫はない、予約は出来ない、いつごろまで待てばいいかも言ってくれない。
その上、買えたらラッキー、とか、それだけ人気商品なんです、とか、恩着せがましい。
腹が立つから、やめた
待たせて申し訳ない等の言葉もない
ひたすら大名商売
ヤマダ電機で、同じぐらいの軽さのミニノートパソコン買った。
可愛いお兄ちゃん二人が、あれこれ教えてくれて、何度もお礼を言ってくれて。
アップルとは雲泥の差。
元々、iPadじゃないと絶対駄目!ってわけじゃないし、良かった。
また何年かしてiPadもバージョンアップしたら、その時欲しかったら、渋谷じゃないアップルストアで買うことにする。
いつ、買えるか何の保証もないものを、店頭に堂々と並べて、売ってやってるんだぞ!みたいな、恩着せ商法?
それだけ人気というならたくさん作ればいいじゃん
手に入りにくいみたいにして、心理的な作戦なんじゃないかな?
私みたいに何でも店員に言われる通りに買う、めっちゃいい客を、逃した、ね
と思っちゃったわ
だから、クアアイナで最高に美味しいハンバーガー食べちゃった。
今、携帯からだから、明日パソコン来たら、また書き直すね。
携帯で英語打つの、めちゃくちゃめんどくさいから。
盛者必衰!
堂々と「売ってやるから、
ありがたく思いなさい」
みたいなのって、
むちゃくちゃじゃん
と、思っちゃいました
それに昔からアップルの新製品は初期ロットを買うな!ってジンクスがあります。
自分も2世代目以降のiPadを買います。
もっと高性能、高機能、省電力なiPadが来年の今頃、発売されますよ。きっと。
ハンバーガー美味しそうですね。