青空ーすべてはバランス

処理水放出

2023年8月22日(火)晴れて猛暑日となった。最高35℃。お盆も終わったといううのにいつまでも暑いし猛暑日か!
孫も帰り、やっと体調は少しづつ戻ってきているのが救いだ。

処理水放出で騒いでいる国と国民がいる。自分の国がどれだけのレベルの汚染水を放出しているのかを知らないのか?知っていて言ってるのか?

我々も日本海に汚染水を流している国に放出をやめるよう反対運動を起こしたいよ。日本海の魚を食べている者としては心配だからね。ミサイルを落としている国もあるしね。
気になって調べてみたら、日本海では4か所、表層海水を採取して調べているようだ。
海上保安庁海洋情報部が海洋汚染の防止及び海洋環境保全のための科学的調査の一環として、放射能調査を実施している。 この調査は、原子力規制委員会で一括計上される放射能調査研究費によって実施しているようです。 
コバルト‐60 ( 60Co :半減期 5.3 年 ) ストロンチウム‐90 ( 90Sr :半減期 29 年 ) 海 水 ルテニウム‐106 ( 106Ru :半減期 367 日 ) セシウム‐134 ( 134Cs :半減期 2.1 年 ) セシウム‐137 ( 137Cs :半減期 30 年 ) 

異常はないようですが・・・。なんとも。しっかりと調査を継続してほしい。



 青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済社会・科学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事