cottonの山日記

「孤高の人」を読んだのがきっかけでH15年から山にはまっています。

Antenna

2015-08-07 | 登山
長男裕介がホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸「ガーデン・キッチン・リチャッタ」のシェフを
退職し,この度「Antenna」をオープンすることになりました。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

以下,息子がFBに投稿した内容を掲載いたします。








お久しぶりです。

私事ですが、開業から携わらせていただいた、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸を2015年7月31日をもって退職致しました。
開業準備の期間を合わせますと、丸4年料理長として就任させていただきました。

シティホテルの一からの開業という規模は昨今なかなか経験できない事だと思います。
本当に自分の形で色々やらさせていただき、ありがたく思っています。
そして、一緒にやってきたスタッフに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
俺のワガママと、拙い指導で付いてきてくれた皆に感謝です!!

そして、この「料理」という道を選んだときからの夢であった、自分の店を持つ事が実現できました。

「30歳でシェフになる」

これが、小学生からの夢でもあり、目標でもありました。

自分の色、自分のスタイルは30年生きてくればわかるものです。
料理を始めた頃からすれば、たくさんの色が入って、想像の物から更に肉付けした形になりましたが、今自分ができるスタイルをやろうと思います。

eat・Livin’_lab 「Antenna」

お店の名前です。

コンセプトは、「食べる」「遊ぶ」「暮らす」

「食べる」------茨城の美味しい食材を使い、様々な技法を用いて皆様に提供発信していきます。

「遊ぶ」---------この場所を通じて、色々なPlay Style、イベント、マルシェを展開し、発信していきます。

「暮らす」------暮らしに纏わる彩りのある食器や雑貨を発信していきます。

ロゴに込めた意味は、茨城の自然の恩恵「山」「海」「川」の食材を使い、電波の様な流線で「発信」していくという事を込めています。

「Antenna」という名には、コンセプトにまつわる事を「発信」するという意味を込めて付けました。

これから1ヶ月内2015年8月24日(月)にVillage310内でオープン致します。

皆様これからも宜しくお願い致します。

以上、長くなりましたがご報告までに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿