[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

12月28日(金)のつぶやき その2

2012年12月29日 04時35分48秒 | 雑記

@ku0ro0ya0gi0 ケンミンショー的な流れを想像すべし。「美味しいものあった?」「どのくらいで転勤?」「引っ越しプロだ」「何が大変?」など。この手の話題は、後日同様の職種の方と話す時に「こんなこと聞いたことあるけど、そうなの?」と先制パンチも噛ませる良ネタと思われます。


吹いたwww RT xx 【年末の注意事項】ドイツ人の暮れの挨拶はGuten Rutsch「無事に(新年に)入ります様に」です。しかし、ここでRをLと間違って発音してしまうと、Guten Lutschつまり「良いしゃぶりを」となりますので呉々もご注意くださいませ。

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 12 RT

TLを見てて。「負の配当」という言葉が浮かんで、中二心がふつふつ。


オフ会にダルライザー声優全員の参加が確定しました!No.2、No.3の声優大塚くんはご存知ぷよぷよのシェゾです!ぷよぷよファンの皆様もどうぞw

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 38 RT

@ku0ro0ya0gi0 こういうのは場数ってのもあるんですが、話に乗っかれるキーワードネタ持ってるとかなりスムーズです。特に年長者や子供など世代的にかけ離れた方々とのトークの場合は、旬のネタひとつから話はひろがりんぐですよ。 ※結婚の挨拶に彼女の家に行き、パパと話す時など


あとになればなるほど言いにくくなるから最初から「治りません、特性として持ち続けます。でも社会適応できるようにはなります」って伝えるように決めています。そのあとに出てくる反応に対してどうサポートするかが精神科医の腕。だから発達障害の告知は医師がするべき。告知と支援はセットですね。

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 71 RT

オタクニュース: 冬コミの防寒対策きたぞおおおおおおおおおおお goo.gl/fb/QmKDZ

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 1 RT

小児発達障害の医師は、子供よりむしろ親を診療していると思う。親をどう導いて子供をよりよい状態に持って行くかが、子供の障害の程度診断そのものよりも重要だと思うのだ。

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 3 RT

個人的な見解で申し訳ないが、某弁当屋の「思う存分ステーキを!」的なキャッチフレーズは、商品と見比べると思う存分感が残念。


では、思う存分感の高いステーキは何かを?と言われれば、アメリカンオーイエーなサイズ。


ケモノ耳を極めていくと初耳という単語からもあられのない連想が出来る

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 3 RT

133日・探15・髭73/128・樽78/160・物20/21 トーテム、オレ彫像、オレつるはし、合金の鎧、非時香菓、戦闘ツルハシ、角笛、マント、水車、聖書、美女、骨細工、石鹸、未知の日記、包帯、混沌冠×2、儀式の間鍵、儀式燭台・溶岩工房・合金製造・マント製造 #ドワーフ要塞 


125日?体98・財95・名36・物11/11 空の素体、巨大な得物(2枠)手回し充電器、医療ノイド、輸送車→電池5、無能ノイド、電池3、印象的な衣装、手回充電器、二輪車両・パスポート×2、カードキー 倉→マジ子×2、青ポ、結晶刀、重装甲 、戦闘車両 #結晶の森 


今日のwasuzu要塞は『【労働】Cave wheat栽培が軌道に乗る。部下を5人増やす。酒を-5樽する。部下が50人以上なら-10樽する』 #ドワーフ要塞 shindanmaker.com/244110


wasuzu探検隊は【探索】通路にいきなりうつろな笑い声が木霊した。耐えきれないほど大きくなっていったかと思うと、急にぱたっと止まった。一体どうなっているのだろうか?。 #封印要塞 shindanmaker.com/265423


wasuzuの【探索】『修理キット』一つを消費すれば『軍用車両』(種別:車両。『電池』一つを『空の電池』にすることで【サバイバル】の結果を一回無視できる)を得る。 shindanmaker.com/251353 軍用いるかた、います?修理キット+αで代行しますよ。


@kitanbox はいはいなー。森に降りますので参りますよー!


@momotaro_forth ほう。。。蝋燭は欲しいですな。譲渡+1あるんですね(・∀・)ニヤニヤとりあえず蝋燭で冠どぞ。出来ればその魔剣は、前線に置いていかんかね?


@blauemeer_s え?てっきりウサギスキーな方だから、兎アイコンなのかと。


RT:拡散希望!告知が遅くなりました!初日は東456-ぺ15ab「CDS」「System86」にて甲冑本「鉄の戦い2」、新刊DVD2種類です。委託先の自衛隊本もお勧めですので、まだの方は合わせてご購入を!

倭鈴◆ボルビティスの森さんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿