[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

10月30日(水)のつぶやき

2013年10月31日 05時34分02秒 | 雑記

【ブログ新記事:動画付き】ゲーム紹介:ゴビット
sgrk.blog53.fc2.com/?no=2721
各自の山札をめくっていきつつ、食物連鎖の順で食べられる同色の生き物を見つけ、すばやく叩いたり、食べられないようにすばやく守ったりすることで、持ち札を確保し生き残りを計るカードゲームです。


オレ的ゲーム速報@刃: 『モンスターハンター4』に『ワンピース』のチョッパー参戦決定wwwwwwwwwwww goo.gl/fb/PxJnj


昔のファンタジー鎧って何に使うんだかよくわかんない宝玉付いてるけど今のPCとかスマホだって何に使うんだかよくわかんないソフトインストールされてるじゃん 同じ同じ


【良いお知らせ】来たるゲームマーケットでは、某国のスポークスマンとなっていかに世界を震撼させるかを競う「無慈悲な鉄槌」カードゲームを販売します。歴史に名を残すのは誰か!?


「無慈悲な鉄槌」カードゲーム、カードはだいたいこんな感じになります。 pic.twitter.com/cHaCZEQsUT


言ってなかったのでもーにんもーにん。仕事を終え、帰宅した。もう少しでこの大きいお仕事がおわるー。そこまでは辛い毎日。


昨日から新米を食べている。普段は新米に新米をブレンドするという分かりにくいこめを食っているが、今食ってるのは新潟コシヒカリ。ん。感謝。


RT @coodoo 【うわぁぁあ】視界を埋め尽くす「5,000個のジャックランタン」が暗闇に輝く祭典、ジャック・オー・ランタン・ブレイズが素晴らしい japan.digitaldj-network.com/articles/20369…



10月29日(火)のつぶやき

2013年10月30日 05時34分41秒 | 雑記

【ブログ更新/展示作品】シロクマカップ。本日初日。12時からはじまります。在廊は11/2~4の予定。「colab.cafe展 2」10/29~11/4 南青山・ギャラリー晴れにて。sakaue.asablo.jp/blog/2013/10/2… pic.twitter.com/2jGwq5lGXy


もーにんもーにん。晴れたら庭の水鉢を解体するか。


映画CMで、「あんな風に言われて見たい」って言ってたけど。
あんな風に何回も言える人は、転生繰り返してる人か経験数多な人だけなので、世の女子諸君は2回目は期待してはいけない。
さっき福山雅治氏も「あの日あの時あの場所でしか出来ない演技」もあるって言ってたし。
ん?演技?キニスンナ


ナベシャツと聞いて、3の倍数の人が思い浮かぶが、だいぶ違う商品だと知る。


@tsukisiro1 いいねー。カレーは香りだけで既にテロ扱いでいい。食えないのは辛い。


水槽掃除終わりー。グリーンロタラはまさか水上葉一本からここまで増えるとは。差し戻しがそろそろ苦痛ぞ。


オレ的ゲーム速報@刃: 『ガリガリ君 クレアおばさんのシチュー味』本日発売開始!!売れなかったら会社傾くくらい在庫を用意したらしいぞwwwwwww goo.gl/fb/YJAla


おっさん診断。この絵柄に心が動いた方、おっSAN値+10です  pic.twitter.com/snNjiNesDJ


@fifinella_ 料理本はスクラップブック、漫画はコミックサイズのストッカーにいれて積んで整理!これや。


や、やばい。パシリムのコンセプトアート、なんてカッコイイの! RT 『アベンジャーズ』にも参加の絵師が描く『パシフィック・リム』のコンセプト・アート集 : Kotaku JAPAN kotaku.jp/2013/10/the_ar… pic.twitter.com/scxmeAwStW


カレーの食べ歩きイベント「阿佐ヶ谷カレー計画」が、11月3日に阿佐ヶ谷一番街で開催される。阿佐ヶ谷駅周辺の飲食店で提供されるカレーを、1,000円で食べ歩けるというもの。料金を支払い食器とリストバンドを受け取り、計16の参加店舗をめぐるという仕組み。 行きたいけど仕事しだいだなぁ


勝谷さんのラジオ聞いてて、「くまもんが天皇皇后両陛下に会われるのは異例なこと。警備のことを考えると中の人の顔が分からないものは近づけられない」つってるの聞いて、なるほどなぁと。映画やドラマだったら、トイレでクマモンの中の人がガムテでぐるぐるされて中身が入れ替わってる。


「くまもんはおひとりなの?」で沸くTLに、悠仁殿下がはじめておうちにいらっしゃったときに、お孫さんに会うのが待ちきれなくて玄関を覗き混んでらっしゃるお茶目な皇后陛下を投下しておきますね。 pic.twitter.com/HEwsau8WcX


11月7日(木)早稲田茶箱でへんてこ楽器遊会その7開催します。いつもどおり「みんなで楽器を持ち寄って遊ぶ」以外には何も決まってない緩いイベントです。珍しい楽器持ってる人、楽器に興味がある人、なんか暇な人、おまちしております! twitpic.com/dj65v4


今回の旅で録画した動画は、ほとんどキャノンのivis miniでのもの。自分撮りを売りにしているだけあり、魚眼レンズの画角を生かして、なかなか臨場感のある動画が撮れたように思います。


オレ的ゲーム速報@刃: 【不幸中の朗報】『黒子のバスケ』をめぐる脅迫状が三省堂書店・ジュンク堂書店・紀伊国屋書店にも届くが、撤去はしないと表明! goo.gl/fb/bnvOY


@eiitirou glasses.comで検索してみたら、普通のメガネもいけるみたいですよ。ただ、アメリカのApp storeのみっぽいので、米垢が必要みたいです。(入れようとしたら要求されました

shellypalmer.com/2013/07/glasse…


羽の生えたら巨大なトカゲが空を飛び火を吐き、骨だけの死骸が剣と盾を持って襲ってきて、悪魔や天使、神すらも存在するファンタジー世界のなかで、なぜビキニアーマーだけが「現実的でない」と嘲笑されねばならないのか。そういうことも訴えて行きたいのです。


本日、通販よりも安値でガブリボルバーが売っていたので、確保。遊んでみたが、かなりトップヘビーで3歳児では踊りながら遊ぶのはきついようだ。安全用のロック機構もそのままでは遊びにくそう。良くできてるけどね。


RT @Baketuheaad: 剣道:間合いに規則性…パターンは5種 名古屋大など解析 mainichi.jp/sports/news/20… うーむ、パターンねぇ、、、それならむしろ三種類くらいなきもするが、、、なんともなぁ。



10月28日(月)のつぶやき その2

2013年10月29日 05時33分12秒 | 雑記

何かじわじわと、『#燗これ』のタグが酒場放浪記クラスタの間に、広まりつつあるなあ…(^^;) #yoshidarui #酒場放浪記 #俺たちの月9


刺す又の話がTLに出てたので、検索すれば、最近のは刺さらない又に突起付けたり、スパイクつけたりと、先祖帰りしてるようだ。


@gunnar009 同感ですわ。あと、刺さらない又のアレは長さはどうなんでしょ?以前、防災訓練で、マジで取り押さえていいと言われたので又で胸元突き抑えたんですが、あれを両手でしっかり幅持たせて持ったら、抑えられた犯人に触られたんですけど。用法を間違えたのかな。


@gunnar009 デスヨネー。あとは椅子やら固いものを全員で絶え間無くぶん投げまくる、ですかね。



10月28日(月)のつぶやき その1

2013年10月29日 05時33分11秒 | 雑記

あと今日衝撃のアカムトルム狩猟方法にでくわした。ライトボウガン3人いて、一人がずっとぴよらせるために閃光なげて、のこったやつらがひたすらボウガン撃ちまくり。アカム一撃も攻撃できず撃沈。 これを2回ぐらいやったら、剣士だったら閃光投げ担当お願いといわれて閃光なげてたww


wasuzuのモテモテ度は【 -84.6% 】 一緒だとめっちゃ疲れる。スタイルは明らかに異常だし、顔も最低レベル。こんなヤツは恋愛対象としては完全に圏外ですよね。 shindanmaker.com/315750


レムサカ安請け合いシリーズ1。
「年内に黒い生き物根付ストラップシリーズ販売します。」


ぬ。全日本大学女子駅伝の立命館のゴールのポーズはフライングゲットであったのか。

ゴールの写真は残るからアレでなくても良かったのに、と思うのはワタシだけか。


もーにんもーにん。夜勤明けー。昭和の人間の粋の部分と、生臭い部分を同時に目の当たりにして、日本人としての立ち位置を再確認した。


冬服ダルライザーさんがDJブース入ると、途端にダフト・パンク感が溢れる。


11月4日に、フランス発、まだ日本国内ではまったく知られていない、彗星のように現れた子供から大人まで楽しめる超お薦めカードゲームの発売を開始します。動画などを用意しており、近日発表しますのでお楽しみに。


まどマギのネタバレ解禁はいつかって、

「原作25年前のジョジョのアニメでネタバレ言う人いたからあと30年くらいすればネタバレ解禁なんじゃ」と言う人がRTで回ってきたけど

大河ドラマ「平清盛」のときも「ネタバレやめて!」っていう発言見たので、800年経ってもダメだと思います。


「お風呂だよ!ゲームは終り!さっさとセーブしてやめなさいッ!」しぶしぶ3DSを閉じる息子。しかし、息子よ。お前等がどれだけ恵まれているか分かってるか?俺たちの親世代は「だって、セーブしなきゃ終われない!」なんてこと言っても理解してくれなかったんだ。


米無人機攻撃の実際、操縦者が語る(CNN)bit.ly/1bhqhxv「退役後は酒びたりになり、うつ状態の日が続いてPTSDと診断された。無人機の操縦に携わった担当者の多くがブライアントさんと同様、PTSDに悩まされているという」


米無人機という文字で、無人精米機を脳内でプリントアウトし、脳が「間違いなし」と太鼓判を押す。

でもそれ、間違ってるよワタシ。早く寝ようワタシ。

1 件 リツイートされました

オーディオの価値が再現性で決まるなら生演奏をろくに聴いてない人間にオーディオの良し悪しは判断できないことになるけど「現実はクソ、このスピーカーから鳴る音こそリアルを超える」みたいなスタンスもロック感溢れて良い。


宗教法人税務の詳細は第二章「あの日聞いた丸儲けを僕はまだ知らない」107p~でチェックだ! 蝉丸Pのつれづれ仏教講座: 蝉丸P: 本 amzn.to/Ves25A


連載中止で全額返金!? 電子書籍の購読サービス『キンドル連載』がアツい! と思う - ニュース TABROID dlvr.it/4CvbVs


この銃型スマホ ホルスターで、あぶない警察なオレをアピール - ニュース TABROID dlvr.it/4CxZpz


RT>アーバンツールなら、既に持ってる。今の5インチスマホだと入らないかもなので、一目惚れした方は注意な。iPhoneなら大丈夫だと思う。ワタシはヒップホルスターを3つくらい持ってる。


そう言えばさっき任天堂から電話あった。
『レゴシティ』のセーブデータはもうどうしようもないことが明らかになったので、Wii U本体を送ってくれたらこちらで当該箇所まで進めてアイテムも全部同じように取ったセーブデータを頑張って作ります、って言われたので丁重にお断りした。人力で…?


もし、中古の「ぴゅう太」が100円で大量に積まれている店があるなら、人類が数千年間も捜し求めてきた「ザナドゥ」とはその店のことだ。 youtube.com/watch?v=2GaCdG… pic.twitter.com/kOQTGiquBk


これを首にかけて、「いいんじゃない?いいんじゃない!」とか叫んで練り歩けば、それだけで!なんと! @itsukinomiyako: 外付けの信仰心  #架空のカード名を呟くと誰かがかっこ良いフレーバーテキストを付けてくれる

1 件 リツイートされました

ダルライザーが雑誌「Tarzan」の表紙を飾ってるやつ下さい pic.twitter.com/E2DzgI60AB


オレ的ゲーム速報@刃: 【ネタバレ注意】『仮面ライダー鎧武(ガイム)』の新ライダーでついにあの最強の果物がモチーフのライダー登場wwwwwwww goo.gl/fb/ZUqbq


【戦闘後ドロップに関するお知らせ】
前回のメンテ後、【通常海域での基本ドロップ率】が意図せず向上してしまっている症状が発生しているのですが、次回メンテまで現状のままとさせて頂きます。次回メンテ時のアプデで修正する予定です(レア艦娘のドロップ率には変化ありません)。
#艦これ



10月27日(日)のつぶやき

2013年10月28日 05時38分49秒 | 雑記

docomoのおかえりなさい的なCMで、皆様がスマホっぽい半透明な四角い何かを持っておるのだが、あれは
「ツートップ戦略とか依怙贔屓した結果、みんな居なくなっちゃったから、贔屓目やめたYO」
であるが、もう遅い。
あと、真に感謝すべきは今残ってる契約者であろう。


コミケのネズミー参戦、怯えてる人が多いようだが反コミケ勢力を粉砕する最高の同盟軍ではなかろうか。アレにおたく趣味と叩く勇気のある評論家はそうはいまいて。何通か米帝軍事介入的なあれで


もーにんもーにん。録画をチェックしてまた寝る。ご飯も食べる。


オレ的ゲーム速報@刃: 中国で人気のチーズケーキ店が、日本のチーズケーキ店に酷似していると話題に! goo.gl/fb/LPcax


RT>あれだな、パクリそうな国を想定して、配色してみるとか。白赤を放射状にしとくとか。だめか。


全日本女子駅伝の立命館のゴール


¬(´ω`)「


ありがとうございます! RT @derori_orz: これは…カッコいい……! pic.twitter.com/bBiGv6h5eE


さて。色々面倒な予定や心配事が山積してるが、這って行っている。あまり進んでいない。


島風ちゃんはもうちょっとバニーガール成分を前面に出すべきじゃないですかね! pic.twitter.com/dihK2FZxCQ


本日は宮城で日本シリーズ。同時に選挙もやってたらしい。夜8時以降のテレビは一箇所だけ野球とかだったのかなぁ?