[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『し』

2011年05月02日 23時53分54秒 | 雑記
ばらく間が空いてスミマセン倭鈴ですコンバンハ。お元気?



震災から50日以上経過(忘備録)  :
49日目はマスコミ各種で報道がされていましたが。
現在は自分の周りは余震以外は平穏です。
地震保険も下りる事になっているので一安心。気分転換もかねて、花植えたりしてました。

TVなどでは、「宮城県沿岸」と「原発」が取り上げられています。
言い方を変えると、福島県沿岸部は立ち入りが制限されているので、復興されていませんから復興ネタが無いわけですな。
(4月22日午前0時~第1原発半径20キロ圏内には立ち入ることが禁止されました)
鉄腕DASH!がダッシュ村の位置を非公開から浪江町と公表。震災について、福島県の被災地についてレポートしています。
どんな報道番組よりも、地域の文化・地域の声を汲んでいると思います。ありがとう。

原子力発電所は以前収束せず。ワタシは普通に水飲んでますし、外に出てますし、土も弄りますし、歩いています。
気にしてる人は気にしてるが、気にして無い人は気にしていないのかも?
ただ、コンビニに「政府からのお知らせ」という紙が貼られていて「外出時はマスク」だの書かれていると、ちょっとヤな方向に思い出したりします。

あと避難ね。計画的避難区域(1ヶ月以内に避難をお願いするとかいう強制力の無い感じ)だの。避難先で「放射能がうつる」といじめられる子供だの。福島ナンバー車というだけで嫌悪感だの。

キミら、池上さん言ってたぜ?正しく恐れてくださいってな!

どれが怖くてどれが怖くないか、政府やマスコミ以外での情報源を持って、しっかり怖がってください。
頼むよ。



フレンチトースト作ってみた  :
TOP絵参照。
らぼっと氏に教えてもらった、「24時間仕込むフレンチトースト」やってみた。

「ホテルオークラのフレンチトースト」参照。

ワタシはソフトフランスパンをぶった切って、バニラエッセンス無しで作ってみました。

雑感。
要するに、24時間つけて、弱火でじっくり焼く。コレだけ。
だがうまい。バニラエッセンスは切らしていたので入れなかったが、入れたほうが上手い。
アイス乗っければよかったと後悔。

コレ、チビッ子や料理ベタの女子にはうってつけ。
簡単だし、前日仕込だから当日モタモタしない。
バレンタインチョコ作るより、お弁当の玉子焼きを巻くより簡単だぜ。
これは甘党の男子諸君オチるね。

さぁ、作れみんな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿