[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『清』

2012年05月14日 16時59分06秒 | 雑記
々しい(すがすがしい)天気で休日を満喫している倭鈴ですコンニチハ。本日は大磯砂酸処理とグラウンドカバープランツ植え付けと水槽掃除した。





■■■■■■■■■■





近況  :


友人と最近会ってません。あ、F氏には会ったわ。
4月中旬に60cm規格水槽を再度立ち上げました。
今回は、ニッソーのカスタムソイルとブランチウッドで侘び草水槽。
お魚は現在、ラスボラへテロモルファ×10、ミナミヌマエビ×10位、オトシンネグロ×3。
ブランチウッドを初めて使いましたが、前情報通り「沈まない・水カビ出る・臭い」の地獄に苛まれましたが、3週間くらいでどうにか落ち着きました。
2本入れて置いたんですが、1本が浮きっぱなしだったので現在は別管理です。

侘び草、楽でいいわぁ。60規格ならコレでいいわ。

30cmキューブは、以前ストック水槽化中。ボルビギニアは好調なので、隙を見てストック水槽を別途立ち上げてしっかりレイアウトしたいと思います。

ダーツも行けていません。家投げで調子を見てるくらい。

最近は漫画(単行本)もちょくちょく買ってます。
テルマエロマエ、銀の匙など。
割とお客とか親戚が見ても大丈夫なくらいのものが多いですね。

睡蓮鉢も立ち上げました。
去年のヒメスイレンを植え付け+新規導入で大小睡蓮鉢2個仕様です。
庭のヤマボウシが数個咲きました。初めて。ちょっと調べたら、株元はカバーした方がよさげなので、上記のグラウンドカバーもした。
あと、ヒメシャラ2本目も3月に植え付けしたので、そっちにもグラウンドカバーした。





■■■■■■■■■■




あ。  :
さっきジャンボ宝くじ買って、スクラッチも買ったら、5千円当たった。ジャンボ分が還元!





■■■■■■■■■■





M:TGな話題  :


昔の後輩が何を思ったのか、
「先輩、マジックザギャザリング始めようかと思ってるんだけど」
と。

オイ貴様、PCマニアな上に、チャリンコにどっぷりハマって、車も好きで、そこにTCGしかもM:TGだと?正気か?
後輩I「いや先輩、やってたって言ってたやんか」
倭鈴 「やってたけど、もう10年以上前だぞ。(第4版日本語版・1996年なので16年?)つーかオマエさん学生時代に持ってた言ってたぞ?」
後輩I「持ってましたが、ゲームはしてませんでした。」
倭鈴 「なぬ。そうか。止めないが色々な覚悟はせよ。」
後輩I「それでですね、なんか分かりやすいゲームのしかたとかないですかね?」
倭鈴 「PS3でダウンロード版ゲームあるぞ。」
後輩I「無料ので。」
倭鈴 「大人なのに志が低いぞオマエ。いや、無料のもあるが。」

そんなわけで後輩のデッキ診断とかしてみたり(初心者よりはマシな構築力はあると自負)したので、現在のスタンダード環境のイニストラードブロックのカードリストを見たり。

ほほー。ふーん。なぬー。へー。

久しぶりにマジックの情報を入れてみたが、アレね。セラ天(セラの天使)復活してるのね。レアなのね。色々4版の消え去ったカードが復帰してるのね。
昔のカード取って置けばよかったわ。ちぇ。
手元のコレクションカードは、価値の在るモノは無いが、現在の若者が興味深い程度のカードはあるけど。

とりあえず、後輩に会ったらシールド戦挑みたいと思います。





■■■■■■■■■■





フライパン  :


レミパンが使いやすいが、フッ素コート禿げやすくて高いので、々しい(すがすがしい)天気で休日を満喫している倭鈴ですコンニチハ。本日は大磯砂酸処理とグラウンドカバープランツ植え付けと水槽掃除した。





■■■■■■■■■■





近況  :


友人と最近会ってません。あ、F氏には会ったわ。
4月中旬に60cm規格水槽を再度立ち上げました。
今回は、ニッソーのカスタムソイルとブランチウッドで侘び草水槽。
お魚は現在、ラスボラへテロモルファ×10、ミナミヌマエビ×10位、オトシンネグロ×3。
ブランチウッドを初めて使いましたが、前情報通り「沈まない・水カビ出る・臭い」の地獄に苛まれましたが、3週間くらいでどうにか落ち着きました。
2本入れて置いたんですが、1本が浮きっぱなしだったので現在は別管理です。

侘び草、楽でいいわぁ。60規格ならコレでいいわ。

30cmキューブは、以前ストック水槽化中。ボルビギニアは好調なので、隙を見てストック水槽を別途立ち上げてしっかりレイアウトしたいと思います。

ダーツも行けていません。家投げで調子を見てるくらい。

最近は漫画(単行本)もちょくちょく買ってます。
テルマエロマエ、銀の匙など。
割とお客とか親戚が見ても大丈夫なくらいのものが多いですね。

睡蓮鉢も立ち上げました。
去年のヒメスイレンを植え付け+新規導入で大小睡蓮鉢2個仕様です。
庭のヤマボウシが数個咲きました。初めて。ちょっと調べたら、株元はカバーした方がよさげなので、上記のグラウンドカバーもした。
あと、ヒメシャラ2本目も3月に植え付けしたので、そっちにもグラウンドカバーした。





■■■■■■■■■■




あ。  :
さっきジャンボ宝くじ買って、スクラッチも買ったら、5千円当たった。ジャンボ分が還元!





■■■■■■■■■■





M:TGな話題  :


昔の後輩が何を思ったのか、
「先輩、マジックザギャザリング始めようかと思ってるんだけど」
と。

オイ貴様、PCマニアな上に、チャリンコにどっぷりハマって、車も好きで、そこにTCGしかもM:TGだと?正気か?
後輩I「いや先輩、やってたって言ってたやんか」
倭鈴 「やってたけど、もう10年以上前だぞ。(第4版日本語版・1996年なので16年?)つーかオマエさん学生時代に持ってた言ってたぞ?」
後輩I「持ってましたが、ゲームはしてませんでした。」
倭鈴 「なぬ。そうか。止めないが色々な覚悟はせよ。」
後輩I「それでですね、なんか分かりやすいゲームのしかたとかないですかね?」
倭鈴 「PS3でダウンロード版ゲームあるぞ。」
後輩I「無料ので。」
倭鈴 「大人なのに志が低いぞオマエ。いや、無料のもあるが。」

そんなわけで後輩のデッキ診断とかしてみたり(初心者よりはマシな構築力はあると自負)したので、現在のスタンダード環境のイニストラードブロックのカードリストを見たり。

ほほー。ふーん。なぬー。へー。

久しぶりにマジックの情報を入れてみたが、アレね。セラ天(セラの天使)復活してるのね。レアなのね。色々4版の消え去ったカードが復帰してるのね。
昔のカード取って置けばよかったわ。ちぇ。
手元のコレクションカードは、価値の在るモノは無いが、現在の若者が興味深い程度のカードはあるけど。

とりあえず、後輩に会ったらシールド戦挑みたいと思います。





■■■■■■■■■■





フライパン  :


レミパンが使いやすいが、フッ素コート禿げやすくて高いので、パール金属の「おまかせパン」なるフライパン買ってみた。
アマゾンで3000円程度。レミパン8000円程度なので、だいぶ安い。
大きさ、深さはほぼ同一。深さが1mmくらい低かったかな。
しばらく使って再度レビューします。





■■■■■■■■■■





我が家の王子日記  :


「さーいーたーさーいーたー」と歌ったり、なぜかカエルを突如覚えたり、くだちゃいと突然口走ったり、コッシーをコッコと言って見たり。
順調に育ってます。
果物と動物と車は好きなようです。果物は通販カタログを見るだけで食べたくて駄々をこねる成長ぶり。いいぞ。

先日、庭で本物のカエル(アマガエル)と遭遇し、「かえるー」と指差して触ってみたようですが、柔らかかったので2度と触らなかったようです。
あと、ここ半月、お風呂で10数えてあがるのを嫌がります。飽きたようです。隙を見て難易度を上げたいと思ってます。





■■■■■■■■■■




いつもより長いって?  :


ヒマなもので。





■■■■■■■■■■




アンドロイドケータイとあいぽん  :


どっちがいいのでしょう。
ワタシは現在T-01cというウンコすぎると評判のスマホです。それでもウンコ度がほかのユーザーよりマシなのでまだ許せてますが。

ワタシのアンドロイドケータイでなきゃダメな理由としては、
1.オサイフケータイ・・・・・・割と便利。「ID」が、クレジット式のオサイフケータイなので、楽。
2.radikoとraziko・・・・・・すげー便利。電源さえ確保すれば、全国のラジオが超クリアに聞ける。

あいぽんが良さそうな所は・・・・・・音楽充実。セキュリティ強め。アクセサリーが豊富。

で。アンドロイドについては、携帯に拘らずアプリだけ使いたいのなら、無線LAN環境必須で「タブレットPC」「ウルトラブック系PC」「ウォークマン」なども。
自宅でラジオ聞く前提ならこれらでも問題ない。ならばあいぽんなのか!

でも2年縛りあと1年あるのよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッシー (まさ)
2012-05-15 21:47:30
コッシーがコッコになるのはミンナ通る道かと。面白いもので、ウチの子もそうでした。
サボさんのことはサボと言うね。
スイちゃんはおかしくならないんだけどね。
子供って不思議やね。
あ、あと、2歳でプリキュアにハマりました。おもちゃ貧乏にナッチャウヨ。
Unknown (倭鈴)
2012-05-18 23:28:28
MASA氏:
我が家はおもちゃは買い与えません。今は甥っ子のを借用しています。ゲーム機は、「父親所有(つまり倭鈴所有)」となる予定です。おもちゃ貧乏にはなりますが、ワタシのものなので問題ない。

コメントを投稿