[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『な』

2007年06月29日 19時35分30秒 | 雑記
んだか知らぬ間にやりたいゲームが増えまくっている倭鈴ですコンバンハ。いやーまいったね。ぼくなつ3の前に、本日発売でバロックがあったなんて。そんで月末にはXboxでオブリビョンが国内発売とは。
やべー。PS3だけでなくXboxも欲しいな。


今日の雲 :
TOP絵参照。
アダムスキー型みたいな、ラピュタみたいな雲を発見。なんだか巻いているみたいだった。
前触れか!


海賊 :
パイレーツオブカリビアン3観てきました。

ネタバレしない程度に雑感。
基本、前作みないと詳しい事情は飲み込めないが、小笑いが散りばめられてるのでおもしろめ。
前作悪役だったひとがなんかライバル程度なスタンスになってみたり。3だけみたらカッコイイひとだが、全作みたら奥深い立ち位置。
パパたちを見逃すな。


ディアボロ :
あのあとすぐ、クレイジーD2枚拾う。さっくりハーミットとウェザーを合成。+修正が27ついて防御に回し、ようやく致死を免れる。地味にハーミットの複数部対応が効いてきた。
攻撃はクレイジーD+1を拾ったので、高めの攻撃スタンド拾うまではこちらで対応。
後はコミックス運しだいで+99も夢じゃない。

やってない人にはまったくわからないネタだな、これ。

『ふ』

2007年06月28日 23時18分32秒 | 雑記
と振られたウォレット(バイク乗り系財布)の話をその人に負けないくらいの詳しさで切り返す倭鈴ですコンバンハ。その前は、野良猫侵入防止の話、その前は鯉の話。
見事な切り返しに皆唖然でしたが、長く生きてるとそのくらいの事は聞いたことあるもんだ。
ま、くだらないことしか憶えていない、ってことだけどね。


生業について :
7月から、大きく勤務開始時間が変わります。
以前より早い時間から始まる勤務or遅い時間から始まる勤務or夜勤の3タイプ。
早い方なら、夕方から遊び放題ですが、遅い方は22:00くらいに帰宅になるので、なかなかどうして。
夜勤は夕方まで遊んでられるようになりました。
リアル友人の方、加味してください。


時計が死んだ :
あまり、腕時計って持っていなかったんだけど(でも好き)、ついに最後の1個が電池切れで死んだ。
Gショックって、電池代えだけなら安いらしいんだけど、再度防水加工しなきゃいけないらしいと聞いた。そうなると結構かかるらしい、と。
んー。最近はシャツスタイルが多いし、GショックはALLシーズンはつけないしな~。
どないしよう。買うか?


ディアボロ :
現在、第3のダンジョン進行中。
アイテム、金の持ち込み不可で99階まで潜れ、とのこと。
現在40階台。まだまだ先は長い。
引きは、ストーンフリー・ダイバーダウン・ハーミット・パールジャム・Gエクスペリエンス・パープルへイズ・ウェザーリポート・アレなどなど。
骨かクレイジーD引き次第、合成に入ればクリアはすぐそこなのだが、いかんせんコミックスの引きが渋い。
この階で防御+6とか、もうね。ウェザーじゃなかったら死んでた。まだまだ潜る。


カードビルダー :
脱走アムロ(排出停止の方)欲しかったが、買うのやめて戦記隊で遊ぼうかと思った昨今。
もしくは、UCコウ・キースの練成訓練+集中砲火が命中±0になるらしいときいたので、ズガンズガン当たるらしい。そっちもオモシロそう。
Rコウの鬼っぷりも期待。


クッキーモンスター :
その、ひたむきに1つに恋焦がれる姿が、好きではある。唐突?いや、目に入ったから思い出して書いただけ。


PC :
暑さでオーバーヒート気味。
引越しに伴って、多分15日~1ヶ月ほどPCの使用不可となると思います。が、ブログは携帯からも弄れるので問題なし

『な』

2007年06月23日 23時34分38秒 | 雑記
にやら年金やら牛肉偽装やら騒がしいですね倭鈴ですコンバンハ。あのコロッケは食える肉で出来ているんだよね?BSEとかで食えないなら廃棄でもいいと思うんだけどね。賞味期限切れてるの入れられてたらアウトだけど、そうでなくて合い挽き肉ってんだったら、「牛肉コロッケ」でなくて「合い挽きコロッケ」にせよ。
捨てるのもったいない。
そんな風に言ってたラジオに大きくうなずいたワケでした。


引越しについて追記 :
7月22日決行。
それまでにワタシのほうでダンボール梱包を有る程度済ませておく。
仕事はダンボール運搬、スチールラック分解&運搬、衣装ケース運搬、TV運搬、PC運搬、水槽運搬、洗濯機運び出し、冷蔵庫運び出し、掃除、といったところ。
謝礼は、新居に持ち込めないであろうガラクタをプレゼント。あと、冷蔵庫欲しい人募集。お手伝いしてくれる人が優先だが、そうでなくても欲しい人は取りに来れる人なら要相談。連絡ちょうだいませ。


ぼくなつ3 :
なんかPS3で発売するんだって!って聞いた。早速検索。

『ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原』
7月5日発売

は?もうすぐじゃねーか!しかも北国?北海道かい?

これはアレだな。牧場だな。道産子か牛だ。
それでエゾシカとかキタキツネでるーるるるる~って言うに違いないな。
虫はエゾゼミとかか?イイネイイネ。
ラベンダー畑とか出ちゃうか?

あーたまらん。PS3買いたい・・・・・・。が、今度からは嫁に聞かないとな。こうゆうところは自由でないところはどうしたものかしょうがないが。
おっと、「ぼくのなつやすみ」に「ついては各自検索せよ。
ワタシが自信を持って推す夏休み体験ゲームです。男子だったらおもしろいと思うぜ。


ダーツケース :
以前書いたダーツケースが、製作者様のブログに紹介されてました。
PCの方は→コチラ
のっかってちょっとうれしい。

『い』

2007年06月19日 22時35分24秒 | 雑記
やーディアボロの大冒険が面白すぎて困る倭鈴ですコンバンハ。やばいね、中毒だね。


フリスクガム :
手に入れたので紹介。
TOP絵はミント味、あとピンクグレープフルーツ味があるみたい。
食べてみたが……あんまりスーッとしない。と、いうか、普通のガムだな。最初の一瞬だけフリスク臭いかな、くらい。
興味がある人は地元の球体埋まった高層ビルに探しに行ってください。


引っ越し :
7月22日に大物運び出ししたいのですがー、リアル友人の暇な方。いましたらご連絡ください。ガラクタ差し上げます。

『さ』

2007年06月16日 23時26分40秒 | 雑記
てさて多忙な日々な倭鈴ですコンバンハ。色々決めなければいけないことがたくさんあって、大変なんだな、と思うこのごろです。


家を決める :
アパートを決めるってことで、以前のチェック項目を踏まえたうえである物件をほぼ決定していたのですが。
よーく考えたら・・・・・・。
「嫁がお産のときは収入がほとんどない」
わけで。そうなるとその物件の値段は結構きついという話になりまして、おとといに急遽物件探しに逆戻り。
当初は3LDK・3DKを探していましたが、2LDKにランクダウンして家賃もランクダウン。とりあえず、ここでほぼ決まりとなりました。

前回のチェックリストに追加
●収入にあわせた物件を。
●木造は音や声が響く。


ディアボロの大冒険 :
で、検索してもらえばわかりますが、フリーウェアのPCゲームです。
要はシレン系の不思議ダンジョン+ジョジョといったゲーム。
ディアボロがゴールドエクスペリエンスの無限の死(というダンジョン)から逃れるというストーリー。道中に落ちているスタンドのディスク(という名前の武器や防具)を装備しながらクリアしよう。
欠点は、ジョジョ好きでないと、ネタを全く理解できない点。
アイテム「ジョジョの奇妙な冒険23巻」とかなら、第3部のスタンド(シレンで言う武器に相当)を+1できるんだが、スタンドディスクには3部なんて全く書いてない。スタンド名を見て判断するしかない。それこそクラッシュとか、クレイジーダイヤモンドとかハーミットパープルがそれぞれ何部出典か憶えてないと無理。
まぁ、ジョジョ全巻3回以上読み直しているくらいの人なら楽しめる。
やってみれ。


次のイベント :
近日、両家引き合わせというイベントが待っています。緊張。