[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『ス』

2008年08月30日 13時20分56秒 | 雑記
ピードミントン買いました倭鈴ですコンニチハ。豪雨の合間にちょっと遊んできてファーストインプレッション。そのうち、友人達と遊んでみたいと思う。


スピードミントンとは?  :
スカッシュを屋外でやりたいと思ったドイツの人が考案したスポーツ。
スカッシュ(やラケットボール)のラケット+テニスのコートの一部を使って+バトミントンのような羽(シャトル)=スピードミントンである。

PCの方は→Wiki

さて、TOP画像参照。
写真左の羽の下に敷いたのはクレジットカードサイズ。羽はちょいと小さめ。
しかしながらコレがかなり飛ぶ。テニスボール並みに飛んでるかも?
始めは手加減しないとカッ飛んで行くこと間違いなし。路地でやったら間違いなく屋根に上がる勢いだろう。
スピーダーと称される羽は、オレンジ羽の初心者用と黄色羽のゲーム用。それに追加重用のゴムリングがある。
リング装備の黄色羽はソレこそドギュン!と飛んできてチョットコワイ。
スピーダーはバドミントンシャトルより自重があり、風の影響を受けにくい。結構まっすぐ飛んでくれる。それがますますコワイ。スピード感満点ではあるが。




ちょっと調べてみてくれ。

『死』

2008年08月25日 12時15分42秒 | 雑記
んでしまいました倭鈴ですコンニチハ。嗚呼、機械ですよ奥さん。パソコンのディスプレイですよ。昨日の深夜にブラックアウトしたっきり帰らなくなりました。
挙動からみて、まずPC側ではなくディスプレイ側が原因なのははっきり分かったので、早速先ほど買出しに。


そんなわけで  :
15インチブラウン管のディスプレイとはおさらば。なんせ、PC9801にくっついてきたディスプレイ。13年は間違いなく現役でいらっしゃいました。家電としては天寿でしょう。
お迎えしたのは19インチワイド液晶。画面の光沢がまぶしいぜ!
ワイドだから画面に色々浮かせるタイプのワタシには使いやすいなぁ。
ディスプレイかえるとなんだかウキウキするな、コレ。ちょっといいかも。

PC買う予定だった貯金を切り崩したのは内緒だが。



PSPのPSPのダウンロードクエ  :
先日きたダウンロードクエをプレイ。
ストーリー用クエ(3バカクエ)・・・・・・NPC不可、スケド不可、敵の攻撃力高めという、通常ミッションよりは難易度高め。が、PSUに比べたらまだまだ。
高属性鎧が揃っていれば楽勝。ラストの3バカはやや強い+狭いリングで戦わせられるので、ガンナーは厳しいか?

マルチ用クエ(クリスタル)・・・・・・交換ミッション用のクリスタル集めorでかラッピー狩りクエ。
クリスタルは2人以上S評価でないとくれないらしいので、ソロには無縁。



PSPのPSPのコンプについて  :
某巨大掲示板やらを覗いてみると、アイテムコンプは計画性を持って行わないとほぼ絶望の域らしい。
ヒカイシュウハザンやらゾルディールあたりはブースト100%以外はかなり確率落ちる仕様くさい。エリアドロップ系の~ックやクレア系やPAは厳しい。したがって、

体験版スタート。取れるPA3種を取り、製品版にいき、クレアダブルスを回収しつつ~ックを集めまくる。

てのが大筋らしい。
しかも、称号取るとブースト上がるので、クリアせずボス前で放棄→ハムハムということみたいだ。厳しいねェ。
無駄な仕様だ。



ダウンロードといえば  :
PSPやPS3で出来る、旧作のダウンロード購入。色々調べた結果、意外と気軽であることが分かった。
以前はクレジットカード決済が非常に怖いので躊躇っていたのだが、コンビニでプリペイド買ってきてPCで電子マネーに変換、購入でOKくさい。
パネキット落として遊ぼうかな。

『よ』

2008年08月20日 10時48分09秒 | 雑記
ぅ久しぶり倭鈴ですコンニチハ。PSPやってました。



PSP雑感  :
オンラインでのPSUの簡易調整家庭版。正直に言って以下の項目に当てはまらない方は再検討を促します、というゲームかな。
○セガが好き
○旧作PSOが好きだった
○PSU現役プレイヤー
○アイテムコレクター癖がある
○ひたすら潜るのが苦にならない


よく比較されるのがモンハン。PSP主観で言えば、
●戦闘のアクション性は圧倒的にモンハン。 避ける、狙う、逃げる、ハメる、分担あたりは負けてるかな。倒した充実感感も負けてる。
●キャラメイクはPSP圧勝か。
●難易度がヌルすぎる。メギド即死なし、ボスはソロでも瞬殺。職はPSUより減り武器装備制限は緩くなり、レアはポロポロ出ぎみ。
モンハンは逆に難易度やや高めか。パーティでかなり楽になる難易度。

ワタシは好きなんだがねぇ。



紫陽花寺  :
今年も、東和町のあじさい寺に行ってきました。
今年は、友人の雷氏や、嫁も連れて行って好評。
ワタシはあじさいは見慣れてるので、寺の入り口にある蓮沼や睡蓮の池を壁紙用に激写してました。生業でも毎年いくので、恒例行事。
最近、自然がキレイに見える。妙齢の域に入ったかな?



BBQ  :
先日、湖畔でバーベキューを突如開催。嫁の友人なども来て8人余りで、豚トロやカルビの脂に引火しながら食いました。
……食材買いすぎました。次回はセーブします。