[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『壊』

2008年01月31日 14時25分12秒 | 雑記
れかけの倭鈴ですコンニチハ。PC、ゲームキューブ、携帯と機械類がぶっ壊れ中。悲しいね。とはいいつつ、PCから更新。



携帯変えた  :


そんなわけで、F905iを購入。画面でけ~!
何より価格が高い!!
5万ってなによ?5万あったら「Eee PC 4G-X」買えるじゃないかよ!
(Eee PC 4G-Xという、なんでも5万程度で買えるちっちぇノートパソコンがあるらしい。ググれ)
プランが価格に伴い色々変わってきているみたいだし、この期に変更してみた。

ドコモは、いまはフルブラウザの使い放題プランもあるんさね。こりゃびっくり。
来月辺りに変更しちゃおうか。



PC  :
PCがフリーズ

しかたなく強制終了

セーフモード選択画面まで立ち上がるがそこからWinが起動せずセーフモード選択画面までループ

と、こんな症状。これはWinがトンだと判断し、新しい内臓HDDを購入。(パラレルATAだから安かった)
で、繋いだら認識しやがらない。フザケンナ。Win 入らないと動かないじゃないか!

仕方なく古い8Gの内臓HDDを押入れから引っ張り出し、取り合えず復旧。
これで認識するだろ・・・・・・しないのかよ。
切れたワタシはあれこれいじったら、なぜかトンだはずのWinが動いた!!
慎重にWinを終了させ、起動実験を繰り返す。
動くようなのでひとまず解決。ついでにぶっ壊れのマウス(OSと同じ発売元)を安物の新品に取り替えた。
取り合えず、見違えるように動いてる。



野望  :
人生で4回目のPSUのインストールに成功。なぜ?根本から変えた部品はマウスなんですが・・・・・・。
そんなわけで、どのくらいまで動くかを見るために、おれイーサン!、しています。
現在、ウィンドウ最小、ローグラフィックという環境で、なんとか通常歩行速度を確保。NPC2人連れて歩くと速度ちょっぴり落ちるか?くらい。
音を消せばたぶんいけるかも。

うまくいったらオンいけるかも?



チャンコ  :
ドンマイダー氏がチャンコ食いたいいうから、F氏、ワタシと3人で食いに行った。TOP絵参照。
以前に行った「出羽竜」へ。今回はソップちゃんこを食います。
時間が夕食にはちょこっと早かったせいか、隣の土俵ではちびっ子が稽古してました。



サイドメニューで塩辛や厚焼き玉子やメヒカリの天ぷら頼んだりして、「酒飲みTEREEEE!」しながらグツグツハフハフ。

雑感。
うまいね。変わらずウマイ。
多人数で鍋つつくのもいいね。いろんな話できるのもいいね。
話がいささか年を召した話題が多いのもオトナの証。
次回は塩チャンコ(以前食った)だ!ループは承知で。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『パ』

2008年01月27日 17時51分25秒 | 雑記
ソコンがぶっ壊れた倭鈴ですコンバンハ。復旧キツイヨ……。



なぜ故に  :
夜勤明けに帰宅してパソコン付けて作業中にフリーズ。
仕方なく強制終了したら、ウィンドウズが立ち上がらない。
何度やっても立ち上がらない。
さー困った。とりあえず(自作パソコンなので)中身をむき出しに。
そののち風呂に入って想定される事項を整理し、サッパリしたところで作業開始。寝ないで。
あれやこれや試して原因を突き止める。
ハードディスク内のウィンドウズファイルがぶっ壊れたらしい。復旧方法は、ひとつ。新しいハードディスクを突っ込んでウィンドウズを新規でインストール。それを軸に既存のハードディスク内のデータをサルベージする。
これだ。

とりあえず、手持ちの超遅読み込みハードディスクをマスター(ハードディスクを複数入れた場合、親機と子機みたいに設定を分けるのだ)、その他をスレイブにしてどうにか最低限の機能だけ戻した。
ハードディスク買うか。パラレルATAだっけ?旧式は。



壊れ  :
実は、携帯も壊れ気味。表面プラの継ぎ目がパッカリして、リボン状の配線が見えてます。
ヤバイス。
ハードディスク買わなかったら機種変考えていたのに。



ちょっと  :
仙台にヤボ用で行ってきた。
ビルダーの称号やフォーラス覗いたりしてきたが、特にめぼしいものは無し。
地元のデパート閉鎖はかなり痛手だ。これからは通販使うことになりそう。



明日  :
暇です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『さ』

2008年01月26日 02時19分43秒 | 雑記
てさて、記憶が確かならぼちぼちブログ○周年な倭鈴ですコンバンハ。もう記憶は彼方、調べないとわかりません。携帯更新だとそのへんが不便。



結婚式打ち合わせ  :
第1回目に行ってきた。展示会に合わせて行ったので、どんな物がいくらかかるのか、展示物に全て書いてある。
なかなか金銭感覚がぶっ飛ぶスケール。これが呪文「一生に一度」というやつか。
生花の飾りを見て、引き出物やお菓子類を見て、料理やバイキングメニューを見て、キャンドルサービス類を見て、メシ食って、写真やなんかも見て、新婚旅行見て、招待状見て、ギッチリ5時間でした。
かなり疲れる。あと色々断言決定するのはムヅカシイ。

のちほどメールする。



サプライズ熊  :
シュタイフ社製テディベア3万円購入。もう後戻りはできない。サプライズの夜明けである。
財布に厳しい。



ゲームキューブ危機一髪  :
PSOを久しぶりにやりたくなった先日。遺跡ボス前まで行って街に戻り、物買ってリューカーまで戻ると……
読み込みエラーで電源切りなさい、と黒バックに白文字で言われた。
どうやら来るべき寿命がきたくさい。これはいかん。まだ、働いていただかなくてはならぬ!せっかくPSOに火がついたってのに。
こういうときはその道の専門家に相談。てワケでF氏にメールしてみた。
「吸気窓排気窓から掃除機でホコリを吸え吸え吸え吸え吸え」
と残響音混じりに返事が来た(誇張)ので、やってみた。
……。
…………。
なんとか延命したくさい。とりあえず騙し騙し使ってゆく。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『も』

2008年01月19日 09時32分11秒 | 雑記
う仕事が忙しい倭鈴ですコンニチハ。ネタは仕込んではいるんですが、なかなか書き込むタイミングがつかめていません。



オムライス  :
某ギャルがテレビでガチ食いしていたので、真似してオムライスを食べに。
「ポムの樹」に行ってきました。ここ、チェーン店なのね。毎回見ても混んでる。今回はちょい並んで入店。TOP絵参照。
オムライス的には包み系。人気店だけに旨いね!大きめのMサイズ頼んだら食いきれなくなりそうで危なかった。
次は腹空かせて喰う。



トレジャー  :
ナショナルトレジャーを観てきました。映画ですね。
トレジャー語る割には、映画の半分がシティアドベンチャーなのはご愛嬌か?

支障がない程度に雑感。
んー。発想がTRPGか?これワタシがマスターでやられたら捕まえるけど、プレイヤーの尻たたきとしてはよい誘導かもしれん。
悪役をもっと語っていただかないと個人的にはただの人だなぁ。欲もかいてほしかった。
ファンタジーでやりたいね。



いまさら  :
PSO(ゲームキューブ版)をひっぱり出して遊んでる。もうオンラインサービスは既に終了しているが、まだまだ楽しい。
一部の人はゴニョゴニョしても楽しい。ゴニョゴニョしなくても、ウラ技的に疑似ゴニョゴニョできるし。
楽しいのはぶっちゃけHPがギリギリの数値の時。フォーマーなので、一撃死を意識しながらボスを倒す。これ。

とりあえずボルオプト2に爆死させられるので、ゴリクエで稼いでくる。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

『遅』

2008年01月12日 15時00分41秒 | 雑記
刻しそうになった倭鈴ですコンニチハ。午後1時から仕事だったんですが、遅れてはいけない理由があったのです。



買った  :
地元デパートの閉店セールが開催ということ、午後から仕事ということで、開店直後を襲撃しようと出かけた。10時開店かと思ったら10時半開店らしく、人はほとんどいない。
仕方なく並んだ。
そしたら、地元テレビ局が続々集まってきて先頭の学生にインタビューしはじめた。当然カメラも回ってた。
インタビューは拒否してみたが、テレビというアリバイが放映→遅刻したら殺されるというコンボ。マズイ。
開店後すぐ、目的の品を求めて即直行。手続きして買ってきた。
高い腕時計。かなりビビりながら持ち帰り。
結納返しや閉店など、かなりタイミングが重なったので、買えた。しばらくは節約生活だが、とてもうれしい。近々御披露目する。

ちなみに地元テレビで当日ワタシを発見してたら、かなりすごい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加