[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『次回キャンプについて・0417更新(キャンプまでage進行)』

2007年04月30日 00時29分45秒 | キャンプ関係
(2007.0430)
参加者から、「メールでのお知らせが欲しい」との要望を頂きましたので、遅ればせながら倭鈴が参加予定者方でメールアドレスを把握をしている方に、この記事の添付したものを送らせていただきました。

連絡を待っていた方、ご迷惑をかけた事をお詫びいたします。

メールアドレスを把握していない方には送れませんでしたので、当日参加者でお知り合いの方がいましたら、当ブログのこの記事、又はメールの方を転送などして頂ければ幸いです。

(2007.0417)
詳しいタイムスケジュールと持ち物を発表。

<タイムスケジュール>
11:00  矢板インター集合(早くなりました)
12:00~ キャンプ場到着・ライブ開始
~15:00 (遅くてもこの時間には)ライブ終了・ディスクサッカー開始
~17:00 運動終了・近くの温泉(!?)へGO
~18:00 風呂から上がるとソコにはバーベキューが!
~21:00 メシ終了。宿泊メンバー以外は帰宅。メンバーはグダグダに。
翌朝
10:00  キャンプ場明け渡し時間。


<持ち物>
●タオル(運動用・風呂用とあるとOK)
●着替え(運動用・風呂用とあるとOK)
●靴(運動するのでブーツとかは良くないかも)
●お酒(今回は飲まない人もいるため、そんなに用意していないとのこと。持ち込み推奨だそうです。ネタ推奨。マジ推奨。)
●布団(畳ベッド+毛布1枚支給ですが、天候によっては寒いかも?心配なら持ってきてもよい。)
●もちろん参加費用

<備考>
※飲む人は持ち込み推奨。持ち込まずに飲む人は笑顔を絶やさず、オトナの嗜みを。分かち合うことも素晴らしい。
※21:00までは、いわゆる一般的な方々もいらっしゃいます。21:00以降は、主催者等と趣味が合う方々ばかりしかいません。考慮しましょう。
※運動しない人はヒマになるかも?そのような事態はあらかじめ主催者に連絡。
※ライブは盛り上がりましょう!


(2007.0403)
えー。ライブのほうが思いのほか巨大化しております。
チェシャ猫氏曰く、「会場は最大3百収容可能です。お暇な人に声掛けをお願いします♪」
だそうだ。
参加有志の手を借りることになりそうですが、楽しさと満足度はチェシャ猫氏保証済。

(2007.0321)
チェシャ猫氏のmixiを確認いたしましたので、発表。以下チェシャ猫氏のとこよりコピペ。
・・・・・・・・・・・・・

関口由紀~トレジャー~

時  2007年5月5日
場所 栃木県塩谷町自然休養村センター 
料金 宿泊六千円(お酒を飲める方は、お酒持ち込み) 

ライブ開始時間 13:00~
ライブ終了時間 14:20
スポーツイベント(ディスクサッカー)15:00~
スポーツイベント終了時間17:00
バーベキュースタート17:30
イベント終了時間20:30

イベント参加定員は20名を予定ですが、参加者多数の場合、五人ほど枠を広げます。参加希望の方は、チェシャ猫まで、メッセをお願いします♪

注意! 
自然休養村センターは、駐車場が少ないので、乗り合わせでお願いします 

宿泊は予約済みのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんというか・・・メジャーデビューしているアーティストさんのライブと、我々のキャンプイベントが奇跡のコラボレーション。
チェシャ猫氏がどんなマジックを使ったのか、とても気になるところです。
ヤツは、大物だったのかもしれん・・・・・・。

関口由紀さん オフィシャルサイト
http://sekiguchiyuki.com/

そんなわけで、6000円用意してお待ちください。
あ、キャンプイベントとして参加する方は、夜更けまでまだまだ予定はあります。
ご連絡は、チェシャ猫氏、または和鈴まで。
また、この記事のコメント欄のチェシャ猫氏の書き込みも参照してください。


(2007.0317)
チェシャ猫氏から連絡。以前、企画として聞いていたあるイベントが実行できるようになった、と連絡が入りました。
イベント実行に伴って諸々の事情が発生し、まだイベント内容を発表できないと言う、チェシャ猫企画キャンプとしては異例の事態になっているようです。

ワタシは企画段階で内容を知っていたのですが、正直「来ないと損するかも」みたいなことになっています。迷っている方、行った方が良いです。

イベント内容発表は、mixiのチェシャ猫氏のページが更新されたのを確認次第、コチラにも発表します。


(2007.0311)
当ブログでの告知の前提に、mixi上でチェシャ猫氏が告知をしております。mixi見れる方は、そちらも参照してください。当ブログではmixi環境外の皆様への情報を載せておきます。
現在参加者は、

チェシャ猫氏
和鈴
大吉君
MASA氏
キミー氏
KERAさんことOさん

が、ワタシが確認できた参加確定者です。
あと、チェシャ猫氏のマイミクさん(mixi友達)が参加されるようです。


(2007.0307)
えー15分間くらい、「キャンプのキボウをキイテオク」で表示されておりましたが、ちょっと変更があった為、投稿したチェシャ猫様の承諾の下、一旦削除しました。
その上で告知。

5月5~6日にキャンプしないかと、企画者のチェシャ猫様から依頼が出ております。
前回参加者には、お問い合わせのメールがチェシャ猫様から行くと思いますので、早急にお返事をお願いします。
(連休中の予約の為、できるだけ早急の方が企画者を楽にすると思います)

また、このブログを読んで参加したいと思われる方は、ワタシの携帯までご連絡くだされば企画者との相談した上で許容人数を確認し、折り返しご連絡差し上げます。

まだ日程の調整中ですので、何かご意見ある方はこの記事のコメント欄までご連絡ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なお、「キャンプのキボウをキイテオク」はこの記事を作成するにあたってsage進行・この記事をキャンプ当日まで、常時2番目の記事として表示と致します。
今回のキャンプに関する希望はこの記事のコメント欄にお願いいたします。
また、「キャンプ関係」でカテゴリ分けしてみようと思います。

『桜』

2007年04月25日 01時51分25秒 | 雑記
見に行ったのにブログに書くのを忘れていた倭鈴ですコンバンハ。思い返せば3回見に行ってます。その都度書けよワタシ!


では :
TOP絵参照。こちらは住まいより南の市で撮影した桜。先週くらいでしたかね?枝垂れ桜でしたが綺麗でした。
基本的に桜=ソメイヨシノになるみたいですが、樹齢ン百年の桜は枝垂れ桜が多いみたい?ワタシは枝垂れ桜も好きですな。風流。


ダーツと話 :
ちょい前にMASA氏とダーツ。2週間ばかり投げてなかったので感覚掴めず定まらず。
相変わらず試行錯誤の3時間でした。
教訓。投げることに意識を向けず、基本のチェック項目を思い出して手を振ることから始めろ自分。

さて、最近MASA氏と2人でダーツしにくると、ダーツよりも雑談とかが多くなる。あと苦労話。概ねMASA氏がキッカケの、
「~なんですけど……」
と話はじめると、ワタシ
「いやーそれはイカンネ。ワタシゃーね、~はね…………」
と否定系で展開するのが常。
なんか文に起こすと酒のんだ説教みたいだな、コレ。(ま、基本ワタシは理屈ぽい話し方なんですが)
そんなわけでお話に花が咲く昨今であります。


フレグランス :
前からCMで気になってた、「AXE~アックスフレグランスボディスプレー~」とやらを買ってみた。6種あったので緑色のKIROというやつをチョイス。
雑感。
悪くない香りで、同僚にも悪くない評判。そして香りに負ける自分。
コレ、意外と香りが強いのか、CMぽくシュシュ~ッとすると間違いなくボディスプレーを感じ取れる香りを発散できる。
個人的には、(人より身長があるので)足とか腿につけて、香りが上がるようにして使うのがベターかもと思った。
試供品でお試しあれ。


カードビルダー :
デッキ作るのは楽しいな。
でも金銭的にゲームできねぇ!
キミー氏といくと、キミーが必ず何かレアカードを手に持ってる気がする。運が吸われているのだろうか?
コモンカード余ったら地味に貰えていたりするので、運くらいはいくらでも吸うがいいさ!


旅行 :
26日~27日と横浜八景島に行きますので、更新は27日以降。
携帯では更新できるけど、見るだけにしておきます。
ネタを出来るだけ拾ってくるぞ!


キャンプ :
車、だれか乗せてください。運転コワイ。

『悲』

2007年04月19日 23時19分14秒 | 雑記
しい速報。
事故りました。今年2回目…ってか、こんな短期間に事故るのか普通。厄ですか?
なんか怖いですワタシ。

とりあえず車×車で相手の軽のケツを軽くヘコましただけで済みましたが、まー保険は使うことになるでしょう。
とりあえず、ワタシが軽くムチウチ?


もーやだ。だれかたすけて。
土曜は暇ですが、運転したくありません。

『申』

2007年04月17日 22時55分45秒 | 雑記
し訳ありません更新が止まっておりました倭鈴ですコンバンハ。多忙でしたわー。これ書いている今日は色々ヘコんだし。


今週のダーツ :
多忙の為、やっておりません。
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!


変わりに今週は :
託された「ドラゴンクエスト5(PS2版)」をプレイしておりました。
昔、スーパーファミコン版クリアしましたが、それ以来のプレイ。

では雑感。
あーなつかし~。こんなボスいたねー、とか、スラリンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!とか。
PS2版は仲間になるモンスターも増えているくせに中々仲間にならないあたりがツンデレ。
現在エルヘブンに逗留中。つまり全ストーリーの3分の2経過。もう佳境。ゴレムスがお友達。
全体的に名作って感じです。


予定 :
来週からさらに多忙。とりあえず予告。
26日~27日は会社関係の人と「水族館に行かなければならない」という声から八景島シーパラダイスへ行きます。
週末は帰郷したぱんだ氏と遊び、翌週はキャンプ。
しばらくはネタに困らないと思われます。


雑貨 :
雑誌で見た小さい記事がすげー気になっていたら、違う雑誌ででっかく載っていた。
これイイネ!!
PCの方は→コチラ

ジッポーライターのインナー部分をそっくり取り替えることで、「カキンッ」って開くミントケースになるらしい。タバコ吸わないけど、ジッポーがカッコイイと思うワタシにぴったり。

『車』

2007年04月11日 23時15分41秒 | 雑記
治ってきました倭鈴ですコンバンハ。やっぱ愛車はいいね。愛着もあるけど、勝手知ったる性能がいいわけで。
免許ない人は、早めに取れ。


週末のダーツ :
ぴえ~る氏やドンマイダー氏とダーツ。ワタシは暇を見つけては、手に残る感触を頼りに、ド真ん中へ投げるのを目標にがんばるわけです。
最近は、手先というか、指先と言うか。投げたあとのポーズ(フォロースルーというらしい)を「的を指差す」という書き方をネットではよく見たが、ワタシ的には「的へ手でレールを敷く」イメージで手を伸ばしているつもり。
書くと分かりづらいが、投げた指が地面と平行になっていたほうが安定する、なんてことも聞いたし、ちょっと実験がてら投げています。
その後、MASA氏とも合流し、ダーツ。MASA氏とは新しいダーツ台での、おもしろゲームにチャレンジ。台によって、面白いダーツゲームが色々入っていたりするんで、それをプレイ。
以外にバカにならない楽しさと、実戦形式の狙い合いが良いです。また、だれかとやろうっと。


バッグ :
細菌また探しております。主に、
1.多目的トートバッグ
2.収納量がシザーバッグより多い、肩掛けバッグ(有力視しているのはバナナ型バッグ)
の2点。そろそろ、通販にも手を出してみようか・・・。


カードビルダー :
0083が出たので、友人といる時にのみ1コイン楽しんでいます。
とりあえず、パイロットの選定に悩む。
うーん・・・・・・UCガトーが現時点では非常に面白い。
某巨大掲示板では、UCガトー+旧ザク+ロングレンジライフルなどという絆デッキを使った人がいたそうな。
おもしろいな、それ。ワタシもやりてぇ。


まじめに、今日のワイドショーから :
PCの方は→コチラ
一応、gooニュースから。
代理出産問題で思ったことをちょっと。

刑法で裁かれる際に、DNAが物的証拠として認められているのであれば、同じ日本の法律である代理出産問題にはDNAの要素は含まれないのか?
血縁関係はDNAで証明され、それが戸籍の判断材料にもなるような時代なのにな・・・・・・。
でも、法律の上での「国が証明した親子」を選択せず、DNAと血縁関係と信頼の上での親子を選択した両親に、ワタシは拍手を送りたい。
色々障害があるかもしれないが、頑張って頂きたいと思っている。