[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『雑』

2010年07月29日 23時01分37秒 | 雑記
記を書こうかと思うと中々かけない倭鈴ですコンバンハ。外は雨。晴れと雨のターン制みたいですが、晴れが俄然優勢。台風という言葉を今年はまだ聞いていない。



もしもこのブログを発見したオタク後輩I君へ(多分まだ発見していないと思うが)  :
えー。当ブログは、リアル友人と、ネットでワタシを知った方のみが閲覧しています。しているはずです。そんな人にしか教えていませんから。偶然発見して、継続してご覧になっている方がいれば是非ご一報頂きたいくらいです。

先日、昔の同僚3人に、「ずっとブログやってるよ」と吹聴してみました。
同僚には一切秘密にしていたので、驚かれましたが。
おそらく、ネットの知識に明るく、ワタシの趣味を理解していて、某SNS関連などから当ブログを探し当てるのは、オタク後輩I君しかいないでしょう。

そんなわけで、無事発見できたI君がこの記事を見ていた場合、即座にコメントを寄せるように。よろしく。



カウントダウン  :
妻が臨月を迎えました。ぶっちゃけ、生まれてもおかしくないです。
生まれたら、ツイッターでそれとなく(一見分かりにくく、且つこの記事を見た人がピンと来る感じに)報告しますので、祝辞祝杯お待ちしております。



ツイッターのログについて  :
ツイッターはログが流れるから、ローカルに保存できたりするソフトは無いもんかなと探してはいましたが、無いような。
一応、ツイッターの自分のみのログは、ブログ形式にまとめてUPするサービスはあるんですが、ワタシのツイッターライフは、他人が何か言ったことから話が広がったり、自分のツイートに誰かが絡んだりする展開が面白かったりするので、自分だけ、ってのに抵抗があります。
それなら手動で手前がブログに書き起こしたほうがネタに困らないわけで。
当面は、「ツイッターor思いつき」が「ブログ」に昇華というスタンスで行こうかと思います。



ラム酒再び  :
パンペロ・アニバサリオという、ラムを買ってみた。



瓶は、某サン○リーオールド見たいな丸型。
前情報ではかなり甘いと聞いていたので、カルーアみたいな想像してたんですが、しっかりラム酒でした。
アイスに垂らして食べましたが、ラムレーズンの香り。(当たり前だ)
カルーア垂らすよりも、オトナのアイスになります。お菓子に使ってももちろんOK。
ロックで飲んでもワタシ好みなお酒です。冬に飲みたいかな?

季節といえば、ラムベースのカクテル「モヒート」が夏に似合うお酒と聞いた。今度飲んでみようっと。

『時』

2010年07月25日 18時14分09秒 | 雑記
代ですのぅ倭鈴ですコンバンハ。ここんところのリメイク作品についにビッグウェーブが来たみたいです。



タクティクスオウガ、PSPでリメイク  :
嬉しい悲鳴。すばらしい。
しかも、当時の製作チームを呼び戻しての製作っていうからイイネ。グッとくるね。

DSのサガ2が良リメイクだったらしいので、今回もあの頃を髣髴させるしっかりしたリメイクをお願いしたい。
待ってます。



サーキュレーター売れてるんだって  :
2台目買おうと思ったら、品切れだった件。



ヒゲドライバー  :
最近ニコ動の作業BGMでお気に入りは、この方、ヒゲドライバーさん。
チップチューンの奏者さんですね。

今は「マイティボンジャック」がお気に入りです。
YMCKも買ってみようかな。。。だれかもってたっけなー(遠い目)



アイス  :
カルーア・オン・アイスクリームがうますぐる。

『あ』

2010年07月20日 20時29分26秒 | 雑記
っという間の梅雨明けでした倭鈴ですコンバンハ。夏っぽいネタが最近は多いっス。



深山  :
フカヤマじゃないよ。
ここ数日、ミヤマクワガタをよく目撃します。会社にへばりついているようです。
ミヤマクワガタは湿度の高めの涼しいところにいるらしく、地元の気候と一致してますね。
地元じゃそんなに珍しくもないクワガタですが、無骨さはカブトムシよりも上手だとワタシは思っています。



大きさもまぁまぁ。 発見後、ネタとして写真撮影し会社の後輩にあげました。飼育するそうです。



サーキュレーター購入  :
エアコンが1台しかなくて暑いので、サーキュレーター買ってみた。
が。
意外とサーキュレーターの種類が少ない・・・。
行動範囲では、

ヤマゼン
ハネウィル
ツインバード
モリタ

あたりは見かける。
遠隔地で1箇所ゼピールも見つけたが買えず。
サーキュレーターは使う部屋の大きさと、静音性、デザインで選びますが・・・。
今回はヤマゼンの小さいのをとりあえず書斎用に買いました。

雑感。イイネ。
これはオススメ。
とりあえず扇風機代わりに暴風を浴びるもよし。
隣の部屋の冷房をコチラに飛ばしてもらうも良し。
暑い空気を外に向かって追い出すも良し。
窓から窓へ抜ける風を牽引してきても良し。
暖房の暖かさも引っ張れる。

コンパクトだし、暑い暑いと悩んでいる方、中々冷えないとお嘆きのアナタにもオススメです。デザインのいいのだと、インテリアにもなるよ。



実家を捜索  :
したら、ももえサイズとか、コミックマスター(どじさん書いてる巻だけ)とか出てきた。なつかしい。

『昔』

2010年07月16日 13時53分03秒 | 雑記
の同僚と1年ぶりに飲んできました倭鈴ですコンニチハ。雨の中、お客はほとんどいませんでしたが。



飲んだ話はさておき  :
飲んだ次の日、ココに行ってきました。





当ブログでは御馴染みですね。何度も記事にしております。
気になる方は当ブログの毎年6~7月あたりを掘り起こしてください。カテゴリ別にはなっておりませんあしからず。

さて今年は某ツイッターのほうで寺を気にされていた方がいらっしゃったのと、偶々そちら方面に出かけるついで(飲み会)が出来たので、行ってきました。
まぁ、毎年行ってるんですけどね。





寺前を走る道は「あじさいロード」で、写真の通りずらーっと周辺住民さんが植えた紫陽花が並んでます。これが5km続くです。

到着した画像が上の2枚。

あとは語るより絵で見ていきましょうか。



寺境内の水が流れる場所で住職の遊び後心発見。



2枚目の写真の上(境内)から同じ斜面を撮影。
ここ、寺も綺麗ですが道路挟んだ対岸の民家(住職のお家だと聞いた)がまた綺麗。
見学可能です。出店も出てます。



↑の端に見えてるのが出店ね。







民家のすぐ下には、ハス沼とスイレン沼があります。







ウィンドウズっぽい。



こっちはスイレンね。間違わないように。テストに出ます。


・・・・・・デジカメ買おう。
さて、今回は大雨と日差しと極端な気候なんで、遮蔽物のない場所のあじさいはピークを過ぎようとしています。
しかーし。写真の通り寺とかの木陰になっている部分はまだまだ元気。セイヨウアジサイだけでなくガクアジサイ(写真6枚目手前の花)は見ごろなので、どうでしょうか。すぐ行くと良いよ!!

『集』

2010年07月11日 12時10分27秒 | 雑記
中豪雨とやらの傷痕が世間を蝕んだりしてますが皆様いかがでしょうか倭鈴ですコンバンハ。我が家は問題ありません。近くの道とか空き地は、散々砂遊びした後の砂場状態でしたが。



肉食った  :
食いたくなったので、スペアリブとボイル豚足買ってきた。そんでどっちもそれぞれ煮たり漬け込んだりして味付けした後、グリルで焼いてみた。

焼き豚足うめえぇぇぇぇ!!!

TVで、福岡だかではメジャーな食い方だと知ってから、一度やってみたかったのですが。
思った以上に旨いわ。作ったのは魚焼きのグリルで焼いたんですが、炭火で焦げ目つけて食ったらさらにウマイだろうなぁ。
スペアリブも豚足も、煮たりしてそのままジップロックしてキャンプに持っていってもいいかも。
豚なんで、生豚足から調理する場合は火を通さないと危ないけど、ボイル済みなら簡単だし心配もない。レシピも色々あるから工夫してやってもいいかもね。

またやります。必ず。写真はそれまでお預け。



BIG  :
あー。どうやら我が家の新顔であるお子様は、思いのほか大きいらしく。
3000gは超えてくるだろうとの憶測が出ております。
生誕日=出産日は大変だろうとの予報。どうなるかのぅ?
やっぱワタシ、オロオロするんだろうなぁw



最近の検索ワード  :
「サイバーサングラス」
「サーキュレーター リモコン」
「BUFF UV」
「ハリボテエレジー」

ハリボテエレジーに関しては、PCの方は是非検索して欲しい。