[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

8月30日(金)のつぶやき

2013年08月31日 05時50分48秒 | 雑記

もーにんもーにん。最近歯医者に行っている。んで、オムロンの電池式の音波歯ブラシを買って見た。個人的には音波歯ブラシ好きだわ。せわしなくガシガシ動かすより細かく動かすだけで磨けてる感が(・∀・)イイネ!! 音波が効いてるかは不明だが。


めちゃくちゃ面白い。赤ちゃんに「これ」という言葉と「指差し」を教え込むと、彼は興味を持った対象を「これ」で大人に伝えられる。未発達な言葉や身振りでは表現できないものさえ。すると彼の世界は劇的に広がる。 / “takram labo…” htn.to/dMzwxc


@rabo_t 時計回り方面なんですな。ワタシは12・8・2・10・4時ですわ。


【キャンペーン告知】D&D #ミスタラ英雄戦記 のプレイ感想を #ミスタラ_感想 をつけてつぶやいて激レアアイテムをゲットしよう!
キャンペーンの詳細はコチラ↓ capcom.co.jp/DandD/impress/ pic.twitter.com/a9s4jf8red


大多喜町 婚活手作り甲冑教室 参加者募集 甲冑をつくりながら人生のパートナーを探そう。 募集期間 9月10日から10月18日まで twitpic.com/dah5pw


そういや、ジョジョの新しいゲームはどうなの?よさげ?


ロケット打ち上げ中止の原因判明 情報伝達0・07秒ずれる bit.ly/144we2k

一般人「0.07秒遅れた位で…」
格闘ゲーマー「4フレームも遅れるのか、致命的だな」
音ゲーマー「ああ」


実家帰った時に教育関係のところに勤めてた父と最近のtwitterの炎上の話をしたのだけど、私の「ネットの拡散力とかオープンな部分を理解してない」って意見とは別に、父が「最近の子はバカやって怒られて学習するっていうのが、最初の1回目から致命的だ」って言ってて、なるほどなーと思ったわ


@pskmt 教授は硬い歯触りの桃と、柔らかい歯触りの桃とどっちが好きなの?


母親が銀の匙をみて

「この漫画いいね。いわゆる食育を学べる漫画だと思う。家畜の倫理だとかお命を頂くことの大切さがある。女の子がいっぱい出てきて殴りあうやつとか、変なありもしないようなサッカーなんかよりずっと良い。何で深夜枠なんだろ。」

ってこぼしてて、ごもっともだと思った。


きゃりーぱみゅぱみゅ氏と、堀北真希氏のエネチャージ具合は。きゃりーぱみゅぱみゅ氏の方が高いと思われる。
堀北真希氏は楽々とビリビリを扱っておられるので、超高レベルのエネチャージマスター設定なら、この予想は覆されるが。


@kurikara 宝塚か四季に行くと、 変わるらしい。色々。オススメ。歌舞伎もいいんじゃないでしょうか。


気分は中世の騎士?――フードが兜になった「アーマーパーカー」発売 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabさんから


何これ中世! とあるECサイトのパーカーがあまりに装甲騎士な件 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabさんから


騎士パーカーはちょっと欲しいぞ。
そして、販売元(海外・国内)よ、よく聞いてくれ。

一般層ウケを狙うなら、子供用があったら飛ぶように売れるぞ。

ワタシも子供用あったら即決だな。


水草だけのイベント『水草展2013~流れに生きる水草』に行って来た! aqua2ch.net/archives/31362… @aquacatalystさんから

こんなのあったのか行きたかったー!



8月29日(木)のつぶやき

2013年08月30日 05時53分20秒 | 雑記

ゲームボーイといえば

武骨な単3四本仕様。横に線が入ろうがお構いなしの初代GB 28歳前後

ちょい薄型 たくさん本体カラー。主にポケモンorメダロット用 25歳前後

ポケモン金銀がよく刺さってるGBカラー。 24歳前後

パカパカ。GBSP。21歳前後


【全盛期のスクウェア】
FF4
→6ヶ月後にロマサガ
→11ヶ月後にFF5
→8ヶ月後に聖剣2
→4ヶ月後にロマサガ2
→4ヶ月後にFF6
→5ヶ月後にライブアライブ
→6ヶ月後にクロノトリガー
→6ヶ月後に聖剣3
→2ヶ月後にロマサガ3
→3ヶ月後にバハラグ
→2ヶ月後にルドラ


もーにんもーにん。水槽掃除の休日。で、用足しを済ませる予定。


ちょっと機会があって艦これの画像をいくつか拝見しました。 この子は射法八節の弓構えをちゃんと再現しているので凄く好感が持てますね。 個人的にはもう少し肘を内側に捻ると綺麗な型になると思います。 ええ、私は元弓道部員です。 pic.twitter.com/I25BlTIHlh


後この引き方は多分弓道部員のうち7割は試したと思いますが、飛びません、怒られる前にやめましょう。 pic.twitter.com/rcgNn1s9Ql


ニンテンドー2DSは折り畳みの加工すらオミットした廉価版。これならコントローラーさせるようにした方が良いと思うが。


やっつけでニンテンドー1DS作った。わりと欲しいぞこれ。 pic.twitter.com/5JckICZQbg


きれいなソースコードだろ。ウソみたいだろ。動かないんだぜ。それで。


艦これ始めました。ナニヤラ可愛らしいお嬢さんばかり出てきて「提督、提督」と呼ばれ慕われるのは良いんですが「あたしは故あれば寝返るのさ!」とゲス顔でにたりと笑うシーマ・ガラハウ様ような姐さん系艦むすさんには、どれくらいレベルを上げたら会えるんです?


桜玉吉さんファンの皆さん、事件です! 週刊文春で桜玉吉さんの新連載エッセイ漫画「日々我人間」が始まってますよ!Σ(゜Д゜) 超吃驚しました。ほぼ隔週連載だそうです。いいですか?週刊文春で桜玉吉さんの新連載です。もう一度いいですか?週刊文春で桜玉吉さんの新連載です\(^o^)/


@3yearssleeper それならいっそゲームキューブ時代のPSOのキーボードコントローラーのような潔さまで欲しい。


(´~.`) .。oO(きょうは焼き肉の日ですよみなさん)


本日の行動。用足しのついでにアウトドアショップへ。今後の体調管理も含めて、ノルディックウォーキングを検討。
さてさて、とりあえず靴はメレルだろうけど、その他のグッズは全くわからん。検索検索。


【悲報】本日勤務先に、お付き合いのある人文社さんが20日に不渡りを出して倒産との情報が入りました(涙)
今後出版物が手に入らなくなる可能性がありますので検討中の物がある方はお早めにどうぞ。



8月28日(水)のつぶやき

2013年08月29日 06時35分09秒 | 雑記

バイトいたずら画像炎上が絶えないけど、ようやっと気づいたよ。あの層、ツイッターとメールとLINEの区別ついてないんだ。彼ら仲間内以外のツイート見ないからネットの話題(=類似事件)マジで知らない。自分のも完全に仲間内だけに公開したつもりになってる。


よくわからないという理由で、デジタルアンプの世界を検索中。そもそもスピーカーの接続ケーブルがイヤホンジャックになっていないものを検索しきれていないワタシのオーディオの世界は世知辛いわけで。
アンプからヘッドホンに直で繋いだらいかんの?


できるだけバカそうなDQNを雇って冷蔵庫に入って炎上するのを待ってから巨額の賠償金を毟り取る というビジネスモデルを思いついた。


【宣伝】
20代でバーに入ることができると、いろいろなメリットがあります。

個人的な意見ですが
・上流社会の人脈が増える
・人前での立ち振る舞いが学べる
・デートで使ったら最強ムード
・気に入ったお酒ができる

などなど。
ameblo.jp/masahitosly/


じょじょ格ゲーのやつ、真偽はともかく 何かJOJOが脱衣麻雀やってて勝てないから積み込みアイテムとかコンティニューとか買いまくってる感じがして とてもたのしい


人生三大「安易に署名捺印しちゃダメ」な書類。
①「形だけ」「絶対迷惑かけないから」と頼まれた連帯保証契約書(連帯保証人欄)。
②信用できる兄弟姉妹から差し出された遺産分割協議書。
③付き合って日が浅い熱病系の恋愛している最中での婚姻届。


【改めてお知らせ】福島の実力派、若手ラーメン店5店舗が結託、なんと当サークルの同人誌のタイトルを旗印として団体を立ち上げられました。その名も「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」。当サークルはユニットの一員としてデザイン・総合演出・擬人化キャラ作成を受け持たせていただく事になりました。


【お知らせの続き】初コラボイベントとして、9月4日17時から 福島市パセオ通り たなつものSHOKUDOにて、新作ラーメンがふるまわれます。福島の地鶏三種を贅沢・濃厚に使用した「福島鶏白湯」1000円(税込)100食限定です。福島の方、そうでない方も是非ともお越しください。


【またまた続き】詳しくは、本日8月28日(水)KFB福島放送スーパーJチャンネル内のラーメン道にて放送予定です。よろしければご覧になってみてください。これからも福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊、そしてREST OFF STUDIOともども、よろしくお願い申し上げます。


重巡が夜戦時にいると、「探照灯照射!!」というカットインエフェクトが最初に入り、全艦むすの夜戦命中率に大幅プラス補正が入るとともに敵の攻撃をすべて誘引するという仕様が入ったら重巡が水雷艦隊のリーダーとして大活躍するんじゃないのかなんて妄想


萌えオタニュース速報: 「ビグ・ザムとうふ」コンテストのグランプリ決定! これはドズルの怨念が… goo.gl/fb/XtgZV


さておき、今日あったことを。まあ、ウルヴァリンのジャパンプレミアに当選したので行ったわけですが、なんでも「予想以上の人数が来たため、入場券の配布が終了し、当選者は入れません」との。「15:50に全て配布し終わりました」との。おお、おお……


今週土曜VJさせてもらいます!メンツが最高に豪華なので場違い感半端ないですが!ピコピコ好きな方は是非是非!「MOtOLOiD Chiptune Festival 2013」Produced by Hige Driver 2-5-d.jp/schedule/20130… #2_5_d


シンデレラが百裂脚! もしディズニープリンセスたちが格闘ゲームに参戦したら : Kotaku JAPAN kotaku.jp/2013/08/disney…



8月27日(火)のつぶやき

2013年08月28日 05時54分20秒 | 雑記

ドラゴンズクラウン、ハードクリアー!友人と2人でボコスカ叩いてきた。


1,今日休みという奇特な人をかき集めて卓をやる
2,迷うな UNOれ
3,創作活動に勤しむ

さてどれをしたものか


オレ的ゲーム速報@刃: ゲーム歴史を扱ったドラマ『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』が10月より放映、カウボーイビバップ脚本、佐藤大氏や平成ライダーシリーズ、鈴村展弘監督らが制作! goo.gl/fb/IjaVx


ウサギが耳の病気になっちゃって薬を飲ませようとするんだけど、嫌がって逃げるから「大丈夫だからこっちおいで?」「もう知らない!」「耳きこえなくなるよ?」とか色々言ってみたけど「鍋に入れんぞ」が一番スムーズに戻ってきた。


植物のツタが巻き付いたようにみえる素敵な自転車の鍵 pic.twitter.com/l6rHvSO85T


冬になったらアイアンマンさんが『I, An-man』とか言いながらあんまんのCMに出てくれません


読者様におねがい。もし続きが読みたいと思う作品があったら、その掲載雑誌を買ってアンケートを出したりして母体を支えてください。どんなに良作でも母体が弱ると単行本が出せないまま終わる連載があります。作家を守れるのは読者様しかいません。単行本待ちをしてる間に連載はあっけなく終わります。


読者様にご負担を強いるようなことは言いたくないのでずっと黙っておりましたが、久々に思うところあったので、どうかよろしくおねがいします。連載が終わって単行本でまとめて読んだら一瞬だけど、連載を追いかけてくださると読者様と一緒に走ってる気がして、作家はすごく励みになるものなのですよ。



8月26日(月)のつぶやき

2013年08月27日 05時40分48秒 | 雑記

もーにんもーにん。ようつべのアプリをアップデートしたらアイコンが赤くなって面倒になった。アップデートを後悔。


昨日はこれからパパになる友人達と生活水準の話をしてた。やはり生活水準は落とせないから子供が生まれても共働きを続けるという。「子育てをするのに必要な時間」と、「楽しみながら子育てをするのに必要な時間」は違う。のちにWMな奥さんがこれに気付き葛藤に陥るのはよくある話


思考パターンを楽しむ方向へ持っていくというのも出来るなら大事。写真撮って日記つけるとか。>「子育てをするのに必要な時間」と、「楽しみながら子育てをするのに必要な時間」は違う


@Soco2P そういった失敗をしたことがないから、でしょうね。友達フォローしないか、愚痴をネット界隈で言わないか、わからないようにオブラートと包み紙で包んで愚痴を吐き捨てるか、択一ですね。


昨日のマラソンぽいもののダイジェストを見てはいるが、足元が映る度に儲かる秘訣の縮図を見た気がしている。なるほどなー。


マジ、弓道部員みたときの「あっ、正規空母」感異常


チャリ◯ィマラソ◯というのは、募金箱(超軽量仕様)を背負い、長距離を徒歩で移動しながら募金を呼びかけ、「小銭は重いので入れないで」と必死の形相で握手しながら24時間。

と、これなら見応えあり。距離と重量も表示。紙のお金は軽さとチャリ◯ィ度合いでランナーに喜ばれる。


帰宅。最近はビールを制限しているのだが、たまに飲むと毛穴が開くほど美味いので。
買って帰宅!


最近歯科に行ったら、「小さい虫歯が結構ありますねぇ」と言われてショック。一回の受診で一箇所しかやらないので、長くかかりそう。
そんなわけで、音波歯ブラシ導入を決定。