[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『運』

2010年03月29日 00時10分27秒 | 雑記
搬作業お疲れさまでした倭鈴ですコンバンハ。只今引っ越し2日目夜です。



一日目  :
親父殿とお袋様が手伝いにきて、バンバン荷物を運ぶ。思っていたより超進む仕事。一気に六割は終わる。



二日目  :
ドンマイダー氏、MASA氏、ぴえ~る氏の三人が手伝いに来てくれる。古今東西~とかしながら楽しく忙しく作業。私こき使ってスミマセン。
おかげで、九割がた終わりました。
あとは最後の荷物と掃除だけ。

作業の後は、奢りでチャンコ鍋食べて解散。

帰宅して、水槽周りのセッティング。完全リセットなので、とりあえずエアレーションでキープ。明日買い出ししてセッティングします。
二日引っ越しして、超疲れた。足が痛い。

『住』

2010年03月25日 22時25分35秒 | 雑記
処を変えるぜ倭鈴ですコンバンハ。今のアパートからの更新はこれで最後でしょう。



引越しに伴う色々  :
まず、PCでのアクセスは2日ほど止まるでしょう。
新居でのネット環境は整っては居ますが、フレッツの契約変更に伴って機械が(モデム?ルーター?)が変わるので設定をしなおすことになります。
ブログやツイッターは携帯で出来るので何かあればそちらからのアクセスになります。



ツイッター  :
なかなか難しいが面白いな。知らない方もちらほらいらっしゃっています。うれしいですね。突然去ると以前悲しくはなるが。

どんどん話しかけてくださいね。

『お』

2010年03月19日 15時52分36秒 | 雑記
のれgooブログめが倭鈴ですコンニチハ。お世話になっているgooがちょっと憎らしい。改善を要求する!!(# ゜Д゜) ムッカー



追記と書いておきながら新記事にする  :
んなわけで、ツイッターの垢作ってみた。

wasuzuで探して頂戴ね。
取りあえず脳みその外部記録になりますが、そこから魅力的なワードを各々が見つけると幸せかな、と。

あと、フォローとやらは是非戴きたい。
昨日の日記のブログパーツも教えてくださいな。
(ここまで一時記載済み・元文は編集上削除)

上記の通り、つぶやいております。
2日使ってみて思うツイッター雑感。
今とあんまりカワンネ(゜⊿゜)
言い換えれば、

1.ここで書いている駄文を数回に分けて投稿している感覚。
2.コメントを垢持ちでないと書き込めない
3.長文かけない
4.見てくれている人がミクシィ感覚で可視できる

そして憤慨すべきはgooブログ。
ツイッターのブログパーツが仕様で貼り付けられない。
そのくせ、ツイッターからの文を纏めてgooブログに張る機能はある。
gooに取り入れるだけ取り入れて、外にはリンクさせないのは如何なものか。
このままだと引越しも考えるよ?

あ、あと、知らない人が自分のつぶやきをフォローしてくる(登録してつぶやきを見ている状態)というのは、なんかドキドキしますな。



マイホーム最終打ち合わせ  :
壁紙も張って、畳入れたら住める状態になったのを見てきた。
狭いながらも楽しい我が家のほぼ完成である。
引越しまで約1週間。いよいよである。雑誌から整理していこう。



さて、定期的に載せている書斎ロフト部分の完成図である。
写真左下のレール付き照明がある壁に、ダーツボード。
右下単照明はPCスペース、上はロフトである。

さて、今回はもう1つ照明をご紹介。



店舗照明のピンホールライトを設置してみました。
かなり明るいライトを仕込んでみました。
用途は、まだ秘密ですが、うまくいくといいなぁ。



PSP  :
モンハンまた出るみたいですね。ちょっと前に何とかと言うモンハンに似たゲーム出てなかったけ?(覚えていない)
PSPoもやっていないし、ついていってないなぁ。



アクセス解析  :
gooだと有料にすると見れるみたい。
今、お試しキャンペーンでアクセス解析が無料で使えるようなので見てみた。
当ブログは、「水作 改造」「水作エイト 改造」などのワードで検索されてる方が辿り着いている模様。
どうやらアクアネタがアクセス数を地味に支えているみたいだ。
そしてグーグルボットなる、グーグルの検索情報収集プログラムが一番アクセスしてきているらしい。グーグルさんは倭鈴さんに目を付けたらしいぞ。
非常に面白いが、改善を(ry



( ゜д゜)、;'.・ ィクシッ  :
そろそろ来ている。

『引』

2010年03月16日 23時23分11秒 | 雑記
越し準備をしたいがアパートが狭まるのでダンボールが組み立てられない倭鈴ですコンバンハ。ぼちぼち雑誌なんかは捨てるもの残すものを選り分けないといけません。面倒。



突っ込みを入れる  :
某SNSでHLYさん(苦笑)が書いたツイッターについての日記が下記。

>ツイッターはやっぱり一定数のフォローが期待できないとやる気がおきねぇ罠。
つぶやくってのは、「興味を持ってくれる旬な魅力的な情報」か、「既に魅力的な人物がつぶやく言葉」か、そんなのでないとブログや日記より内容の薄い文字列になりそうでワタシは怖いッス。


思ったんだけど、ツイッターとブログをリンクさせて考えれば良かったんじゃね?と。

忘備録や思いついた話題、検索ワード なんかの断片的なものはツイッター。
それを詳しく掘り下げて日記に落とし込む作業。

さて、問題は日記にツイッターを組み合わせて見れないところか。そうゆうのは既にあるのか?それだったら使ってみたいぞ。

追記。どうやらブログパーツであるみたいだなぁ。でもどれがいいのかなぁ。エロイひと教えて~。



またバレル買っちゃった  :
中古で憧れのF-9が手元に来ました。
ダーツを始めて、一度は投げてみたいバレルでしたので、ナイロンミディアム+スリムで投げましたが、飛びが安定しません。
飛んだときは前評判のようにズドンと行きますが、飛ばないとフラフラです。
F-9使用プレイヤーさんの動画を見るとスタンダードフライトで飛ばしている見たいなので、セッティング変えてちょっと使ってみようかと思います。

あと、最近短いバレルも投げていますが、手持ちのTRIMがえらくしっくり飛んでいくので、サブで使っています。
でも、投げに行く機会が今月少ないのと、ちょっと肘が痛いのが玉に傷か。



お引越しについて  :
お手伝いしていただける方、連絡どうもありがとうゴザイマス。後ほど、連絡させていただきます。主なお仕事は、水槽関係の運搬補助となります。
カラのガラス水槽を車の座席に乗せて、隣に乗り込み、倒れたりしないよう抑えてみたり、水槽台の設置をお願いします。



地震  :
友人諸氏をはじめ、某ヘリコプターな人とか、某アタリン的な人は大丈夫でしょうか?

ワタシ?
ワタシのこと?

嗚呼、水槽からザブザブ水が溢れてワタシ涙目。

『忘』

2010年03月05日 18時32分39秒 | 雑記
れていました倭鈴ですコンバンハ。最近買い物すると、買ったはずの雑誌をまた同じ号で買っていたりしています。何でしょう?裕福になりましたかワタシ?それとも只のアフォな子?



忘れていた2  :
当方、電源ありシューティングゲームは苦手です。東方とかも多分ダメですね。
なのに何でR-TYPE買ったしww

まぁ、R-TYPEは覚えゲーなので、弾幕を野生の勘で避ける技術はいらないでしょうから、どっちかと言うと向いているかもしれませんが。
無駄に自機がカッコイイ上に、ぶっ飛んだ設定の(ある意味やっちゃった感)機体が楽しみです。知りたい方は検索されたし。

MOTHERは1+2買ってからプレイ予定。



パパ奮闘記  :
妻が安定期なるゾーンに入った模様。
驚愕すべきは、つわりが全くナシ。たまに腹痛がある位らしい。
ぼちぼち、お子が「わきゃわきゃ」動き出す時期らしいので、元気にシャドーでもしてもらいたいところ。
兎に角。
腕白でもいい、逞しく育って欲しいなのである。

嗚呼そうそう、お子が女子だったら、結婚のお許しに彼氏連れてきたら、
「ムスメは渡さん!!」
って1回は言うんだ・・・w言いたいんだZE!



庭  :
何の違和感もなく、アクアリウムから園芸にシフトしつつあるワタシですが。
マイホームの玄関部分の造作を考えつつ、庭木も本格選定に入っています。
造園業な方に頼むとお金掛かるので、自作です。
実家からパクったり、買ったりしなきゃいかんし、開花時期、色のコントラスト、樹高、日当たり、風の抜け具合など考えることいっぱい。
オマケにクリスマスな飾りしてリビングから見えるようにしたりしたいし~とか考えるとこんがらがっちゃうネ。

難しい。