[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『2』

2005年08月29日 23時34分57秒 | 雑記
日前くらいに決定し、即結構の和鈴ですコンバンハ。また外出ですよ~!今度は友人パンダ@ベル氏と那須高原まで避暑してきました。ノープランでドライブでっせ~。

と、言うわけでTOP写真は那須ハイランドパークのレゴスタジアムのワンショット。一緒に写っている携帯と比較してください。(ベル氏の携帯と比較)

まずはレゴスタジアムに :


まずは入り口でロボットがお出迎え。大きさは横に写っている自動ドアのレールを参照です。約2メートルくらいかな?全部普通のブロックで組んでありました。
のっけからすげぇ。


そしてTOPと同じ風景を作ったものを見る。東京駅がそこにはあった。無論レゴ。でかかったなー。横幅5~6メートルはあっただろうか。まず作る作業工程を想像してしまって、モウ脱帽。


そして「レゴ工房」なるスペースに展示されてた面々。写真見れる方はわかると思いますが、某月に代わってな女子や、某ネズミー社のCGアニメのガンマンや、白黒珍獣が見えますね。コレもレゴ。もはや当たり前。

お次は昆虫をブロック化。カブトムシからありんこまで様々いましたが、こいつを見ていただきたい。
(文中写真参照)



トンボですね。ハイ、拡大してみましょうか。ズーム!!
(文中写真参照)



レゴですな。もはや間違いなく、疑う余地もなく。



カマキリさんとかも立派に仁王立ちしておりましたが、近づくとカクカクです。

昆虫に夢中のわたしにベル氏があるモノを発見。
「これって、前にグモンジで作ってたやつじゃない?」
ナヌ?早速拝見。そしてデジャヴ!
(文中写真参照)



コーヒーショップだかの製作過程の展示だったのですが、見事なまでに似てらっしゃる。うむ。素晴らしい。そしてコレが中身のほぼ完成形。
(文中写真参照)



増えているのがマスターとピアニスト、客です。いやーなんだか感動。欲しくなってきたが我慢です。

最後にレゴショップでの発見。これは普通のブロックよりかなりでかいのですが、こんなものが。約30センチくらいかな?横に写っているのがブロック型ランプです。
(文中写真参照)



レゴの「お花」。いわゆる店頭ディスプレイ的なものらしいのですが、値段ついてまして5000円くらいでした。赤黄色青とありましたが・・・。
思わずグモンジのお花を思い出しました、ってか造型したらコレだろ、ってかんじです。


その後 :
えーと、遊園地に来たのですがアトラクションには乗らずさっさと撤収。
高原をドライブしながら牧場でソフトクリーム食べ、ソーセージを買い、
アジアン雑貨大型店のアジアンカフェでベトナムコーヒーを堪能し、
ベトナムの民族服のアオザイにかなり打ちのめされ、帰りにレストランでビーフシチューを食べて帰ってきました。

ノープランの割には楽しく帰ってきました。
ベトナムコーヒーうまいかも。あまりコーヒー詳しくないんだけどね。気になるリアル友人どもは、わたしかベル氏のお家にGOですぞ。

本日はここまで。

本日の補足 :
アオザイをイメージ検索でググった結果→コチラ
1ページ目より2ページ目~の日本女性が着ている画像の方がより魅力が伝わるのでは。
コメント (6)

『な』

2005年08月25日 12時22分12秒 | 雑記
んだか台風が近づいてるようで和鈴ですコンニチハ。なんだか今年の季節はよくわかんないネ。このまま冬になったらどうなってしまうのだろ。家埋まったりしないかなーと思うと怖いわけです。

グモンジ :
すっかり書き忘れていた更新2件。といっても開発状況というよりは、開発に至るまでの開発者コメントに近い感じ。もっとわくわくさせてくんろ。
新しいお花とか見せてくんろ。ラフもみたいぞ~と書いてみる。

さて先日、わたし含む元グモンジ住人が4人して集団チャットを敢行。今、なにしてんのー?とかお話しておりました。ゲーム離れるとみんな個性があっておもろいです。OFF会とかしたことないけど、こんな感じなんだろうなーと想像いたしました。もっと集団で話してみたいもんだが・・・・・・文字だとすっごく乱雑になりそう。


あれ? :
マウスの調子が悪い。買ってくる。今度はトラックボールがいいかな~??
コメント (3)

『ウ』

2005年08月20日 23時30分09秒 | 雑記
ォーターボーイズ見てました和鈴ですコンバンハ。いやーいいですね~青春ですね。決してオトコのハダk(ry
・・・・・・げほげほ。ああゆうの弱いんです。恋愛モノの映画よりも、友情とか、チームワークとか、そうゆうの弱いんです。普段泣かないわたしもちょっとキますね。

ああゆう昔に戻りターイ!!
今、中学生からやり直せたら、間違いなくエキサイティングでディープでロマンティックでアドリブでスペクタクルでマーベラスな生活を送る自信がありますが・・・・・・モムーリ!o(゜Д゜)っデスカソウデスカ。


最近買ったゲーム :
久しぶりにゲーム話。ここ1ヶ月で買ったソフト。
鉄人28号(PS2・中古)
THE 地球防衛隊2(PS2・新品)
戦国BASARA(PS2・新品)

上2つは、SANDLOT社謹製。28号はタイトルどおり、「いけ!鉄人!」を地で行くゲーム。

地球防衛隊2は期待の新作。前作も2000円でたっぷり遊べたアクションゲーム。ビルの破壊後から小型UFOの接近を弾幕で迎え撃つあたりを楽しんでいただきたい。今回は蟻だけじゃない。でも未開封(ナヌ

戦国バサラはネット界で話題の逸品。とにかくムービーが阿呆。よい子に見せると絶対歴史を間違って覚えること必死。伊達政宗が英語を叫び、上杉謙信が女性。拳銃ぶっぱなし、新興宗教が京まで攻め入る始末。もう笑いながら現在進行形。

あ、あとラグナロクバトルオフライン追加ディスクもプレイ中。こっちは難しく、進まぬ。
コメント

『地』

2005年08月18日 01時31分20秒 | 雑記
震ありましたねー和鈴ですコンバンハ。わたし、実は東日本なわけで。しかも東北なわけで。
自宅で暑くて超薄着でだらだらしてましたが、そのまま家を飛び出す勢いでした。
いやー大きい地震って長く揺れるね~
(´・ω・)y--oO○ イマサラオモウナ・・・

ま、無事です。生業のほうも影響なしだそうで。良かった良かった。

あん?・・・・・・余震があるかもって?

そんときはそんときです。1ヶ月更新無かったらこの世からいない可能性70%ですから、そんときはヨロシク。(あと30%は入院してるとか)
コメント (2)

『第』

2005年08月13日 01時11分19秒 | 雑記
2弾になってしまいました和鈴ですコンバンハ。休暇だった+友人 雷氏が「アクアマリン?おれ行った事ないから行こうぜ」との事で、また癒されてきました。
ただ行くのもつまらないので、今回はバックヤードツアーってヤツをしっかりレポートです。写真ガシガシ入れまっせー!!
(top写真はリーフィーシードラゴン)


バックヤードとは :
裏側、つまり水族館の普段見せない機械的な部分や、水族館として以外の機能です。これらをわかっていただこうという趣向みたいです。
定員20名に難なく滑り込み、いざ出発!!

おねえさんの説明を聞きながらゴーいざ、魅惑の地へ。



素人が裏へ潜入であります。どきどき~!



まずはろ過装置なんぞを見学。パイプのジャングルをかき分けていきます。なんだか2種類の装置を使い分けて、循環をしているんだそうです。

パイプの束に軽く興奮しながら、いったん裏から外へ。

外で巨大生物(トドなど)運搬用のトラックを見ました。働くクルマはかっこいい。



続いて、併設の水生生物保全センターへ潜入。ここの裏側では、万が一「お亡くなり」や「病気」になった時のために、代打選手が控えているとの事。写真はズワイガニ選手です。
そのほか、アクアマリン内をはじめとした、希少生物の検査・保護をしてるらしいです。
かっこいい。



再び水族館裏へ。飼育用餌を作っている飼育員のおねえさんを発見し、激写。
(*゜ー゜)

・・・・・・ズーム!!!(☆∀☆)


(ゴホゴホ)ま、まぁいい。
お次は動物用の医務室。

後ろのほうで明るくなってる四角のはレントゲン写真ですね。ワカラン薬もたくさんありました。(見知った器具も多かったです)
ここで、動物の治療や解剖するそうです。外部から運ばれてきた動物も、ここで診るそうです。(アザラシが打ち上げられたとかそんな時)獣医がいて設備が整った場所、ということなんでしょうね~。



次は剥製保管庫。天寿をまっとうした動物や希少生物は剥製やホルマリン漬けになってここに。

カメフジツボとかいう貝が頭についたカメさん。
なんか小さい王冠みたいでgoodでした。

あと、ここで見つけたものですごいものを。


水槽のアクリル壁のサンプル。厚みが35cm、40cmの2種あるらしいです。
百円玉を厚みの参考に並べてみましたが、わかりますかね??
4枚丸々縦に置けました。

そんな感じで終了。約50分の出来事でした。


おまけ :

おいしそうに見えますが、ヒトデの飼育中光景。



唯一、愛嬌を振りまいてくれたお魚くん。ツアー同行のおっさんが「深海魚」言ってましたが、深海魚は顔ださないだろ?
おそらく海底を住処とする魚類と思われます。ツアー参加のおばさまに水かけたらしい、益荒男なヤツ。



下からget。



ご休憩の様子。


水族館を出て。

<おいしく浜の味を堪能。決して水族館で捕獲はしていません。


またまた癒されました。あーこのまま水族館めぐりしたいなぁ。
そんな本日でした。

今回は写真多めで読み込みきつい方には申し訳ない。一度やってみたかったので勘弁して欲しい。ご意見はコメントでプリーズ。
コメント (2)