[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『蕎』

2009年12月31日 21時20分36秒 | 雑記
麦喰ってますか倭鈴ですコンバンハ。天ぷらそば食ってポン酒飲んで更新しています。明日も仕事。



ダーツ納め  :
ジョニーカジンスキーモデル買ったので、投げ納めも含めて先日行きつけのお店へ。
ん~悪くない。むしろいい方かな?セッティングはもっと改良の余地はありそうだ。アルミシャフトの一番重いのとか、重りでも仕込んでみよう。

と思っていたら、同じカジンスキーモデルが新品半額で通販していたので、光の速さでポチッった。
どうせ家練出来る環境になるし、予備欲しかったので。
定価の金額で、中古+新品が手に入ったぜ。しかも中古品は美品。うれしい。



マイホーム  :
1週間寝込んでいるうちに、家の外装が出来ていた。年内のうちに見てくれということで、見てきた。
骨組みだけだったが広さの確認はしっかり出来たので、家具の購入にぼちぼち走ります。年度末のセールなんかに掛かれば最高かな。
引越しまであと2ヶ月となっております。大掃除は引越し間近なのでナシ。



そんなわけで  :
今年は週1ペースの更新で、あんまり書けなかったかも知れません。少なからず誰かが覗いているのは間違いない感じなので、今後も続けていきますよ。
そして1月でブログ7年目(だと思う)に突入予定です。

『き』

2009年12月24日 23時41分05秒 | 雑記
っと君はコナイ~倭鈴ですメリクリ。いいんです。来なくて。今はノの付く人が体内から出て行くのを待っていますから。



いまさらRBO  :
ラグナロクバトルオフライン、買っておいたけどマシンスペックの関係で全クリアしてないので、遊んでいます。ってか、こんなのしかないんだ。
旧PCのデータがあるから、女マジを育ててからデータコンバートします。



ダーツ買った  :
オクで落としていたのが24日に届く。TOP絵参照。

トリプレイト(Tripleight)
ジョニーカジンスキーモデル(Johnny Kuczynski Model)
Wide 7.2mm
Length 44.6mm
Weight 15g(barrel only)
重心位置:Center(55:45)

アメリカのプロのモデルですな。後方のクビレが特徴。
セッティングするとちょこっと後ろ側に重心がよります。
アルミシャフトでも使ってクビレに重心を持ってくれば、投げやすそう。
ちょっと後で(回復してからね)投げてきますよ。



才能の無駄遣いではない  :
ワタシは今の生活では、ノベルというものをほとんど見ない。嫌いではないんだけど。
ワタシは雑誌とネットとTVとラジオで自分のアンテナは十分に潤うので、特に読んでいないのが現状。
表現という分野では、そっちにもアンテナ向けなきゃな。

さて。
ニコ動見ているとオリジナルソングが揚がっています。
ネタ込みだとネタを理解するまで面白みが沸かないのですが(ワタシはいまここ)、ワタシでも
「いいねぇ。これいい。」
とわかるキャッチィな曲もあります。
広く言えばニコ動もインディーズなのですし、メジャーな歌手も昔はこの立場だったはずなのでビックリはしないんですが・・・。
ここに置いておくにはもったいなさ過ぎる曲がゴロゴロしとるなぁとホクホクして見させてもらっています。
こーゆーのってアタマから離れないのよねぇ。



しばらくぶりに  :
色々仕込んでみた。

『た』

2009年12月22日 19時50分20秒 | 雑記
だ今、自宅に篭りっきりの倭鈴ですコンバンハ。生業の関係上、自宅療養中です。同業者の方。この時期の「ノ」の付くアイツにご用心です。



そんなわけで  :
先日、一緒に忘年会した面々へ。おなかの具合が悪い方は速やかに受診してください。ワタシは検査と診断書で7000円くらい飛びました。
ぶっちゃけツライ。
でも、体調は回復してたり。でも、療養しないといけなかったり。ダラダラ早く来た正月気分。



メタルサーガ(mixiアプリ)  :
上記のとおり。クローズドベータに参加中です。
今のところ、リアルタイムでコマンド進行し、オートで結果が出るシュミレーションといったところ。mixiアプリでは定番な感じですが。
今のところもっさり進行でそれほど魅力を感じませんが、キビキビと放置進行にメリハリが付けば、良いかも?
戦闘とかは、こまめに指示出来きたり。
移動や修理はゆっくりとか。
そうだといいねぇ。



シフォンケーキ  :
だいぶ前から、たまーにお取り寄せしているシフォンケーキがうまい。
ふわふわのくせに、薄切りにしても折れないコシ。
たまらん旨さである。
今年のクリスマスケーキの他に頼んでおいたのだが、クリスマスはどうやら自宅療養なので。
ちまちま喰う。



お返し  :
頂き物で、GLOBALのペティナイフを頂いた。以前妻にプレゼントしたGLOBALの包丁がえらく切れてすばらしい品物なので、開封したときに軽く昇天した。

上記のシフォンケーキを切ると、さらに昇天。
薄切りを更に薄く出来る、この摩擦係数の無い様な切れ味。
ぺティはお手ごろなので、皆買うべきな逸品です。



刃物続きで  :
某ラグーンに影響されたわけではない。
以前からナイフとかは好きだったりするんだけど、危ない品物であることと、実用する機会があまり無いので、買っていないだけ。

ククリというやつが、ふと気になって検索開始。
ククリ、クックリ、グルカナイフともいうらしい。某ラグーンの人がカッコよく使っている。あと、映画のバイオ3で使っているらしい。

アジアな武器なのでどうしても簡素なイメージだが、かっこいいものはスゴくよさげ。惚れてまうね。

そんだけ。

『ヒ』

2009年12月15日 18時09分58秒 | 雑記
ートテックを買ってきました倭鈴ですコンバンハ。流行に乗っかって見ましたが、果たして性能はいかに。



マイホーム  :
打ち合わせが終わって、今は出来てゆく基礎を眺める日々。
そして、内装などに使うモノを発注してゆく。

とりあえず、第1弾が届いた。
「30cmキューブ水槽の為の水槽台(オーダー)」
30cm×30cm×90cm。水槽台だけで90cmの高さがある恐怖水槽台。
水槽台内部に、エーハイム外部フィルター+サブフィルターを設置して重さ稼がないと倒れそうでイカン。
これは玄関に設置し、水草水槽にする予定。梱包のままとりあえず引越しまで保管。

第2弾はこの30キューブ水槽の照明。既に発注済み。
第3弾はリビングのメイン水槽の為の水槽台(オーダー)になっています。
水槽関連が多い理由は、
1.生き物管理の為、引越し当日に全てセッティング済ましておかないと後々面倒。
2.水槽は水が入ると人間並みの重量になるので、設置しなおすのが面倒。
3.設置に頭数や工事を要するモノもあるので(ナニ?)、早めに注文したい。
なわけです。

第4弾以降は、書斎用のダーツ用品を中心に購入してゆく予定です。
お金ガガガ。



出産祝い(種明かし)  :
MASA氏に送りつけた出産祝いアイテムをご紹介。

「BUILT "Diaper Bag"」
詳しくはコチラ→■http://www.builtny.jp/baby/diaper_bag.html

ウェットスーツなどの素材のゴムとかを使った、軽くて丈夫なカバン。
出産祝いということで普通のバッグではなく、マザーバッグというオムツや哺乳瓶入れるのに適したアイテムにしてみました。
服やおしゃぶりや哺乳瓶は親族様が用意するのは見えていたし、使ってもらえるものを!と思っていたのでね。
検診とかで母子で出かける機会は多いだろうし、将来自分で使いたいアイテムでもあったのでプレゼントしてみました。

ちなみに、先方のリクエストでストライプをチョイスしております。



ゲーム  :
たった1週間程度で立派なニコ廚と化したワタシですが。
気になっているのはやはり、「いいゲームだけど売れなかった作品」たち。
同じ感性の人は少なからずいるみたいで、ワタシが所蔵しているゲームも隠れた名作として挙がっていることもある。

ちょっとうれしい。(わかってもらえているので)

そんなわけで、中古ゲーム久しぶりに漁ってみようかな。
あと、検索に引っかかったのが某「モールモース」なゲームの元開発者様がフリーで公開している

「マイナーセブン」(-7と表記するらしい)

というゲーム。まだ遊んでないけど、超気になるです。

『ス』

2009年12月06日 00時25分42秒 | 雑記
タッドレスは履きましたか倭鈴ですコンバンハ。北はそろそろ冬支度なんですが、雨ばっかりですね。降ったら降ったで面倒ですが。



お目出度い愛でたい出たい鯛医  :
友人MASA氏に第1子誕生との報告がありました。実にめでたい。
そんな訳で、出産祝いを贈りつけます。
商品券とか、そうゆうのは他人に任せて(迷惑千万)ワタシはワタシ色で行きますよ。役に立つかどうかは、状況しだいですが・・・。意外と無いものだと思うんですよ。なので。まだ、秘密だが。

題字は、昔送られてきた年賀状に書いてあったワード。

おめでたい
めでたい
でたい
たい


と書かれていた。そんなのを思い出した。



ボーナス出ると思うので  :
引越しにまつわるものを、どどんと買って行く予定。既に第1弾は発注済。
第2弾はこれから注文する。



ダーツ  :
オタク後輩I君は既にワタシの3段階上の位置にいた。追い抜かれる先輩としては歳のせいにはしたくないぞ!
最近は朝錬というよりは午前錬というケースが増えているが、あいも変わらず飽きずにダーツしています。
オンライン対戦してまもなく1年ですが、腕はさほど上がっていません。
まぁ、ダーツは老けても遊べるスポーツなので、焦らず行こうと思います。



モスカート  :
遅ればせながら、最近知ったオモシロそうなモノ。
簡単に言うと、
「ラピュタのパズーが持ってた銃の弾丸の形をした、ガス充填できる散弾発射機構付き弾頭」
ですな。

要は、デカイ弾丸の先に無数の穴が開いていて、そこにBB弾詰めて、グレネードガンにセットし、底のスイッチをトリガーで押すと散弾発射するわけ。デカイ弾自体は飛ばない。
弾詰めないと、ガスだけ出るから、空気銃みたいにポンポン撃てるらしい。

・・・・・・。
イカスね。元々グレネードとか、ソードオフショットガンとか超好きだし。
勢いと宝くじ次第では買っちゃうかもよ?高いけど。



ニオイ  :
女子は、男子より嗅覚が鋭いらしい。妻もそうだが、クサイというニオイだけでなく、いいニオイ、その人独自のニオイなんかも嗅ぎ取っているみたいだ。

そんなわけで、現在も実験をしている。
新しい職場に8月から行っているわけだが、この機会に香水をうすーく付けて仕事している。
気になる香水だが、以前買った、ロクシタンのヴァーベナである。平たく言えば、レモン系。
しかもロクシタンの香水は付けても数時間しか持たない罠。

だが、本日までに1回、ニオイについてコメントしてきた同僚(女子・年下)がおりまして。
仕事場に入ったときに、ワタシのニオイがした。居るのがすぐわかった。
とのお言葉をいただきました。どうやらクサイ意味ではないようなので、一安心ですが・・・。
冬なのでレモン系は寒いイメージかもしれないですが、ワタシをイメージさせる香りとして定着させるべく、もそっと使い倒してみます。