[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『久』

2005年02月27日 10時50分39秒 | 雑記
しぶりに日曜日がお休みな和鈴ですコンニチハ。といっても、やれ掃除や、やれオイル交換行かなきゃで、こそこそ忙しいのも事実ではあります。

ま、まったり更新ですよ。

ラーメン :
近所のラーメン屋さんを少しづつ巡回。客観的うまいうまくないは、よくわかんない。
わたしは個人的にうまかったらそれでいいのだ。

そんなわけで、外食三昧。しかもトンコツラーメンから。


思考回路 :
わたしの食い物の好き嫌いについては、ある基準思考がある。それは・・・

『その食い物の最高級品、又は最高級クラス調理法を食ってみて、自分的にだめだったら〔キライ〕の部類に入れる』

である。
要は、トマトが嫌いだとしたら、やれフルーツトマトから、桃太郎(品種名)やら、イタリアントマトなどを一式食ってみる。それらを、生食から燻製(!?)からソースに至るまで調理したものを食ってみる。そんでだめなら、キライ。

この思考は、わたしの行動理念の根幹でもある。


アクセサリ :
シルバーの保存用に、ちっさい袋(ビニール製、ジッパーついてるやつ。文具屋で購入)を買い足し。使わないものは磨いてしまう。
こう見えて細かい作業がすき。でも0型。でもA型に見られがちな昨今。


では、マイカーにご飯兼OIL入れてきます。

『雪』

2005年02月25日 11時48分30秒 | 雑記
~が溶けてかわーになってながれてゆきま(中略)うすぐは~るですねぇ!
( ゜д゜)、;'.・ ィクシッ和鈴ですオハヨーゴザイマス。何がいいたいか、お分かりですね?

春キライ。



グモンジ :
ラストイベント進行中。毎回思うんだが・・・・・・。わたしの敵対チームはなんでそんなに気合と物資が充実してるんだろうか。
すっげえ機材が並んでいるはっぱチームをみて、イベント開始2日目で負けを確信したわたしの感覚は間違ってないはず。花チームみんな思ったはず・・・。


ラグナロク :
仕様変更の情報が出揃ってきた模様。(転生除く)今、指弾モンクが実に面白そうである。
要装備品らしいが、ややマゾ育成の好きなわたしは、今からでも作っちまいそうである。
でもがまん。今はグモンジにウェイトを置くことにする。


パネキット :
以前から探しているプレステ(2ではない)の古いゲーム。中古屋を行くたびに捜索しているが、
未だ見つからない。
グモンジの日記で某軍曹さんが、やってたそうで、うらやましい。
絶対見つけてやる。

今回の1本 :
不定期連載第1回。和鈴がもってる、個人的にステキなものをだらだら書くことにしました。
パネキットついでにもう1本書くことにする。
『タクティクスオウガ』・・・古いゲーマーなら知ってるシュミレーションゲーム。プレステ、サターンなどで出たゲーム。
ファンタジーだが、ストーリーは濃厚な味わいである。「わー♪たのし~」な人にはお勧めできません。じっくりじっくり、3ヶ月は遊んでいただきたい。
個人的にはゴーストがお気に入り。
オウガ系サイトが意外とあるので、やりたくなったら検索してから、探しに行ってもいいかと。


では、夜仕事に行ってきます。

『た』

2005年02月21日 12時40分26秒 | 雑記
だいま帰りました和鈴ですオハヨーゴザイマス。夜通し仕事でした。眠いまま執筆シマス。

グモンジ :
久しぶりにINしたので報告を。

公式にも書いてきたことですが、なんだか落ちやすくなってる気がする。
サーバーのせいなんだろう。あと一週間しかないし、そんなものなのか?
うれしかったのは、知り合いの中で一番古い人から、「なにしてたの?」って軽く心配されたこと。
待っていてくれるひとがいるってのは、(それが♂だろうが♀だろうが)うれしいもんだ。

テンションが上がりつつ、私有地を平坦化。水浸しの地形を修正・・・とおもったら、今でも水浸し。うむー。。。
山にしたらお隣さんに流れるしー。
旧時代の遺跡をぶっ壊すか??今なら許してくれるか?

セルたりねえや (((´・ω・`)カックン…


布団乾燥機 :
最近のMyベスト家電。もう、あったけえ。サイコー。
狭い我が部屋もついでに(漏れた熱気で)あったかめ。みんな使ってみれ。(北の方は特に)


眠いので風呂入って寝ます。夜グモンジ入ります。たぶん。

『一』

2005年02月18日 23時58分54秒 | 雑記
升瓶を傍らに。和鈴ですコンバンハ。

先日CDを買いました。っても年末に出たカバーもの。
チェックはしていましたが、買いそびれていた一品です。

佐藤竹善 氏のマキシシングル「木蓮の涙」

原曲は、スターダストレビューというバンドです。
わたしは原曲も知っていましたが、このカバーは、竹善氏とコブクロが歌っている別バージョン。

まあ、ちょこっと悲しい曲だけど、お勧めです。
スタレビも検索してラジオでも聞いてみると面白いかと。


ラグナロク : 
アサシンが熱め。ちょこっとづつまた再開してます。
あと、商人の恩返しが先日終了。武器をくれたBSさんが最後まで気を使ってくれてうれしかった。
今は転生職、仕様変更スキルの情報が出回ってくるまで、まったり現状維持の方向性で・・・。


グモンジ : 
あと10日余りをもって終了。ラストスパートを含めて、明日あたりから復活いたす予定。
色々ユーザーイベントも進行してるみたいなので、お手伝いできたらいいかと思っています。
あと、某掲示板とかでは結構荒れ気味な感じですが、現状を見ていないんでなんともかんとも。
個人的には、あんまり気にせず、小さい規模で楽しむのがいいかな。

違うゲームでも、グモンジの友人に会えるといいんだけど・・・と思いながら、
あと10日を思う和鈴でした。

『バ』

2005年02月15日 14時44分49秒 | 雑記
レンタインはいかがでしたか?和鈴ですコンニチハ。
本日はOFFですので昼間から書き書きいたします。

へ?わたしですか?昨日ですか?朝まで仕事して、自宅で寝て起きたら夜でした。
何にもなかったです。ハイ。





( ;∀;) カナシイナー





車情報 : 
さっきとって来ました。どうやら、メーカー側の部品不具合だったらしく、修理代は無料。
代車代も、コネで無料。
ついでにバンパーも「ついでにやっときましたから~」と無料。

いつも行く整備工場 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ!! であります。


ラグナロクオンライン : 
本日は、大規模アップデートとのこと。ついに転生システムだそうです。
(注:オンラインゲームは、次々と新しいプログラムを更新することで、色々な追加要素を加えられるわけですね。)
わたしにゃ関係ありません。メインキャラでもまだまだですから。

唯一うれしかったのは、スキル修正のアップデート。
アサシンとインデュア10持ちクルセのわたしは、

ツイニ!キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

と、叫ぶ勢いです。

ついでに別鯖の商人も露店が出せるようになりましたので、恩返しプロジェクト始動です。
属性塊を漁るぞ!!


サムライウェスタン : 
こっそりプレイしてました。ええ。
ゲームの話題ばっかりじゃ・・・と思って書かないでおきましたが、ここらへんで報告です。

まず、個人的レビュー。
ゲーム内容は、「幕末お侍さんが、南蛮渡来の船に乗り込んで消えた、との情報を胸に、単身アメリカ西部に乗り込み、兄を探す旅に出る」
といったもの。アクションゲームです。

設定に惚れて買いました。
やりこみ度は中くらい。LVのあるアクションゲームなので、LVが上がればクリアはいつかはできます。装備品集め、武器集め、武器LVアップなど、コレクション性も高いですが、途中で飽きる可能性もあり。

わたしは、一通りクリアして、コレクションに走ってます。

まあ、好きな人は遊んでくださいなw



本日は、こんなもんで。


追記 : リアルの友人達よ、ブログを適当に広めておいてくれや。
     それ以外のここの閲覧者様よ、面白いと思ったら勧めてくだされ。