[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『式』

2008年03月20日 10時35分14秒 | 雑記
の見積もり出てきた倭鈴ですコンニチハ。いや、予想を斜め上に裏切る値段。節約ってレベルではありません。身を切るレベルでした。



ブログ  :
gooブログ携帯閲覧の形式が変更。TOPからコメント数が見えるのは嬉しいが、コメント記入ページで書き込みを見られない仕様になった模様。
使いにくいわ。
携帯こそ見やすい仕様に!運営にお願いしたい。


$ァ!(ドルァ)  :
なんだかドル安らしい。すばらしい!
新婚旅行を控えたワタシにとってはありがたい話です。このまま黄金週間過ぎまでドル安になっちまえ。



スパイダーウィック  :
以前書いた『スパイダーウィック家の謎』というファンタジー小説。
ワタシが愛してやまないイラストレーターの、トニー・ディテルリッジさんが挿し絵を書いてます。
この度映画化されたらしく、トニーが書く妖精や怪物が実写になるみたいです。超楽しみ!
あのどこかあったかいイメージがどこまで再現されるか。見ものです。

『招』

2008年03月13日 11時15分17秒 | 雑記
待状完成であとは送るだけの倭鈴ですコンニチハ。PCで印字しようかと思ったら、郵便番号欄付きの封筒(宛名印字済)の番号欄にうまく印刷できない事態に。
めでたい封筒にズレ印刷は許されない・・・・・・ってわけで、全部手書き。疲れた。



今月23日  :
日中、ランチします。招待状渡せる人は、そのとき渡します。参加者募集。希望場所も募集。



PSU私的雑感  :
やれ糞だといわれたゲームでしたが、マシになったとの噂。ワタシの感覚では、

◎ROよりレベル上げが超ラクチンで、ストレスフリー。
◎野良も違和感なく受け入れられている感じで、嫌いじゃない。自分、空気になってること多いけど;;
◎アクションなので、やり方によっては無茶な強さの敵にでも勝てることもある。
◎友達に渡す名刺(パートナーカード)で、その人の場所が分かる。すぐ駆けつけるぜ!

と、好印象。
友人達も、リアル友人のドンマイダー氏ほか1名、書き込みくれるらぼっと氏をはじめゲーム上で声をかけてくれる人も多くなった。ありがたい。
オメーラ、愛してるぜ!

結婚式でお金ないんで、しばらくコレで遊んでる。



花粉症  :
地元の花粉症ユーザーの方、キてますか?
ワタシは、

「花粉反応キてません。」

くしゃみは、3日に1回くらい。鼻すらかんでいませんよ?
どうしちゃったんでしょ??

『さ』

2008年03月02日 16時46分55秒 | 雑記
ぁ、忙しくなって参りました倭鈴ですコンバンハ。式まであと3ヶ月切りました!こっからが大変。



刷り上がる  :
招待状が出来てきました。宛名書きし、カードをを折り、封筒に入れる。大変。
遠方の方やなかなかあえない方には電話入れて、発送します。その旨よろしく。



アタマ  :
結婚式での、嫁の髪の毛の打ち合わせにいきました。
面白いので、ノらせて日本髪カツラ被らせてみました。意外と似合うのでびっくり。やはり日本人。
ちなみに男は自分で髪の毛セット。



ノートパソコン  :
会社の後輩Iが、ASUSの5万円パソコン買ったというので、いじってみた。TOP絵参照。

雑感。
小さい。
そして起動までの時間は早い。さすがに内蔵記憶媒体がフラッシュメモリだけある。XPが普通に動くのは評価。小さいし安いし、2台めなら充分か!
……と、思いきや。後輩I曰わく、
「SDカードスロットとUBS以外は各種ドライブは無いです。インストールとかするのには、外付けつけるか、丸々SDカードに入れてインストールするかしないとダメっす。ネットで落とすも有りです。」
だと。
出先で調べものしたり、資料チェックしたりだけなら、これでOK。コストパフォーマンスも高い。ちょっと欲しいぞ。