[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『ダ』

2011年02月23日 12時09分28秒 | 雑記
ーツ買いました倭鈴ですコンニチハ。久しぶりに新品で買いました。



しかもハードダーツね。  :
ブリッスルボード(ハードダーツ・スティールダーツ用のダーツの的)を設置して1年。
今まではソフトダーツ用のバレル+コンバーションポイントで投げていましたが、
ボードがあるならダーツも!ッてことで。買いました。



Improve Evolution STEEL (インプルーヴ・エヴォリューション スティール)

NJDT、つまりはDARTS SHOP NOBで開発されたバレルです。
関西ではあまり有名ではないらしいですが、知ってる方は知っているようです。
同名のソフトダーツのバレルのハード版。
ソフトの方はImprove2を持っているので、投げやすさから買ってみました。
流通網と販売数が若干心配な気がしますが、欲しかったので買いです。

今まで、ストレートバレルか、長めのダイヤ型(変形ストレートとも言うか)のバレル
を使っていましたが、ハードボードで投げてるうちに、もっとしっかり飛んでくれる、
飛びのいいバレルってのが使っていて楽でした。
ソフトとハードでは投げ方が違う、という人もいるみたい?なので、案外そこなのかも。

で、実際投げてみましたが、ワタシ的には高評価ですねぇ。
ワタシはダーツを押したい、真っ直ぐ飛ばすイメージなので気持ちよく飛んでくれる
バレルな感じです。
ハードなので22gなんですが、重く感じることは無かったです。
逆にソフトが軽く感じました。
最近の流れは、ソフトも重めのバレルみたいだし、ちょっと重りでも仕込もうかと
思い始めています。

あーダーツ行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿