[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『お』

2006年05月30日 22時44分11秒 | 雑記
休み連チャンでした和鈴ですコンニチハ。お休み充実しすぎてメール返せない始末。関係諸氏にはご迷惑おかけしてました。


連休1日目 :
当初の予定通り、ボードゲームやろうかと、だめもとでお誘いメールを送信。
・・・。ぴろりろ~「あした暇だから行きますわ~」
・・・・・・。ぴろりろ~「おひさしぶりーこれから出るからちょっと遅くなるけど・・・」
・・・・・・・・・。ぴろ(ry

そんなわけで、ワタシの部屋にあっという間に計7人が集合(予想外)。
面子は、和鈴、大吉君、雷氏、F氏、グレートMATU氏、マサ氏、シノブ氏(初登場)
7人裁くゲーム???と迷って以下をエントリー。
●ダイヤモンド
●クク

まずはダイヤモンド。最大8人プレイ可能ですが7人はどうか?結論は「キツイ」。このゲーム、「ぶっちゃけチキンレース?(マサ氏)」の言葉どおり。
プレイ人数が多ければ多いほど、チキンなやつ=堅実なやつが勝つような気がしないでもない。やっぱ理想は4~5人なんだと思います。いまいちこのゲームの魅力を伝え損ねてしまって残念。

お次はクク。こいつはイタリアのギャンブルゲームらしいので、「あー要するにサンドイッチ片手にプレイする感覚ね(マサ氏)」の言葉どおり(ナイスコメントですね、マサ氏)さっくりプレイできるゲームです。
なんせ、手元に持つカードは1枚。カードチェンジは1回のみ。こんだけで盛り上がれるゲームも珍しい。これは意外と受けたみたいで、数ゲーム遊びました。

ここで、グレートMATU氏、マサ氏、大吉君が私用で帰宅。残りの4人でカタン三昧で楽しみました。

さて、次は何をやろうかな。。。


翌日 :
グレートMATU氏が「今日も休み」とのことで、洋服でも見に行こうとなりまして、近所をドライブ。お店を巡回していました。
で、とある店で、4900円のパンツ(ズボンよ)が1900円と破格の処分を 発見(*゜Д゜) ムホムホ  しかもサイズが2人のものがある!早速購入。
その他Tシャツやら、帽子やら、シザーバッグやらサイフやらアクセサリーやらを、「今度~~なのほしいんだよねー」なんて言いながら、ウィンドゥショッピング。飯もラーメンやら、天ぷらやらと、がっつりやって、良い1日でした。


レンジャースストライク2 :
TOP絵参照。第2弾が入荷したと、行きつけのおもちゃ屋さんから連絡が入りまして、
「9パックだけキープしといたけど買う?」
???1BOX=15パック入りだろう?半端だな、まぁレア出ればいいけど。
そんなわけで、買ってきましてさくさく開封。

9パックでレア(キラキラカード)2枚出た~♪

前は1BOX買ってレア1枚だったので、1BOX1~2枚レアが入っている計算だろう。それを9パックで出しちゃった~るんるん。
第2弾は悪役目白押しなので、ダークヒーロー好きは買うべし。

『オ』

2006年05月26日 12時07分23秒 | 雑記
イルショックですか?和鈴ですコンニチハ。ティッシュが高くなるとのこと(でも生産数は変わらないらしいが)普段お世話になっているブツでもあるので、世間の流れに乗って買いだめしてしまいそうですが・・・。
お財布に厳しい社会になったモンです。


噂のヤツがキタ :
TOP絵参照。
ラジオで聞いて存在は知っていたヤツ!コンビニにありましたので早速レポート。
「NESCAFE SparklingCafe」
ありそでなかった炭酸コーヒーです。
製品的には、コーヒー入り炭酸飲料
とのことで、厳密にはコーヒーではないと思われます。さて。お味は?

<う~む。ラジオでいっていたように、6人に1人はハマるかも、かな?>
<言い方変えれば、微妙・・・>

和鈴的には、「たまになら」飲めるものですね。わたしは味オンチなのかもしれませんが。
お試しあれ。


ミナミちゃん続報 :
ミナミヌマエビ、4匹買ってきたんですが、1匹召されました。。゜(゜´Д`゜)゜。
ワイローモスはじわじわ成長しているのか?水中苔球みたいになるといいのぅ。


業務連絡 :
28日(日)、ヒマなリアル友人は至急メールをば。ボード広げませんか?


では、夜勤行ってきます。

『日』

2006年05月23日 19時56分07秒 | 雑記
照時間が足りないらしいです和鈴ですコンバンハ。我が県が誇る農産物がややピンチのご様子。いかん!モモだけは、モモだけはうまく育っていただきたい!ちなみにモモは固めが好きです。違うモモも大s(ry


お休みでホームセンターを巡る :
アクアリウム関係のお店は近所に何件くらいあるのだろうか?そう思ってググってみたり。
そしたら、案外ホームセンターにテナントとして入っているところが多かった。
それじゃーってことで、目の保養(癒し効果)を兼ねて、ホームセンター巡りをしてみた。
感想・・・ミナミヌマエビちゃんが売ってNEEE!
     淡水フグかわいすぎ。
     外国産くわがた、最近多いね~国産がいいよ。


庶民にはキツイ :
マイカー持ちのつらいところで、重量税やら車検やらで首が回らない。あうあう。


くわがた :
http://tumami.jp/index.html
お気に入り。

『車』

2006年05月19日 20時44分27秒 | 雑記
イスマークの駐車場に止めている、健常者の車は、駐車禁止と同じ扱いでいいと思います和鈴ですコンバンハ。なんかムカツクク。特に、「絶対障害のある方が乗らないだろコレ」というスポーツカーとか止まってると、怒りを超えてめまいがします。そうゆうとこ、チェックしてくれませんかね?国よ。


こだわりの1品を探している :
TOP絵と、↓をご覧ください。



TOP絵のは、メモ帳の「EXIST」
ワタシの社会人1年目・2年目時代を支えてくれた最強のメモ帳です。しばらく使っていたのですが、コレを取り扱っていた文具店が潰れてしまって手に入らないまま時が過ぎていました。
ある時(つい最近)、ホームセンターで久しぶりに発見しまして購入。でも、本当は小さいやつがほしかった。
ちなみにTOP絵は、DVDジャケットくらいの大きさ。
このEXISTのオススメできる点は「表紙・裏表紙」。
ワタシと同じ業界の人や、メモを取ることが多い人はこんな経験はないでしょうか?

「綺麗に使おうとがんばっているのに、ポケットに入れているうちに折れ曲がってぐしゃぐしゃに・・・」

EXISTはその点安心。通常の表紙用の紙が3枚重ね接着になっていて、折れる心配なし。表紙の色も4種くらいあるので、男子も女子も安心。サイズも結構あるので、学生も社会人も安心。
ちょっと探してみて。


続きまして、↑の写真(PCのみ)のボトルキャップですが、キャップ自体でなく、そのデザインの靴のこと。
ttp://www.annie.ne.jp/~nyamco23/sneaker/adidas/eqtbadlander.html
ワタシが人生の中で1番愛した靴です。
もう生産していない(と思う)靴ですが、欲しいです。
2足履きつぶしているのですが、3足目がぜひ欲しい~!!27cmか27.5cmの目撃情報をお待ちしております。


質問が変わっていくバトン :
悪代官殿から回ってきました、バトン。Q4で、次の人への質問を振るというバトンなんですな。

Q1、あなたの人生のターニングポイントは?

Q2、最近あった、ちょい幸せだったことは?

Q3、どうしても譲れない、自分のこだわりとは?

Q4.次の人への質問

Q5.バトンを渡してくれた人にメッセージ

Q6.バトン回す人3人

■■■ではアンサー■■■

Q1・・・人生のターニングポイントですか。専門学校時代にプライベートで遊んでいた友人たち+この時代にやったバイト。TRPGやボードゲーム、色々な遊びを覚えました。バイトではマイクアナウンスや司会進行なんかを人前でアドリブでやっていたので、人前でのしゃべりには慣れました。

Q2・・・ちょい幸せだったこと。顔も見たことがないネット友達とメールしてること。コミュニケーションって超ダイジ。

Q3・・・こだわり?メガネは顔の1部なので金をかける。

Q4・・・質問3つ。
①自分の「最近買った、人に薦められるCDアルバム」を教えてください。
②あなたの「マイブーム」をしっかりプレゼンテーションしてください。
③いつも身に着けているもの、いつも使っているものを見せてくれません?(何でもいいが、写真つきが吉)

Q5・・・悪代官殿へ。最近グモンジやっていません。だって、ポート開かないんだもん。そのうちPSUやりませんか?w

Q6・・・3人ですか。
よよ昆布様(いつももらっているのでささやかなおかえし)
大吉君(まわさなくていいので答えたまへ)
U (アンドゥと読みます)様(えーと・・・、MIXIのネタにどうぞ)


近況 :
ボトルアクアリウムとか、ネット友達のメダカ相談とか、ミナミヌマエビとか検索していたら、居ても立ってもいられず。

「ウィローモス」「南米ウィローモス」「イシマキガイ」「ミナミヌマエビ」を買ってきました。色々コミで3000円くらい。

ウィローモス、南米ウィローモスは、どっちも苔の仲間で、流木とかにくっつくやつ。すぐ増えるらしい。
イシマキガイはいわゆるタニシみたいな貝。お掃除やさんなんだと。
ミナミヌマエビは、淡水の小エビ。釣り餌とかにもなるエビさんだが、買うと増えるし、色も色々変わってイカスらしい。

グモンジで満足せず、水槽で箱庭作りになりそうな予感です。部屋が水臭いことにならないようにがんばります。

『す』

2006年05月15日 22時36分36秒 | 雑記
っかり忘れていた和鈴ですコンバンハ。何をか?あれです、バトン。2つくらい溜まっていたようです・・・。むぅ。消化するぞー!


例えバトン :
Q1. 自分を色に例えると?
Q2. 自分を動物に例えると?
Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?
Q4. 自分を食べ物に例えると?
Q5. 次に回す5人を色に例えると?

毎度振って頂いております、よよこんぶ様から来たバトン。ちなみに回ってきたときの「色に例える」では、わたしは赤だそうです。グモンジのキャラが赤だったのが印象深いんでしょうなー。
では回答。

Q1・・・自分を色に例えると、「灰色」ですかねぇ。服は白と黒、カーキが多いですが。日本人らしく「グレー」な表現なのかもしれません。
Q2・・・動物ですか?コンゴウインコですかね。適度にやかましい、何考えてるかよくわからない、乱獲される(!?)、がんばって派手に決める、といいことずくめ。
Q3・・・キャラクター???既存のキャラクターですか?えー?わかりにくい所で「ヨーグルト」。わかりやすいところで「みかんせいじん」。
Q4・・・食べ物???「米」ですかね。どんな食い合わせにも負けないココロを持ちたものです。
Q5・・・5人もいるかなぁ~。
大吉君→クリーム色 (食い物という項目から)
琥珀様→ベージュ色 (やったことなかろうから、まわしてみる)
悪代官殿→ライム色 (やったことがなければどうぞ)
SABA様→クリアブルー色 (密かに振ってみるよ)
ぶり♪様→白色 (よろしければ)

イマシタネw強制力はないので、お暇でしたらばネタにどうぞー。


やったことがない琥珀様に捧ぐ、「バトン」 :
あるテーマのお題をネット上で答えて、お友達に回す、なんかチェーンメールにも似たもの?上の部分をコピーして自分のブログに貼り付けて答えてみてくださいな。
子供にも聞いてみると面白いかもね。


先日 :
おととい(5/13)は、お休みだったので雷氏を呼び出して、お出かけしておりました。



まずここ。「おおはたや」
地元のお豆腐屋さん兼工場ですが、CAFEも併設してまして。
豆腐料理や豆腐デザートも食えます。
うまかったのは、油揚げで作ったおいなりさん。激ウマです。

次。ヒマだったので、「運動するか」という感じでビリヤードをば。



ちまちまと機会があるときに行っております。
以前にも書いた(はず)のですが、ことビリヤードとなると雷氏にまったく歯が立ちません。何というか、天才肌といいますか、直感的といいますか・・・。
まるで「あー・・・そこかのー」ってくらいのいい加減さで打つと、がこがこボールをいれていくんですよね。ちょっとくやしい。



ダーツもやりました。
これもやっぱり雷氏がなんとなく高得点。くやしい。
これも適度には出来るんですけどねー。ダーツにハマってる大吉君と今度勝負だ!



最後にお好み焼きでフィニッシュ。もんじゃを再挑戦しましたが、生地が違うのか、やり方説明書が前と変わっていたのが駄目なのか、、うまく出来ません。
うーむ。