ワニなつノート

無条件に包まれた贈り物



無条件に包まれた贈り物




大事におもわれていることを感じる能力
愛されていることを感じる能力
贈り物を受け取る能力


それは空からもらった贈り物
いいえ人からもらった贈り物



守られていることを感じる能力
信頼されていることを感じる能力
大丈夫の贈り物を受け取る能力


大丈夫、わたしは、ここにいていい
なぜなら、大丈夫あなたを守るからという声が聞こえるから
大丈夫、わたしはここで守られている


わたしはここにいる
それは贈り物
いのちの贈り物


わたしはここにいる
そしてここにいるわたしを、無条件で受け止めてくれる人がいる
無条件という、わたしへの贈り物


わたしが感じることを、わたしは感じていい
わたしが思うことを、わたしは思っていい
わたしのやりたいことを、わたしはやっていい

贈り物はいつも「無条件」に包まれている


ここで、生きていていい
そう言ってくれる人がいる
そう信じてくれる人がいる

その贈り物で、わたしの心はいっぱいになる

だから、わたしも誰かに贈りたい

贈り物をおくる能力は、贈られたことからうまれる


それは空からもらった贈り物
いいえ人からもらった贈り物


だから人に贈りたくなる

無条件に贈りたくなる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事