waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

クリスマスリース♪

2015-12-05 20:00:00 | 季節の歳時記


とあるところで、12月1日クリスマスリースを作りました。

先生が、蔓を丸めてリースの土台を作って来てくれて~松ぼっくり・バラの実・紫陽花もほうずきもこの日のために栽培してぇ~

オオウバユリもきれいに乾燥したものを探して~ひばとちょっと変わった松葉?はwanikoが準備

とっても可愛いリースが出来ました。

リースの横~スワッグってのが今流行りって…挑戦

アップにするとこんなカンジ



で玄関に飾るとぉ~





素敵な先生のおかげで、超お安い講習会でした。

参加費なんと!なんとぉ~!!300円


今年のクリスマスはどんなクリスマスになるかな?

ところで、ずっと大荒れ~大雪って天気予報で言ってますが…

チラチラってしか雪降ってません。

でも、降り出すと一気に積もるからなぁ~

雪あるとクリスマス気分盛り上がりますが、除雪や移動が大変

冬の悩みです




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓からの風景 | トップ | 読書報告  映画化の本たち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリー! (けろ)
2015-12-07 20:16:59
わ~どっちもすてき(^O^)
これ、スワッグって言ったのですね!
…忘れそう(笑)
大雪になるって言って、ほとんど降らないですよね。
後が怖いですけどね(^_^;)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2015-12-07 20:40:26
素敵なクリスマスリースですね。12月に入って、我が家も娘がクリスマスリースを玄関やレッスン室に飾り付けました。それ見るとクリスマス、年末なんだと思いますが実感がわきません。何と今週は20度になると言う予報です。北海道も暖かいとか。
ホワイトクリスマス、クロスビーの歌にしか知りません。まぁ、もも肉とワインの食事があれば大満足の私ですがね。
返信する
けろちゃんへ (waniko)
2015-12-09 08:03:27
へっへ~

いいでしょ♪

スワッグ。。wanikoも忘れそう(笑)

いやぁ~~天気予報アチコチの総合して判断(笑)

けろちゃん~インフル&ノロ流行ってるので気をつけてね!
返信する
ケンさまへ (waniko)
2015-12-09 08:05:20
 ケンさまのお宅のX'masデコレーション素敵そうですね!

アンちゃんもバッチリ参加できる、今年のX'mas~

リポート楽しみにしています!!
返信する
300円ー!! (石丸徳馬)
2015-12-09 15:46:34
やっっっすいですね!!!
それなのに、すっごく素敵なリース!!
立派です~!!!
返信する
Unknown (怪鳥)
2015-12-11 20:25:04
ワニサカタが来るとプレゼントを置く前に寝てる子を思わず頭からガブリしてしまうのだろうか。。。。
返信する
石丸ちゃんへ (waniko)
2015-12-20 12:16:22
お久しぶり~~♪

すっごいでしょ!300円

施設の設立目的のせいもあるんですが…

でも教えてくれる講師が色々お金をかけない材料集めのおかげです
返信する
怪鳥さまへ (waniko)
2015-12-20 12:17:48
大丈夫ですよん♪

ONちゃんがしっかりと勝手にお口が開かないようにしてくれます(笑)

返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事