waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

お雛さま見学(*^。^*)

2016-03-08 19:00:00 | 季節の歳時記
 先週の土曜日に仕事を終えてから素敵なお雛さまのお家を訪問しました~環邸~~~

2度目の訪問。。。。miyさんも居るよ~とメールをもらい~18時頃到着

でもね、また迷ってしまったぁ~~~

miyさんが迎えに来てくれて無事到着♪





新作をしっかり愛でて~~

うっとりして、今回の訪問の目的のものをお渡ししましたぁ~~

それについては、環さんブログを。。。。 ←こちらをポチッと

そしたらねぇ~~こんな素敵なお土産頂いてしまいましたぁ~~



環さんのブログを見て、可愛い~~小さい~~って感動していたコチラを!!もう幸せいっぱい!!

お雛さまの館では、miyさんと篠笛のsennaさん、雛の会のお仲間で雛談義

貝合わせの作り方で~北寄貝あるのよねぇ~~と…

wanikoも実は、こんなことしてます~





実は、この中にミニ雛を入れようと。。。でも、ここで断念して早5年…

北寄貝の外側はちょっと無骨なので、和紙を貼って~中はアクリル絵の具で着色後、お得意のキラキラマニキュアで

そして、この間挑戦した白貝に描いたお雛さま~白貝綺麗だけど、和紙を貼るとちょっと雰囲気いいかもぉ~とこれ見て閃いた♪♪

いつ出来るかは不明だけど、忘れないようここに書いておくwanikoなのでしたぁ~~(笑)

お雛さまの素敵なお家はぁ~~ ←こちらをポチッと

感激しますよぉぉぉ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤れんがテラス YAKINIKU B... | トップ | 日曜日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senna)
2016-03-16 23:06:28
こんにちは。
春の足音が聞こえてきて、、、
お雛様シーズン終わってしまいました(*.*
白貝のお雛様、ありがとうございました。
旭川と真壁で見た貝雛です。
一つは、織姫と彦星のようにも見えます(*^v^*)
http://blog-imgs-90.fc2.com/1/0/0/1000na/12065833_850312011758112_8611300308583244809_n.jpg


http://blog-imgs-90.fc2.com/1/0/0/1000na/10336628_850312031758110_8018898885061532589_n.jpg
返信する
sennaさんへ (waniko)
2016-03-18 06:55:56
コメント&素敵な情報ありがとうございます

七夕~挑戦します!!

実は、紙人形の材料も持ってる~
和紙と材料を押し入れから出しましたぁ~

和紙は、和ダンスに保管してるんですよ(笑)

出来たら報告しますね!
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事