hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

苦手な音

2011年09月28日 | 秀子のたわごと

食に関して、あっちゃんも私もほとんど好き嫌いがありません。

激辛・脂肪の多いもの以外でしたら大概のものは美味しくいただけます。


でも・・・食べることはOKでも、食するまでの段階で苦手なことがあるのですが・・

筆頭は、リンゴの皮をむくときの音があります。

スモモなど、皮と果肉を噛んだときに出る、キュリッみたいな音も苦手です。 

ガラスを引っ掻いた時に発する音を聞いた時の、嫌悪感に似ています。

体がモゾッとするのです。


リンゴは大好きですし、 頂く分にはど~ってことはないのですが・・困ったものです♪

皮をむく音がどうして苦手なのか、サッパリわかりませんが、きっと何か原因があるのでしょう。

深く追求する必要もないので、放っておりますが 

苦肉の策として、皮をむく時は、歌を口ずさみながらムキムキしています  

子どもたちも不思議がっていたものです♪

「 おかあさん、皮をむく音が苦手なんだぁ~ 」 なんてニヤニヤしていたことを思い出しながら、

今朝もリンゴの皮をむいていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度調節・・ | トップ | 秋の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事