hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

温度調節・・

2011年09月27日 | 秀子のたわごと

  

      Photo by TOMOさん    秋ですね


この時期、電車の空調って結構微妙です。  

外気温が低めで、上着を一枚羽織って丁度いいような日でも、車内がかなり冷やされていることがあります。

車両の連結近くに座りますと冷風の吹きだまりのような状態で、全身が凍り付いたようになることがあります。

移動手段として、電車を利用する時は、大判のスカーフなどが重宝しますね。

首筋を温めるだけで、かなり違いますので 一年中こういう小物を持ち歩いています。




そういえば、祖母がよく言っていました 「 節々を温めることは大切ですよ。 」

体の曲がる部分、肘とか 膝とか 踝とか手首とか 曲がる部分を冷やさないようにということなのですが、

大切な教えだと思い出来るだけ実行するようにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進あるのみ♪ | トップ | 苦手な音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事