hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

歯の詰め物🦷

2024年07月03日 | 秀子のたわごと
粘着力のある物を食べたら🍬
奥歯の詰め物が取れてしまい早速歯科医へ。
するとそれは17年前のもの。
詰め物の寿命は10年くらいらしく、
良く持ちましたねと先生もビックリ。

新たに作り直すことになりましたが、
少し虫歯になっている個所があるとのこと。
神経に届くような場所ではないので大丈夫と思うけれど、
一応麻酔を使って削るという流れになりました。

いやいや・・麻酔と聞いただけで嫌な気分
だって、痛いじゃないの

そこで「先生、大人げないんですけど表皮麻酔してからお願いします」とお願いし
早速開始。💉

この表皮麻酔は優れもので、まったく痛みなく楽なものです。
歯科治療で麻酔が必要な時は表皮麻酔をしてからに限りますね。

今回詰めなおすものは、15年はもつと仰っていましたから
先のことは分かりませんが、それだけ持ってくれれば申し分なしです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマにイノシシ、猿に野犬・・ | トップ | 熱中症警戒アラート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事