hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

秋の香り

2011年10月01日 | 秀子のたわごと

散歩の途中、  綺麗な彼岸花に目がとまりました。

  

近辺には、かなり多くの金木犀の木があるのですが、花も咲き始めていてほのかな香りが漂っていました。

秋の香りに包まれて、幸せな気分です。


それにしても、散歩の途中で目に付くのが・・・放置自転車です。   

所有者がわかるようなラベルが貼ってある場合は連絡をすることもありますが、

他市のラベルが貼ってある自転車が結構あります。

随分前に、自宅付近に置かれていた放置自転車がありました。

ラベルが貼ってありましたので、持ち主に電話をしたことがあります。

でも、持ち主が他市にお住まいということもあり・・・

「 盗まれて、少しは探したのですが、あきらめて新しいのを購入しました。取りに伺うのも時間がかかりますし、

宜しかったらお使い下さいますか? 」とお願いされたことがあります。

ということで、その自転車は長い間我が家で使わせて頂きました。


困ったものです・・・どうして人様のものを盗むのか・・まったくもって怪しからん  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手な音 | トップ | さんま、サンマ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事