バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

大阪高山線(1)

2015-09-22 10:03:26 | 2011年 バス旅
2011年1月9日 湊町BT(OCAT)7:35→高山濃飛BC13:02

冬のバス旅第5弾は大阪からまず高山へ向かう。
湊町BTの6番のりばから発車する。

7:32バスが入線してきた。
濃飛乗合自動車 飛騨200か148 エアロバス
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。

4名が乗車し、7:35発車。

OCATをぐるっと回って外に出た。


近鉄バスのセレガが見えた。

今回1Aを確保できなかったため、日除けが少し目立つ。

四ツ橋筋を北上する。

湊町ランプも通過した。

朝早いため、交通量が少なく走りやすい。


阪神高速をくぐった。

渡辺橋を渡った。

梅田が近づくと混んできた。

大阪駅が見えてきた。

神姫バスのエアロエースとすれちがった。

大阪駅前を通って東梅田へ向かう。

7:48大阪駅前(東梅田)到着、6名乗車。

7:50に発車した。

すぐ左折して国道1号線に入った。

さらに右折して7:57南森町ランプから阪神高速に入った。


しばらくは環状線を走る。

7:59東船場JCTから東大阪線に入った。


JR線をオーバークロスした。

生駒山地が見えてきた。

8:05東大阪JCTから近畿道に入った。


すぐ料金所を通過した。

フルカラーの案内板では、この先も順調らしい。

片側3車線で走りやすい。

京阪バスの関空リムジンとすれちがった。

周りには住宅が広がる。

8:08門真JCTから第二京阪に入った。


第二京阪は片側3車線で流れが良い。

周辺は住宅や工場が並ぶ。


防音壁がかなり高い。

8:20京都府に入った。

片町線をくぐった。

8:21京田辺料金所通過。

日差しが眩しい。

京都盆地に入った。

高架橋が続く。

周辺に水田が増えてきた。

木津川を渡った。


8:25久御山JCT通過。


すぐに巨椋池料金所通過。

伏見桃山城が見えた。

阪神高速京都線を進む。

宇治川を渡った。

工場が並ぶ。

順調に進む。

名神高速をオーバークロスした。

8:32上鳥羽ランプを出た。

近鉄京都線をくぐった。

交通量は少ない。


京阪バスの直Qバスとすれちがった。

国道1号線を進むと、近鉄電車やオーシャンアローが見えた。


京都駅へ向かう。

京阪バスのエアロキングとすれちがった。

8:40京都駅八条口到着、14名乗車。

しばらく停車した。

京都急行バスが先に発車していった。

8:55京都駅を発車した。

烏丸通りに入った。

九条通りに入った。

日本中央バスのシルクライナーとすれちがった。

油小路通に入った。

9:06上鳥羽ランプから再び阪神高速に入った。

鴨川を渡った。

雪雲が広がる。

名神高速をオーバークロスした。

京セラのビルが見える。

交通量が少なく順調だ。

京阪本線をオーバークロスした。


9:10巨椋池料金所通過。

この先も順調のようだ。

すぐに久御山JCTから京滋バイパスに入った。


遠くにマンションが立ち並ぶ。

近鉄線をオーバークロスした。

山の方へ向かう。

次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿