2011年1月9日 湊町BT(OCAT)7:35→高山濃飛BC13:02
冬のバス旅第5弾は大阪からまず高山へ向かう。
湊町BTの6番のりばから発車する。
7:32バスが入線してきた。
濃飛乗合自動車 飛騨200か148 エアロバス
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。
4名が乗車し、7:35発車。
OCATをぐるっと回って外に出た。
近鉄バスのセレガが見えた。
今回1Aを確保できなかったため、日除けが少し目立つ。
四ツ橋筋を北上する。
湊町ランプも通過した。
朝早いため、交通量が少なく走りやすい。
阪神高速をくぐった。
渡辺橋を渡った。
梅田が近づくと混んできた。
大阪駅が見えてきた。
神姫バスのエアロエースとすれちがった。
大阪駅前を通って東梅田へ向かう。
7:48大阪駅前(東梅田)到着、6名乗車。
7:50に発車した。
すぐ左折して国道1号線に入った。
さらに右折して7:57南森町ランプから阪神高速に入った。
しばらくは環状線を走る。
7:59東船場JCTから東大阪線に入った。
JR線をオーバークロスした。
生駒山地が見えてきた。
8:05東大阪JCTから近畿道に入った。
すぐ料金所を通過した。
フルカラーの案内板では、この先も順調らしい。
片側3車線で走りやすい。
京阪バスの関空リムジンとすれちがった。
周りには住宅が広がる。
8:08門真JCTから第二京阪に入った。
第二京阪は片側3車線で流れが良い。
周辺は住宅や工場が並ぶ。
防音壁がかなり高い。
8:20京都府に入った。
片町線をくぐった。
8:21京田辺料金所通過。
日差しが眩しい。
京都盆地に入った。
高架橋が続く。
周辺に水田が増えてきた。
木津川を渡った。
8:25久御山JCT通過。
すぐに巨椋池料金所通過。
伏見桃山城が見えた。
阪神高速京都線を進む。
宇治川を渡った。
工場が並ぶ。
順調に進む。
名神高速をオーバークロスした。
8:32上鳥羽ランプを出た。
近鉄京都線をくぐった。
交通量は少ない。
京阪バスの直Qバスとすれちがった。
国道1号線を進むと、近鉄電車やオーシャンアローが見えた。
京都駅へ向かう。
京阪バスのエアロキングとすれちがった。
8:40京都駅八条口到着、14名乗車。
しばらく停車した。
京都急行バスが先に発車していった。
8:55京都駅を発車した。
烏丸通りに入った。
九条通りに入った。
日本中央バスのシルクライナーとすれちがった。
油小路通に入った。
9:06上鳥羽ランプから再び阪神高速に入った。
鴨川を渡った。
雪雲が広がる。
名神高速をオーバークロスした。
京セラのビルが見える。
交通量が少なく順調だ。
京阪本線をオーバークロスした。
9:10巨椋池料金所通過。
この先も順調のようだ。
すぐに久御山JCTから京滋バイパスに入った。
遠くにマンションが立ち並ぶ。
近鉄線をオーバークロスした。
山の方へ向かう。
次回に続きます。
冬のバス旅第5弾は大阪からまず高山へ向かう。
湊町BTの6番のりばから発車する。
7:32バスが入線してきた。
濃飛乗合自動車 飛騨200か148 エアロバス
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。
4名が乗車し、7:35発車。
OCATをぐるっと回って外に出た。
近鉄バスのセレガが見えた。
今回1Aを確保できなかったため、日除けが少し目立つ。
四ツ橋筋を北上する。
湊町ランプも通過した。
朝早いため、交通量が少なく走りやすい。
阪神高速をくぐった。
渡辺橋を渡った。
梅田が近づくと混んできた。
大阪駅が見えてきた。
神姫バスのエアロエースとすれちがった。
大阪駅前を通って東梅田へ向かう。
7:48大阪駅前(東梅田)到着、6名乗車。
7:50に発車した。
すぐ左折して国道1号線に入った。
さらに右折して7:57南森町ランプから阪神高速に入った。
しばらくは環状線を走る。
7:59東船場JCTから東大阪線に入った。
JR線をオーバークロスした。
生駒山地が見えてきた。
8:05東大阪JCTから近畿道に入った。
すぐ料金所を通過した。
フルカラーの案内板では、この先も順調らしい。
片側3車線で走りやすい。
京阪バスの関空リムジンとすれちがった。
周りには住宅が広がる。
8:08門真JCTから第二京阪に入った。
第二京阪は片側3車線で流れが良い。
周辺は住宅や工場が並ぶ。
防音壁がかなり高い。
8:20京都府に入った。
片町線をくぐった。
8:21京田辺料金所通過。
日差しが眩しい。
京都盆地に入った。
高架橋が続く。
周辺に水田が増えてきた。
木津川を渡った。
8:25久御山JCT通過。
すぐに巨椋池料金所通過。
伏見桃山城が見えた。
阪神高速京都線を進む。
宇治川を渡った。
工場が並ぶ。
順調に進む。
名神高速をオーバークロスした。
8:32上鳥羽ランプを出た。
近鉄京都線をくぐった。
交通量は少ない。
京阪バスの直Qバスとすれちがった。
国道1号線を進むと、近鉄電車やオーシャンアローが見えた。
京都駅へ向かう。
京阪バスのエアロキングとすれちがった。
8:40京都駅八条口到着、14名乗車。
しばらく停車した。
京都急行バスが先に発車していった。
8:55京都駅を発車した。
烏丸通りに入った。
九条通りに入った。
日本中央バスのシルクライナーとすれちがった。
油小路通に入った。
9:06上鳥羽ランプから再び阪神高速に入った。
鴨川を渡った。
雪雲が広がる。
名神高速をオーバークロスした。
京セラのビルが見える。
交通量が少なく順調だ。
京阪本線をオーバークロスした。
9:10巨椋池料金所通過。
この先も順調のようだ。
すぐに久御山JCTから京滋バイパスに入った。
遠くにマンションが立ち並ぶ。
近鉄線をオーバークロスした。
山の方へ向かう。
次回に続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます