2011年8月15日 10号 清水駅15:30→東京駅日本橋口18:09
清水からはこちらの路線。
始発の折戸車庫からやってきた便は市内渋滞のため、遅れて到着してくれた
おかげで、乗り継ぐことができた。
しずてつジャストライン 静岡200か607 西工C-1 スペースアロー
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。
画像は休憩中に撮影。ほぼ満席となり、15:47発車。
無事乗り継げたことを見届けたセントレアからの運転士さんが手を振ってくれ、
お礼を返した。ありがとうございました。
右折して国道1号線に入った。
路線バスの後を追う。
すぐ片側1車線になった。
左折して県道338号線に入った。
東海道新幹線をくぐった。
左折して静清バイパスに入った。
15:59清水ICから東名高速に入った。すでにこの先かなり渋滞しているようだ。
当時建設中の清水JCTを通過した。
交通量は多いが順調に流れる。
興津川を渡った。
次のICまでも渋滞しているようだ。
風光明媚な由比を通過した。
東海道本線をオーバークロスした。
まだ流れている。
残念ながら富士山は見えなかった。
桜えびで有名な漁港を通過した。
再び東海道本線をオーバークロスした。
坂道を登っていく。
ここで駿河湾と別れた。
16:11東名蒲原付近から渋滞が始まった。
JR東海バスのエアロキングとすれちがった。
ノロノロ進む。
ソーラーパネルが見えた。
富士川を渡った。
建設中の新東名が見えた。
16:25富士IC手前で渋滞が解消した。
身延線をオーバークロスした。
この先沼津までは問題ないようだ。
建設中の新東名をくぐった。
片側3車線になった。
JRバステックのエアロエースとすれちがった。
山はガスで覆われていた。
休憩を終えてからが渋滞の本番らしい。
しずてつの高速車とすれちがった。
御殿場線をオーバークロスした。
16:56足柄SA到着、休憩となった。
17:08休憩を終えて発車した。
上下線がクロスした。
トンネルと下り坂が連続する。
17:14神奈川県に入った。
山の中を走る。
遠くに反対車線が見えた。
渋滞が近づく。
17:18新都夫良野トンネルから渋滞が始まった。
トンネルを抜けると渋滞が解消した。
谷間を一気に渡る。
急カーブを通過した。
17:25東名山北付近から再び渋滞が始まった。
これは何だろうか。
小田急線をオーバークロスした。
大井松田IC付近で渋滞が解消した。
しずてつの高速車とすれちがった。
順調に下る。
17:35中井PA手前からまた渋滞が始まった。
この先も長くなりそうだ。
防音壁が高い。
キラキラ号とすれちがった。
ノロノロ進む。
渋滞の3分の2近く進んだ。
事故も発生していた。
ここで新東名とつながるようだ。
日が沈んでも渋滞は解消されずにいた。
相模線をオーバークロスした。
18:43厚木JCT通過。
どっぷり日が暮れた。
少しずつ流れが回復してきた。
19:11横浜町田IC付近で渋滞が解消した。
スムーズに進む。
19:22東名江田、降車なし。
東名高速はかなり明るい。
19:26東京料金所通過。
東名高速から首都高速に入った。
19:32用賀料金所通過。
大橋JCT通過。
雨が降ってきた。
首都高速を順調に進む。
19:44霞ヶ関ランプを出た。
19:47霞ヶ関、4名下車。
内堀通りから日比谷通りに入った。
JR線をくぐった。
19:58終点東京駅日本橋口到着。
ここから次のバスに乗り継ぎます。
清水からはこちらの路線。
始発の折戸車庫からやってきた便は市内渋滞のため、遅れて到着してくれた
おかげで、乗り継ぐことができた。
しずてつジャストライン 静岡200か607 西工C-1 スペースアロー
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。
画像は休憩中に撮影。ほぼ満席となり、15:47発車。
無事乗り継げたことを見届けたセントレアからの運転士さんが手を振ってくれ、
お礼を返した。ありがとうございました。
右折して国道1号線に入った。
路線バスの後を追う。
すぐ片側1車線になった。
左折して県道338号線に入った。
東海道新幹線をくぐった。
左折して静清バイパスに入った。
15:59清水ICから東名高速に入った。すでにこの先かなり渋滞しているようだ。
当時建設中の清水JCTを通過した。
交通量は多いが順調に流れる。
興津川を渡った。
次のICまでも渋滞しているようだ。
風光明媚な由比を通過した。
東海道本線をオーバークロスした。
まだ流れている。
残念ながら富士山は見えなかった。
桜えびで有名な漁港を通過した。
再び東海道本線をオーバークロスした。
坂道を登っていく。
ここで駿河湾と別れた。
16:11東名蒲原付近から渋滞が始まった。
JR東海バスのエアロキングとすれちがった。
ノロノロ進む。
ソーラーパネルが見えた。
富士川を渡った。
建設中の新東名が見えた。
16:25富士IC手前で渋滞が解消した。
身延線をオーバークロスした。
この先沼津までは問題ないようだ。
建設中の新東名をくぐった。
片側3車線になった。
JRバステックのエアロエースとすれちがった。
山はガスで覆われていた。
休憩を終えてからが渋滞の本番らしい。
しずてつの高速車とすれちがった。
御殿場線をオーバークロスした。
16:56足柄SA到着、休憩となった。
17:08休憩を終えて発車した。
上下線がクロスした。
トンネルと下り坂が連続する。
17:14神奈川県に入った。
山の中を走る。
遠くに反対車線が見えた。
渋滞が近づく。
17:18新都夫良野トンネルから渋滞が始まった。
トンネルを抜けると渋滞が解消した。
谷間を一気に渡る。
急カーブを通過した。
17:25東名山北付近から再び渋滞が始まった。
これは何だろうか。
小田急線をオーバークロスした。
大井松田IC付近で渋滞が解消した。
しずてつの高速車とすれちがった。
順調に下る。
17:35中井PA手前からまた渋滞が始まった。
この先も長くなりそうだ。
防音壁が高い。
キラキラ号とすれちがった。
ノロノロ進む。
渋滞の3分の2近く進んだ。
事故も発生していた。
ここで新東名とつながるようだ。
日が沈んでも渋滞は解消されずにいた。
相模線をオーバークロスした。
18:43厚木JCT通過。
どっぷり日が暮れた。
少しずつ流れが回復してきた。
19:11横浜町田IC付近で渋滞が解消した。
スムーズに進む。
19:22東名江田、降車なし。
東名高速はかなり明るい。
19:26東京料金所通過。
東名高速から首都高速に入った。
19:32用賀料金所通過。
大橋JCT通過。
雨が降ってきた。
首都高速を順調に進む。
19:44霞ヶ関ランプを出た。
19:47霞ヶ関、4名下車。
内堀通りから日比谷通りに入った。
JR線をくぐった。
19:58終点東京駅日本橋口到着。
ここから次のバスに乗り継ぎます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます