バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

小倉宇部線

2017-12-21 10:52:32 | 2011年 バス旅
2011年8月16日 宇部中央12:30→小倉駅前13:46

特別便が定刻より早く到着したため、宇部市内を散歩したあと、バス乗り場にやってきた。
バスは5番乗り場から発車する。

12:29バスが入線してきた。

サンデン交通 下関230あ5050 スペースアロー西工
車内は4列シート補助席付きトイレなしだ。

5名乗車し、12:30発車。

すぐ右折して進む。

踏切を渡り、宇部線を越えた。


すぐ左折して進む。


宇部新川駅の北側を進む。

右折して国道190号線に入った。


宇部線をオーバークロスした。


厚東川大橋を渡った。

興産大橋や宇部興産の工場が見えた。


一旦本線を離れる。

12:40東割、乗車なし。

本線に戻ると、ロードサイド店が並んでいた。

12:45流川、乗車なし。

興産専用道路をくぐった。

順調に進む。

周辺は住宅地のようだ。

片側1車線となった。

小野田線をオーバークロスした。


有帆川を渡った。

県道30号線に入った。

12:53小野田市役所、乗車なし。

左折して山陽道へ向かう。


県道71号線に入り、山陽本線をオーバークロスした。



順調に進む。

12:59小野田ICから山陽道に入った。



山陽本線をオーバークロスした。

北九州まで50km以上ある。

周辺は水田が広がる。

厚狭川を渡った。


片側2車線の所もある。

国道2号線や山陽本線をオーバークロスした。


交通量は少ない。

13:09下関JCTから中国道に入った。


木屋川を渡った。

中国道はカーブが多い。

雨雲が近づく。

一気に土砂降りになった。


山陽新幹線をオーバークロスした。

片側2車線から3車線になった。


関門橋を渡った。

ここで本州と別れた。

コンテナ船が航行していた。

九州が近づく。

13:26福岡県に入った。

門司港を通過した。

順調に進む。

晴れてきた。

13:32門司ICから北九州都市高速4号線に入った。



西鉄の路線バスを追い越した。

山を越え、市街地が見えてきた。

順調に進む。

北九州の工場が見えた。

トンネルをくぐった。

山肌に住宅が並ぶ。

13:40富野ランプを出た。

小倉方面に向かう。

西鉄の路線バスと次々すれちがう。

順調に進む。

メディアドームが見えた。

小倉の市街地に入った。

国道3号線に入った。

チャチャタウンが見えてきた。

西鉄バス北九州の車庫が見えた。


13:47砂津、1名下車。

国道199号線を進む。

13:49終点、小倉駅前到着。



ここから電車で下関へ向かった。現在この路線は廃止されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿