バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

中国ハイウェイバス 大阪津山線2-(1)

2016-12-20 10:12:10 | 2011年 バス旅
2011年7月16日 津山駅16:00→新大阪駅18:40

津山からは中国ハイウェイバスに乗車した。バスは駅前から発車する。

バスを待つ間、本便・続行便など多数の西日本JRバスがやってきた。



15:55バスが入線してきた。

神姫バス 岡山200か1119 エアロバス
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。

7名が乗車し、16:00発車した。

国道53号線を走る。

吉井川を渡った。

しばらくは重複区間になる。

作陽高校が見えた。

姫新線も吉井川を渡った。

順調に進む。

東津山駅が見えた。

因美線をオーバークロスした。

加茂川を渡った。

中国道が見えてきた。

16:14津山インター、4名乗車。

西日本JRバスのセレガとすれちがった。

16:16津山ICから中国道に入った。


大阪までは100km以上の道のりだ。

交通量は少なく、走りやすい。

16:21中国道勝間田、1名下車、1名乗車。

カーブが出始める。

美作ICを一旦出る。


16:26美作インター、1名乗車。

西日を浴びながら順調に進む。

山の中へと入っていく。

西日本JRバスとすれちがった。

16:33作東、2名乗車。

県境に向かって高度を上げる。

トンネルを抜け、16:36兵庫県に入った。


ゆるやかに下っていく。

ゆるやかなカーブが続く。


急な下り坂もある。

16:57山崎インター、1名乗車。

揖保川を渡った。

順調に進む。

国道29号線と並走する。

神姫バスのエアロエースや中国JRバスのエアロクイーンとすれちがった。


安富PAのあたりはカーブやアップダウンが大きい。


日本交通、出雲市行きの京阪バスとすれちがった。



先程から前方の卵のトラックと同じくらいの速さで走っているようだ。

福崎の街が見えてきた。

市川を渡った。

播但連絡道路を渡った。

中国JRバスの浜田道エクスプレスとすれちがった。

桜池を渡った。

17:15加西SA到着、休憩となった。



17:25休憩を終えて発車した。

備北バスのセレガとすれちがった。

17:28北条、6名乗車。



次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿