バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

新倉吉街道エクスプレス 岡山倉吉線(2)

2018-11-09 10:00:00 | 2011年 バス旅
2011年10月30日 日ノ丸自動車倉吉営業所7:35→岡山駅西口10:10

米子道をくぐった。


旭川の川幅が広がる。

8:45湯原ICから米子道に入った。



霧の谷間を渡る。


片側1車線に絞られた。

田畑が広がる。

日本川を渡った。


順調に進む。


大きな集落がある。

一畑バスの高速車とすれちがった。

雨の中を進む。

8:57落合JCTから中国道に入った。


姫新線が見えた。

左右にカーブする。


旭川を渡った。

9:04真庭PA到着、休憩となった。



9:14休憩を終えて発車した。

田畑が広がる。

備中川が見えた。

順調に進む。

9:20北房JCTから岡山道に入った。


太平洋まで200kmある。

対面通行となる。

霧の山間を進む。


深い谷間を渡る。


短い追い越し区間もある。


岡山道の最高地点を通過した。

霧が濃くなる。


中国バスのフライングフィッシュ号とすれちがった。

ずっと山が広がる。

トンネルは比較的新しい。

下り坂とカーブが連続する。

谷間を一気に渡る。


岡山平野に出てきた。


桃太郎線をオーバークロスした。

9:48岡山JCTから山陽道に入った。


山間を進む。


9:53岡山ICで山陽道を出た。


国道53号線を北上する。


両備バスの高速車が出てきた。

9:56岡山インター、降車なし。

中国JRバスと別れた。

国道53号線を南下する。

両備バス、下津井電鉄の高速車とすれちがった。


水田が広がる。

左折して進むと交通量が増える。


両備バスの路線車、高速車とすれちがった。



右折して国道53号線を進む。

山陽新幹線が見えてきた。

岡山駅が見えてきた。

バスターミナルへ入っていく。


関西空港交通が待機していた。

10:14岡山駅西口到着、ここで全員が下車した。



電車で倉敷へ向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿