2011年10月30日 日ノ丸自動車倉吉営業所7:35→岡山駅西口10:10
米子道をくぐった。
旭川の川幅が広がる。
8:45湯原ICから米子道に入った。
霧の谷間を渡る。
片側1車線に絞られた。
田畑が広がる。
日本川を渡った。
順調に進む。
大きな集落がある。
一畑バスの高速車とすれちがった。
雨の中を進む。
8:57落合JCTから中国道に入った。
姫新線が見えた。
左右にカーブする。
旭川を渡った。
9:04真庭PA到着、休憩となった。
9:14休憩を終えて発車した。
田畑が広がる。
備中川が見えた。
順調に進む。
9:20北房JCTから岡山道に入った。
太平洋まで200kmある。
対面通行となる。
霧の山間を進む。
深い谷間を渡る。
短い追い越し区間もある。
岡山道の最高地点を通過した。
霧が濃くなる。
中国バスのフライングフィッシュ号とすれちがった。
ずっと山が広がる。
トンネルは比較的新しい。
下り坂とカーブが連続する。
谷間を一気に渡る。
岡山平野に出てきた。
桃太郎線をオーバークロスした。
9:48岡山JCTから山陽道に入った。
山間を進む。
9:53岡山ICで山陽道を出た。
国道53号線を北上する。
両備バスの高速車が出てきた。
9:56岡山インター、降車なし。
中国JRバスと別れた。
国道53号線を南下する。
両備バス、下津井電鉄の高速車とすれちがった。
水田が広がる。
左折して進むと交通量が増える。
両備バスの路線車、高速車とすれちがった。
右折して国道53号線を進む。
山陽新幹線が見えてきた。
岡山駅が見えてきた。
バスターミナルへ入っていく。
関西空港交通が待機していた。
10:14岡山駅西口到着、ここで全員が下車した。
電車で倉敷へ向かいます。
米子道をくぐった。
旭川の川幅が広がる。
8:45湯原ICから米子道に入った。
霧の谷間を渡る。
片側1車線に絞られた。
田畑が広がる。
日本川を渡った。
順調に進む。
大きな集落がある。
一畑バスの高速車とすれちがった。
雨の中を進む。
8:57落合JCTから中国道に入った。
姫新線が見えた。
左右にカーブする。
旭川を渡った。
9:04真庭PA到着、休憩となった。
9:14休憩を終えて発車した。
田畑が広がる。
備中川が見えた。
順調に進む。
9:20北房JCTから岡山道に入った。
太平洋まで200kmある。
対面通行となる。
霧の山間を進む。
深い谷間を渡る。
短い追い越し区間もある。
岡山道の最高地点を通過した。
霧が濃くなる。
中国バスのフライングフィッシュ号とすれちがった。
ずっと山が広がる。
トンネルは比較的新しい。
下り坂とカーブが連続する。
谷間を一気に渡る。
岡山平野に出てきた。
桃太郎線をオーバークロスした。
9:48岡山JCTから山陽道に入った。
山間を進む。
9:53岡山ICで山陽道を出た。
国道53号線を北上する。
両備バスの高速車が出てきた。
9:56岡山インター、降車なし。
中国JRバスと別れた。
国道53号線を南下する。
両備バス、下津井電鉄の高速車とすれちがった。
水田が広がる。
左折して進むと交通量が増える。
両備バスの路線車、高速車とすれちがった。
右折して国道53号線を進む。
山陽新幹線が見えてきた。
岡山駅が見えてきた。
バスターミナルへ入っていく。
関西空港交通が待機していた。
10:14岡山駅西口到着、ここで全員が下車した。
電車で倉敷へ向かいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます