2010年4月23日 京王八王子駅11:30→金沢駅東口20:25
秩父鉄道線をオーバークロスした。
上越新幹線をくぐった。
上里SAは通過。
14:39群馬県に入った。
金沢エクスプレスの西日本JRバスとすれちがった。
藤岡JCTから上信越道に入った。
八高線をオーバークロスした。
上越新幹線を再びくぐった。
まだまだ先は長い。
緩やかな上り坂が続く。
妙義山が見える。
信越本線をオーバークロスした。
雪の残る浅間山が見えた。
旧信越本線をオーバークロスした。
ここからは何本もトンネルが続く。
かなりきつい勾配を登る。
周りの山よりも高いところを走る。
勾配を上りきると、県境のトンネルに入った。
14:39群馬県に入った。
トンネルを抜けると、下り坂になった。
アーチ橋をくぐった。
目の前に浅間山が見えてきた。
しなの鉄道線をオーバークロスした。
交通量の少ない上信越道を順調に走る。
小諸付近を通過。
JRバス関東のアステローペ、金沢エクスプレスとすれちがった。
東部湯の丸SAを出ると、乗務員交代した西日本JRバスのセレガ、
金沢エクスプレスを追い越した。
桜が少し残っているようだ。
上田ローマン橋を渡った。
新宿長野線の英王バスとすれちがった。
長いトンネルを相次いでくぐる。
千曲川が見える。
善光寺平に下りてきた。
16:00更埴JCT通過。
千曲川の側を走る。
長電屋代線をオーバークロスした。
16:05松代PA到着、2回目の休憩となった。
松代PAで休憩中。
新座で追い越された加越能鉄道が先に休憩していた。
夜行折り返しの回送車も止まっていた。
16:21休憩を終えて発車。
長野IC手前で新宿行きの京王バスとすれちがった。
長電屋代線と併走した。
16:25上下便スライドとなった。
新潟交通の貸切車に追い越された。
富山地鉄の新セレガとすれちがった。
併走していた屋代線をオーバークロスした。
順調に進む。
小布施PAを出た金沢エクスプレスの西日本JRバスを追い越した。
北陸新幹線の建設現場横を通過した。
千曲川を渡った。
しばらく上り坂になった。
西武バスのガーラ2台とすれちがった。
黒姫山が見えた。
信越本線をオーバークロスした。
片側1車線になった。
16:54新潟県に入った。
路肩に雪が残っている。
日本海が見えてきた。
妙高サンシャインランドが見えてきた。
17:17上越JCTから北陸道に入った。
北陸本線が見えた。
日本海に沈む夕日が綺麗だ。
大糸線をオーバークロスした。
フォッサマグナを通過した。
姫川を渡った。
北陸新幹線をくぐった。
電気化学の工場横を通過した。
親不知付近を通過した。
18:00富山県に入った。
越中境PAで休憩中の加越能鉄道の新セレガが見えた。
富山平野に出てきた。
遠くに建設中の北陸新幹線が近付いてきた。
北陸道の交通量も少ない。
建設中の北陸新幹線をくぐった。
18:21有磯海SA、3回目の休憩となった。
しばらくすると小布施で追い越した西日本JRバスの
金沢エクスプレスがやってきた。
19:05までの休憩であったが、早く集まったため、18:58発車した。
夕暮れの富山平野を行く。
少しうとうとしていたら、あっという間に暗くなった。
19:59金沢東ICで北陸道を出た。
金沢駅へ向かう。
北陸本線をオーバークロスし、北陸新幹線をくぐった。
交通量は少なく、順調だ。
金沢駅が見えてきた。
20:11終点金沢駅到着。
ご一緒だったきゆろひ様、長時間の運転をされました運転士さん、お疲れ様でした。
秩父鉄道線をオーバークロスした。
上越新幹線をくぐった。
上里SAは通過。
14:39群馬県に入った。
金沢エクスプレスの西日本JRバスとすれちがった。
藤岡JCTから上信越道に入った。
八高線をオーバークロスした。
上越新幹線を再びくぐった。
まだまだ先は長い。
緩やかな上り坂が続く。
妙義山が見える。
信越本線をオーバークロスした。
雪の残る浅間山が見えた。
旧信越本線をオーバークロスした。
ここからは何本もトンネルが続く。
かなりきつい勾配を登る。
周りの山よりも高いところを走る。
勾配を上りきると、県境のトンネルに入った。
14:39群馬県に入った。
トンネルを抜けると、下り坂になった。
アーチ橋をくぐった。
目の前に浅間山が見えてきた。
しなの鉄道線をオーバークロスした。
交通量の少ない上信越道を順調に走る。
小諸付近を通過。
JRバス関東のアステローペ、金沢エクスプレスとすれちがった。
東部湯の丸SAを出ると、乗務員交代した西日本JRバスのセレガ、
金沢エクスプレスを追い越した。
桜が少し残っているようだ。
上田ローマン橋を渡った。
新宿長野線の英王バスとすれちがった。
長いトンネルを相次いでくぐる。
千曲川が見える。
善光寺平に下りてきた。
16:00更埴JCT通過。
千曲川の側を走る。
長電屋代線をオーバークロスした。
16:05松代PA到着、2回目の休憩となった。
松代PAで休憩中。
新座で追い越された加越能鉄道が先に休憩していた。
夜行折り返しの回送車も止まっていた。
16:21休憩を終えて発車。
長野IC手前で新宿行きの京王バスとすれちがった。
長電屋代線と併走した。
16:25上下便スライドとなった。
新潟交通の貸切車に追い越された。
富山地鉄の新セレガとすれちがった。
併走していた屋代線をオーバークロスした。
順調に進む。
小布施PAを出た金沢エクスプレスの西日本JRバスを追い越した。
北陸新幹線の建設現場横を通過した。
千曲川を渡った。
しばらく上り坂になった。
西武バスのガーラ2台とすれちがった。
黒姫山が見えた。
信越本線をオーバークロスした。
片側1車線になった。
16:54新潟県に入った。
路肩に雪が残っている。
日本海が見えてきた。
妙高サンシャインランドが見えてきた。
17:17上越JCTから北陸道に入った。
北陸本線が見えた。
日本海に沈む夕日が綺麗だ。
大糸線をオーバークロスした。
フォッサマグナを通過した。
姫川を渡った。
北陸新幹線をくぐった。
電気化学の工場横を通過した。
親不知付近を通過した。
18:00富山県に入った。
越中境PAで休憩中の加越能鉄道の新セレガが見えた。
富山平野に出てきた。
遠くに建設中の北陸新幹線が近付いてきた。
北陸道の交通量も少ない。
建設中の北陸新幹線をくぐった。
18:21有磯海SA、3回目の休憩となった。
しばらくすると小布施で追い越した西日本JRバスの
金沢エクスプレスがやってきた。
19:05までの休憩であったが、早く集まったため、18:58発車した。
夕暮れの富山平野を行く。
少しうとうとしていたら、あっという間に暗くなった。
19:59金沢東ICで北陸道を出た。
金沢駅へ向かう。
北陸本線をオーバークロスし、北陸新幹線をくぐった。
交通量は少なく、順調だ。
金沢駅が見えてきた。
20:11終点金沢駅到着。
ご一緒だったきゆろひ様、長時間の運転をされました運転士さん、お疲れ様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます