バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

八王子金沢線(2)

2013-01-03 10:06:18 | 2010年 バス旅
2010年4月23日 京王八王子駅11:30→金沢駅東口20:25

秩父鉄道線をオーバークロスした。

上越新幹線をくぐった。

上里SAは通過。

14:39群馬県に入った。

金沢エクスプレスの西日本JRバスとすれちがった。

藤岡JCTから上信越道に入った。

八高線をオーバークロスした。

上越新幹線を再びくぐった。

まだまだ先は長い。

緩やかな上り坂が続く。

妙義山が見える。


信越本線をオーバークロスした。


雪の残る浅間山が見えた。

旧信越本線をオーバークロスした。


ここからは何本もトンネルが続く。

かなりきつい勾配を登る。

周りの山よりも高いところを走る。

勾配を上りきると、県境のトンネルに入った。


14:39群馬県に入った。

トンネルを抜けると、下り坂になった。

アーチ橋をくぐった。

目の前に浅間山が見えてきた。

しなの鉄道線をオーバークロスした。

交通量の少ない上信越道を順調に走る。

小諸付近を通過。

JRバス関東のアステローペ、金沢エクスプレスとすれちがった。

東部湯の丸SAを出ると、乗務員交代した西日本JRバスのセレガ、
金沢エクスプレスを追い越した。

桜が少し残っているようだ。

上田ローマン橋を渡った。


新宿長野線の英王バスとすれちがった。

長いトンネルを相次いでくぐる。


千曲川が見える。

善光寺平に下りてきた。

16:00更埴JCT通過。

千曲川の側を走る。

長電屋代線をオーバークロスした。

16:05松代PA到着、2回目の休憩となった。

松代PAで休憩中。

新座で追い越された加越能鉄道が先に休憩していた。

夜行折り返しの回送車も止まっていた。

16:21休憩を終えて発車。
長野IC手前で新宿行きの京王バスとすれちがった。

長電屋代線と併走した。

16:25上下便スライドとなった。

新潟交通の貸切車に追い越された。

富山地鉄の新セレガとすれちがった。

併走していた屋代線をオーバークロスした。


順調に進む。

小布施PAを出た金沢エクスプレスの西日本JRバスを追い越した。


北陸新幹線の建設現場横を通過した。

千曲川を渡った。

しばらく上り坂になった。


西武バスのガーラ2台とすれちがった。


黒姫山が見えた。

信越本線をオーバークロスした。

片側1車線になった。

16:54新潟県に入った。

路肩に雪が残っている。

日本海が見えてきた。

妙高サンシャインランドが見えてきた。

17:17上越JCTから北陸道に入った。


北陸本線が見えた。

日本海に沈む夕日が綺麗だ。

大糸線をオーバークロスした。

フォッサマグナを通過した。

姫川を渡った。

北陸新幹線をくぐった。

電気化学の工場横を通過した。

親不知付近を通過した。


18:00富山県に入った。

越中境PAで休憩中の加越能鉄道の新セレガが見えた。

富山平野に出てきた。

遠くに建設中の北陸新幹線が近付いてきた。


北陸道の交通量も少ない。

建設中の北陸新幹線をくぐった。

18:21有磯海SA、3回目の休憩となった。


しばらくすると小布施で追い越した西日本JRバスの
金沢エクスプレスがやってきた。

19:05までの休憩であったが、早く集まったため、18:58発車した。
夕暮れの富山平野を行く。

少しうとうとしていたら、あっという間に暗くなった。

19:59金沢東ICで北陸道を出た。

金沢駅へ向かう。

北陸本線をオーバークロスし、北陸新幹線をくぐった。

交通量は少なく、順調だ。

金沢駅が見えてきた。

20:11終点金沢駅到着。


ご一緒だったきゆろひ様、長時間の運転をされました運転士さん、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿