平昌オリンピックから目が離せない

2018-02-21 22:43:50 | 日記

平昌オリンピックから目が離せません♪

息子がスケーターだってので冬季オリンピックは力が入ります。

今日もTVにかじりつき「女子パシュート」を見ていました。

金メダルが確定した瞬間・・・涙が出ました(^-^;

親御さんの喜ぶ顔を見てもウルウルしてしまいます。

「500メートル金メダリストの小平さん」カッコよかったですね~

感動しました~

息子は「ショートトラック」をしていたのですが・・・オリンピックへはいけず引退

私もオリンピックに参加したかったな~

息子に連れて行って欲しいと夢みていました(*^^*)

頑張っている選手を見ていると感動します♪

選手の皆さまお疲れ様でした。

「おめでとうございます!」

まだ女子フィギュアのフリーも残っています

「がんばれニッポン!」

 

今日も訪問ありがとうございました♬

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2018-02-22 00:33:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

途中、遅れた時にはハラハラしましたが、
ラスト二周くらいになっての逆転劇は、
更に喜びを倍増させてくれました。

ご子息も頑張られていたんですね?
きっと、その時に培った精神面を
今のお仕事や生活に活かされているでしょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (brosa)
2018-02-22 14:07:35
こんにちは
テレビにかじりついてみてました。
もちろん 何度も再映像されるニュースで。。
何度見ても手に汗握って感動です。
こんなにまじめにオリンピックをみるのは初めてかも

息子さんもショートされていたんですね。
引退されたとはいえ、その時の経験はこれらかの人生に大きく影響されていることでしょう。

今日は寒いですね。
先ほどまで、雪がちらついてました。
風邪ひかないようになさってくださいね。
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-24 09:59:06
炎のクリエイターさん♪
後半に強い日本なので「勝つ!」と思いましたよ(*^^*)
今回のオリンピックは日本勢の入賞も多く見ていて楽しいです。
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-24 10:01:38
brosaさん♪
そろそろ暖かな日が増えてきたように思います(*^^*)
オリンピックも終わりですね~
感動が多いオリンピックでした。
brosaさんもスポーツマンなので力が入っていたでしょうね。
返信する
息子さん (♪CD♪)
2018-02-25 12:51:17
ブログでwakameさんと知り合った頃は
息子さんがまだ現役でスケートをしていらっしゃいましたよね。
引退を決めた頃、ホントに厳しい世界なんだと分かりました。
でも、やりきって爽やかやなお気持ちなんだろうなあと思いました。
ご結婚もして、つうちゃんも生まれて、お幸せですよね。
スケートで培った力が息子さんの人生の大きな力に
なっていることでしょうね。
返信する
Unknown (ろーにん)
2018-02-25 20:21:38
ほんと、オリンピック感動しました。
メダルもすごいですが、こういう大きな大会で自己最高記録を出せることに意味があるんだなぁと感心しきりです。
そうですね、wkameさんちのおにいちゃんもスケートをされていました。
ショートトラックでしたっけ?
一人一人の背景に、いろんな方の人生が重なっているのもスポーツの良さですね。
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-27 08:37:39
♪CD♪さん
親としては心残りなところもありましたが
息子はやりきったのだろうか・・・と疑問でした
それでもスケートのない生活を選んだのは彼の人生なので応援するしかないですね(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2018-02-27 08:40:43
ろーにんさん♪
選手のみなさんの努力と応援している方々も凄いです。
沢山の方々で取ったメダルなんですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿