イルカウォチング

2009-08-26 07:53:45 | お出かけ

長崎の「かずさ」のイルカウォチングへ行ってきました。

雨上がりで海は少々荒れ気味、波が高く「船酔い」も怪訝されましたが。

お天気は良くなんとか気持ちの良いスタートでした。

P8150066 20人ほど乗れる少し大きめの船で、さぁ出発(^∇^)♪♪

                          

                          

                        

                         

                            

                                                      

P8150068 前方は船酔いするからと、揺れの少ない後方で沖へ出て行く景色を楽しみました。

                     

                         

                              

                               

                                                        

P8150075 揺られること20分、イルカ達がいる「スポット」に到着、「いました~いました~」少しわかりづらいと思いますが、沢山のイルカさん達・・・                        

                     

                     

                        

                             

                                                 

                                                 

                                                     

                     

でもでも・・・少しすると気分が「どんより」 

「船酔い」ではありません。

沢山の船がイルカを囲み・・・私達が思っていた「イルカウォチング」とは違ってものでした。

イルカを追い立てるように船がイルカを追いかけ囲みイルカは自由に泳げません。

よく見るとイルカの背びれは傷だらけです。(TωT)

1時間のほどの「イルカウォチング」のコースでしたが・・・

船を下りる頃の私達に笑顔はなく、想像していたものと違い「人間のエゴ」を感じました。

大きな海で自然に泳ぐイルカ達を見ようと思って出かけましたが・・・あまかったですね。                         

海からの島原半島の景色は最高でしたよ(^∇^)♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄~ ̄;) ウーン。それはちょっと…ですね[E:gawk] (わんぱく母ちゃん)
2009-08-26 12:55:08
( ̄~ ̄;) ウーン。それはちょっと…ですね[E:gawk]
近くでみたいとは思いますが、やっぱり自然に泳いでいて
イルカが寄って来てくれたなら、幸せな気持ちになれるのにね[E:weep]
せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね。
でも、いい景色がみれたようで良かったですね[E:happy01]
船揺れませんでしたか?私落ちそうで苦手なんです[E:coldsweats01]
返信する
イルカを囲み、追い立てるように… (スウ)
2009-08-27 04:11:29
イルカを囲み、追い立てるように…
というのはちょっと。。ですね(- -;
背びれが傷ついたイルカちゃんたちが心配です。。
しかし、いい景色が見れてよかった^^
今度イルカウォッチングに出かけられた時は、
自由な環境の中で、イルカを見れるといいですね!
返信する
わんぱく母ちゃん♪ (wakame)
2009-08-27 07:43:33
わんぱく母ちゃん♪
近くではみたいけど・・・ですよね。
イルカ達は餌付けされていて、傷ついても、エサをもらえるので、
同じ場所にいるそうです。
船は気持ち良いですよ(*^_^*)
クルージングって久しぶりでした。
返信する
スウさん♪ (wakame)
2009-08-27 07:46:32
スウさん♪
今度のイルカウォチングはどうかな~(*^_^*)
海外で本当に自然の「イルカ」に近づく事が出来たらですね。。。
親子のイルカがいて、それはそれで、ほのぼのと可愛かったですけどね。
動物好きのスウさんはどう感じるかなっ…(^^ゞ
返信する
イルカウォッチングもできるのですね。 (ろーにん)
2009-08-27 20:59:23
イルカウォッチングもできるのですね。
私は水族館や動物園でしか見たことないので、一度自然のイルカを見てみたいです。
でもここでは何となく見世物っぽい感じだったのでしょうか。
人間とイルカも漁場の都合とかいろいろあるのかもしれませんね。
返信する
「イルカを見せてお金をとろう」と考えて商売をす... (ポレポレとうさん)
2009-08-27 23:02:36
「イルカを見せてお金をとろう」と考えて商売をすると、
こういう方法になってしまうのかもしれませんね。
残念なことだなと思います。
それでもイルカは見てみたいなと思います[E:happy01]
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2009-08-28 20:26:51
ろーにんさん♪
少し残念でしたが、喜んでいる方もいるので、仕方ないですね。
海外でも「ウォッチング」はあるのですが、本当に自然の中にいる為、会えない事もあるようですね(*^_^*)
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2009-08-28 20:29:48
ポレポレとうさん♪
イルカは可愛かったですよ。
お母さんに寄り添って泳いでいる「親子のイルカ」は、ほのぼのとしたのもがありました。
だからこそ「可愛そう」でしたね。
返信する

コメントを投稿