足立美術館のお庭

2018-10-15 23:30:00 | お出かけ

島根県足立美術館のお庭がとても素敵でした♪

立派な芸術ですね

 

 

 

 

 

 

 

どこを見ても息をのむほど美しい♪

大きな窓から長い間見つめていました。

50000坪の日本庭園には枯山水、苔庭、池庭、白砂青松庭と風情を感じます。

~11月30日まで「大観生誕150年記念横山大観VS日本画の巨匠たち」展が開催されています。


今日もご訪問ありがとうございました♬

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2018-10-16 01:44:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも鳥取花回廊~安来~松江城の時に、
足立美術館も見てきましたよ。
窓枠のキャンバスってのが粋でしたね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
足立美術館 (♪CD♪)
2018-10-16 10:11:29
日本庭園が素晴らしいですね。

私も母や叔母と山陰山陽の旅で行ったように思うのですが、日本庭園を見た記憶がまるでありません。

美術館の周辺は皮に柳が植わっているような所ですか?

違う美術館だったのかしら?

団体旅行だと、駆け足で盛りだくさんすぎて
とこがどこだか、分からなくなりつまらないですね。
返信する
Unknown (青空)
2018-10-16 14:43:46
足立美術館行きました。
素敵な庭園てした。
絵はがき買って額に入れてます。
返信する
Unknown (青空)
2018-10-16 14:43:59
足立美術館行きました。
素敵な庭園てした。
絵はがき買って額に入れてます。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-16 20:13:35
ここの庭園は外国人にも
人気のスポットだそうですね。

この庭園を維持するのも
大変だろうなぁと思います。

応援ぽち
返信する
Unknown (リラ)
2018-10-16 20:46:26
凄い日本庭園ですね。
私も見たら写真を撮りたくなると思います。
島根ですか・・・。
遠いけど行きたいな・・・。
返信する
Unknown (wakame)
2018-10-17 20:47:25
炎のクリエイターさん♪
窓枠から見るお庭が何か所かありますね。
とても素敵でした。
返信する
Unknown (wakame)
2018-10-17 20:49:31
♪CD♪さん
足立美術館の周りは川ではなかったと思います(*^^*)
ホントに奇麗なお庭でした。
横山大観展もよかったです。
返信する
Unknown (wakame)
2018-10-17 20:50:27
青空さん♪
足立美術館は四季を楽しみに行きたいな~と思いました。
雪景色もいいでしょうね~
返信する
Unknown (wakame)
2018-10-17 20:52:37
よっちんさん♪
この庭の景観を変えないために木を植え替えているそうです。そのために浦山も持っているそうですよ。
返信する

コメントを投稿