黒部の太陽

2008-10-28 22:11:20 | 家族ネタ

お姉が黒部の太陽を観て来ました。

Pa280020                                                     

                                         

                                           

                                                 

                                                                     

                                                                      

                                                                                           

                                                                                        

                                                                               

                                                                              

実話をもとに作られて映画を舞台で再現したものです。

映画では石原裕次郎が主演だったのですが・・・舞台では中村獅童が主演

wakameは見ていないのですが黒部ダムを作るのに171人の殉職者を出す大工事になった実話です。

1956年関西電力が着手し1963年黒部ダム完成

お姉は学校からの鑑賞会で行ったので黒部ダムについて事前に学習してから観に行ったので、内容も解り易かったそうです。

40トンもの大量の水は放出する舞台はアトラクションの様だったそうです。

是非wakameも観た~い!と思いました。(≧▽≦)                                                                                                                                            

                                            


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Ayu)
2008-10-29 01:03:22
こんばんは^^

わあ、学校からなんていいですね
この舞台は、話題になっていますものね
私も40tの放水のシーンはみてみたいです~
実際の黒部ダム、子供の頃行きましたが本当にすごいですよ
その大きさに驚きます
返信する
黒部ダムですか。。。 (凪々)
2008-10-29 03:59:45
黒部ダムですか。。。
以前、その光景は荘厳な印象であると
聞き、是非とも行ってみたくなってます。
今の季節は紅葉も良さそうですね。
(*^-^)ニコ
返信する
40トンの水が舞台で流されるんですか! (ポレポレとうさん)
2008-10-29 08:17:04
40トンの水が舞台で流されるんですか!
それはすごい舞台装置だなと思いますし、
迫力があるだろうなと思いました。
本も映画も良いですが、
舞台はまた違った迫力がありますよね♪
返信する
社員旅行で「黒部ダム」に行ったことがあるので、 (わんぱく母ちゃん)
2008-10-29 12:44:05
社員旅行で「黒部ダム」に行ったことがあるので、
この舞台観たいと思ってました。
40トンの水が流れるシーンを少しだけ
TVでしていましたが凄かったですよ!
実際に舞台で見るとかなり迫力あるんでしょうね。
返信する
Ayuさん♪ (wakame)
2008-10-30 18:28:11
Ayuさん♪
黒部ダムは写真でしか見ていないのですが・・・
大きいですね~
昨年の鑑賞会は劇団四季のオペラ座の怪人でした。
ハハも観てないのに~(TωT)
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2008-10-30 18:29:04
凪々さん♪
是非是非・・・行って観て下さい。
その後の凪々さんのショットが楽しみ~(^∇^)♪♪
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2008-10-30 18:30:34
ポレポレとうさん♪
地下に貯水ポンプを作って水を回しているようです。
それにしても・・・すごい事を考えますね~(≧▽≦)
返信する
わんぱく母ちゃん♪ (wakame)
2008-10-30 18:32:49
わんぱく母ちゃん♪
そうですね~実際に見ると凄い迫力でしょうね。
娘は2階席だったので・・・
「1階で観たかった~!」と叫んでました。
返信する

コメントを投稿