チョコレートコスモス

2008-10-22 07:18:53 | 日記

黒いコスモスって知ってますか?

職場で黒いコスモスの話題で盛り上がりました。

コスモスの花言葉が色によって違うと言う話から「乙女の真心・乙女の愛情」

ピンク:少女の純潔

赤:調和

白:美麗、純潔、優美

黒:愛の終わり

えっ「黒いコスモス」って何~って話です。

そんなの見たことない!って事で調べました。

それはチョコレートコスモスhttp://flower365.web.infoseek.co.jp/13/539.html

Photo                                                       

                                       

                                              

                                               

                                             

                                                                

                                                

                                                                   

                                                             

                                                                                                                                   黒ではなく褐色ですね。

でも本当にあったんですね。  

数少ないコスモスでなかなか見れないそうです。

コスモスがいっぱい咲いているこの時期どこかで会えるといいですね。(^∇^)♪♪ 

                                                                 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「チョコレートコスモス」ですか! (ポレポレとうさん)
2008-10-22 09:19:53
「チョコレートコスモス」ですか!
初めて知りましたが褐色で素敵なお花ですね。
コスモス畑でこれを見つけられたら、
とても素敵なことがおきそうな気がします[E:happy01]

お身体の方は大丈夫ですか?
病原菌が無くなるまでは体力が落ち気味だと思いますが、
無理をなさらずお大事にしてくださいね。
一日も早い回復をお祈りしています♪
返信する
これ~、今年の夏までハハの家にありました! (ウルトラのハハ)
2008-10-22 14:26:50
これ~、今年の夏までハハの家にありました!
ハハの父が、芝を燃やしているときに、
一緒にバーナーで燃やされてしまった(><)
今は、ウインターコスモス(黄)が咲いてます。
冬に咲くコスモスです。
チョコレートコスモスは、来年、また苗探しからです(涙)
返信する
チョコレートコスモス。。。 (凪々)
2008-10-22 20:50:10
チョコレートコスモス。。。
多年草だし、宿根草なんですよねぇ~
自宅の子は、冬以外は咲いている気がします。
f(^ー^;
返信する
素敵なお花ですが、恋の終わりなんですね (ドリーム)
2008-10-22 22:00:09
素敵なお花ですが、恋の終わりなんですね
返信する
先日私のブログでもコスモスの花言葉について書き... (しゅふふふ)
2008-10-23 00:31:25
先日私のブログでもコスモスの花言葉について書きましたが(乙女のまごころ、愛情、たおやかさ)、
同じコスモスでも、色によって花言葉がいろいろあるのですね。
返信する
花言葉・・・若い頃は調べたりしましたね~占いと... (きみ丸)
2008-10-23 17:34:01
花言葉・・・若い頃は調べたりしましたね~占いとか[E:heart04]
黒色は見たこと無いです・・
どこかで偶然見つけられたらラッキー[E:heart01]ですね・・
花言葉は悲しいけど・・・
返信する
こんばんは^^ (Ayu)
2008-10-23 22:41:10
こんばんは^^

チョコレートコスモスは一輪でもとっても絵になるお花ですね♪
可愛いので大好きです
でもあまり自生しているのはみたことがないです。。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんでこの季節よくみかけるのですが
他のコスモスより、ちょっと高めなので
観賞用に買うのはためらっちゃいます~(苦笑)
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2008-10-23 23:18:05
ポレポレとうさん♪
有難うございます。
もう大丈夫ですよ~食も進んでます。
チョコレートコスモスはチョコレートの香りがするそうなので、実物に会いたいです。(^∇^)♪♪
返信する
ウルトラのハハさん♪ (wakame)
2008-10-23 23:19:56
ウルトラのハハさん♪
お庭にあったんですか~!
やっぱりチョコレートの香りがするのですか?
燃やしちゃうなんて。。。お父さん(≧▽≦)
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2008-10-23 23:21:59
凪々さん♪
お庭にあるんですね。。。
今度、是非、紹介してください(^∇^)♪♪
近所にはみつからないので、出先で探してみようと思います。。。
返信する

コメントを投稿