喝鈍(かつどん)のフレーズ面白い

2018-03-13 23:30:00 | お店

大阪の言葉・・・読めますか

滝見小路のカツレツ・ライス屋「喝鈍」のお店の前に書かれていました

 

これって・・・とても読みにくいですよね(笑)

当然!大阪人はわかりますよ(*^^*)

 

確かに「豚かつ」美味しかった♪

「おろしかつ」を注文

白ごはんとお味噌汁とカツ

値段もリーズナブル

ちょうどお昼でサラリーマンでいっぱいでした

店内には昭和のヒーローたちが並んでました(*^^*)

 

今日もご訪問ありがとうございました♬

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に読めますって‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-03-14 00:00:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

普通に読めますけどね〜
そっか、大阪弁が分からなかったら困難だってことで?
カツとじじゃないけど大根おろしでサッパリとですか。
お出汁がきいてそうで美味しそうです。

昭和のヒーローよりも、
バックの耳なし芳一のようなお経じゃないにしろ、
漢文が不気味ですよ〜読めばそんなことはないかな?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
 (ココア)
2018-03-15 18:36:41
は~い!詠めましたよ。
毎朝、大阪が舞台のわろてんか観ているからかしら(笑)
さくさくのとんかつ大好きです。
食べたくなりました。
返信する
Unknown (wakame)
2018-03-17 09:35:02
炎のクリエイターさん♪
ホントだ~気にならなかったけれど
お経のような漢文がありますね(*^^*)
耳なし芳一ですか~面白いですね。
返信する
Unknown (wakame)
2018-03-17 09:37:47
さくらさん♪
「おまへんで」なんて大阪しか・・・
いや今では大阪でも使わないですよ(笑)
さくさくのカツレツは美味しいですよね~
返信する

コメントを投稿