昨日、休暇でアメリカから従姉妹が帰ってきました。
遊びに来てくれたのですが・・・学校から帰ってきた姫は・・・部屋から出てきません。
覗きに行くと涙をぽろぽろ流していました。
学校で辛い事があり・・・家まで我慢して帰って来たようです。
従姉妹には姫の笑顔を見せてあげる事ができませんでした。
姫の「笑顔」を見たくて待っていてくれていたのに・・・
タイミングが悪かったわね~(^-^;ごめんねAちゃん
姫の涙の原因は・・・
クラスがまとまらない事、体育祭で盛り上がりせっかく、まとまりかけたのに
仲の良かった友達が、影で悪口を言ってる事
クラブの試合が後2週間に迫っているのに、クラブで1番の友達が部活をサボっている事
先生が「どうせ一回戦まけやし!」と一生懸命になってくれない事
随分我慢していたんでしょうね~
母としては「肩の力を抜いて、そんなに頑張らなくていいよ」と声をかけましたが
本当は「そんな事に負けるな!ひとりでも頑張れ!」と言いたかった
でも今は追い込む事はやめ、姫が「笑顔」で学生生活が楽しめる方法を考えないとね。
もうすぐ懇談です。
クラスの事は色々な人がいて考え方も違うのだから、時間が経てばと思っています。姫にも悪いところがあるのでしょう~
部活の事はバスケがしたくて、試合に勝ちたくて、練習しているのではないのでしょうか・・・みんな、同じ気持ちで頑張らないといけない時に・・・先生の対応は悪すぎるので「ひとこと」言ってこようと思っています。
あんな風に涙している初めてみました。
頑張ってるでしょうね(*^-^)
でもやっぱり「笑顔」でいてほしいよ・・・母としては
沢山の人の中を上手に歩けるようになるには、まだまだ経験不足ですね。
「まっすぐ」なんですが「不器用」で困る時があります(*^-^)
すぐに熱くなるから、お友達も大変でしょうね。。。
お姉はマイペースで温和なんですよね~
同じ母の子なのに・・・全然違いますよ(*^-^)
熱血教師は最近見なくなりましたね~残念です。
直球勝負の娘なので「不器用」です(*^-^)
wakameも若い頃はそうだったように思います。
まだまだこれから色々ありますよね。
何事も勉強です(*^-^)
顧問の先生には「ちょこっと」お話してきます。
良い子に育てましたね、wakameさん!!
なにかに取り組む時、同じ場所に所属していても
ひとそれぞれで「温度差」があることは、そのうち学んでいくでしょうね。
60代70代のグループでもそうなんですもの。
「しょうがないな、人によって温度差があるのは。」って思えるように
なるのはまだ先です。
大人のずるさ、大人の諦め、そんなとこですよね。
先生はそれを生徒に言っちゃダメですよ。
プロなんだから、たとえ、心の中でそう思ってもね。
熱血教師がカッコ悪いとでも思っているのかも。
自分のことだけでなく人のことで涙することができる「姫ちゃん」ステキな女性です。
負けないで!!
応援しているよ[E:rock]横浜のオバちゃんが[E:coldsweats01]
だから、何故さぼるのか?ではなく、どうすれば大会に向けて団結していけるのか?と言う建設的な話しあいが必要でしょうね。対話!これが理解を深める重要なポイントです。私も色々と経験して来ました。今、言える事はこんな事でしょうかね。