お好み焼き

2015-06-14 23:00:00 | 美味しいもの

大阪といえば・・・
粉もんですよね~(*^_^*)
「お好み焼き」「たこ焼き」「焼きそば」「うどん」
家庭でもよく作りますが、お好み焼きやさんで食べるお好み焼きは、美味しい~♪
厚い鉄板がいいでしょうね~
近所の行きつけのお店は、おばさんの体調が悪く閉店
なぜか・・・「お好み焼き屋さん」の店主は、おばさんなのです(*^_^*)
そして、このお店も今年でお店を閉めるそうです。
昨年まで勤めていた病院の前の『香月』
地元では、美味しいと有名です。
今日は、おばさんのおススメのハンバーグ焼きを注文♪

真ん中にハンバーグが・・・(*^_^*)

「肉玉モダン」が好きなwakameですが、閉店する前に食べておこうと思いました。

大阪には「風月」「ゆかり」「ぼてじゅう」とチェーン店がありますが、このような昔ながらのお店が美味しいんです。

何十年と続けてきたお店が閉店するのは淋しいですね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉モン・・・ (炎のクリエイター)
2015-06-19 08:43:36
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ですよね?
手パンの厚さで熱が均等に行くんで
美味しいんですよね。
しかし、ドドォ~ンとハンバーグは見たこと無かったです。

粉モンは、利益率も良いって聞きますが、
円安の安倍さんミックス(お好み焼き風)で、
いえいえアベノミクスであおりを受けたのでしょうか?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (wakame)
2015-06-21 00:05:46
炎のクリエイターさん♪
大阪のお宅には「たこ焼き器」がある!
wakame宅にもあります(*^^*)
お好み焼きの鉄板テーブルがあるお宅もあるそうですよ(笑)
返信する

コメントを投稿