大滝鍾乳洞・・・行ってきました。

2008-08-16 15:23:27 | お出かけ

8月12日朝5時半~出発~3時間半で岐阜に到着

大滝鍾乳洞http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_ohtaki.html

8時半から見学出来るので、到着してそのまま鍾乳洞の中へ・・・

Cimg3584 トロッコへ乗って鍾乳洞の入口へ・・・

Cimg3582 トロッコの中からの景色です。

久ぶりの山の中はとっても空気も美味しかった

姫も大喜びでした。

Cimg3596 到着駅

もちろん無人です。

Cimg3588 Cimg3594

Cimg3595 洞窟の中はこんな感じです。

中は14℃~15℃でとっても涼しいです。

ずっと居ると寒いでしょうけど・・・

赤い鍾乳石はここでしか見れないそうです。

さすが何億年も前からの自然・・・神秘的です。

所要時間は25分ほど色々な形の石灰石が見れますよ。

この後、車で5分ほどのところにある縄文鍾乳洞へhttp://www13.ocn.ne.jp/~ootaki/jyomondomisutery.htm

ここは真っ暗な中を探検・・・懐中電灯の明かりで入って行きます。

光を照らしながら見落としがないように・・・o(^∇^o)(o^∇^)o

少し奇妙な感じでした。チケット売り場のおじさんも雰囲気バツグン!!

鍾乳洞は3千年~4千年前の鍾乳洞でしたが・・・縄文時代のなごりが・・・

最後にコウモリの巣があって殿と姫は先を歩いていたので「うぉ~」と雄叫びをあげてました。

鍾乳洞見学が終わった頃には、気温が31度・・・(∧∧;)大阪と変わらない「暑っ!!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍾乳洞は、本当涼しいですよねぇ~ (凪々@休憩中)
2008-08-16 19:02:51
鍾乳洞は、本当涼しいですよねぇ~
以前、行ったところでは冷蔵庫に入っている
感じでした。
赤い鍾乳石、興味深いです。
(*^-^)ニコ
返信する
鍾乳洞は圧巻ですよね・・・トロッコ電車乗ってみ... (きみ丸)
2008-08-18 18:17:44
鍾乳洞は圧巻ですよね・・・トロッコ電車乗ってみたいな~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿