長崎1日目

2011-08-20 23:58:28 | お出かけ

今年の帰省はずっと雨・・・

長崎に着いた日だけは快晴。

朝7時に到着・・・朝食を済ませ「「いざ海へ!」と船を出してもらいました。

P8131188

 

 

 

今回も「がしら(アイナメ)」を釣りに

船に乗って15分ほどの岩場で穴釣りです。

 

Dsc01402_2  

 

 

帽子もサングラスも忘れてしまい

こんな格好で釣りをしていたら

顔と手の甲と足だけ焼けてしまって

足なんてサンダル焼けで(カッコ悪)笑

P8131185  

 

 

 

 

 

 

漁港を出入りしている船

殿のおじさんが運転してくれています。

P8131179  

 

午後からはお墓参りに行き

ご先祖様にご挨拶

お掃除をしてお花とお線香と爆竹・・・

墓地からの景色は抜群♪ 

  

 

山と海に囲まれて自然たっぷりの

ここ島原・雲仙はとってもいいところです。

温泉もあって言うことなし(*^-^)

都会育ちのwakameはとってもリフレッシュ出来ます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン調子悪く、コメントを書くことがなかなか... (♪CD♪)
2011-08-21 12:07:38
パソコン調子悪く、コメントを書くことがなかなか成功しなかったので
失礼してました。

下の記事
ドリーちゃん、きっと寂しかったでしょうけど
無事でよかったです。

ワンコによってはご飯食べなかったり
ウンをしなかったり、色々困ったことがあるみたいです。
(アミはご飯を食べず、たえず脱走を試みていたらしい)
ドリーちゃん、案外、肝っ玉据わっているのかもね[E:happy01]

よいですね~
リフレッシュできるご実家があって。
温泉に釣りに、いっぱい楽しめましたね。
返信する
綺麗な空と綺麗な海。 (ポレポレとうさん)
2011-08-21 15:39:27
綺麗な空と綺麗な海。
それだけでも心を癒すには十分なシチュエーションですよね。
九州の海はなぜか本州の海とは色も雰囲気も違いますので、
潮風に吹かれるのもまた楽しい時間だなと思います。
初日だけでも晴れて何よりでしたね(^-^)
返信する
この時期九州と北海道がお天気悪かったみたいね! (majyo)
2011-08-21 21:59:38
この時期九州と北海道がお天気悪かったみたいね!
とっても素敵なとこに殿の実家があってうらやましいわ~~
九州もいってみたいわ!
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2011-08-24 00:03:28
♪CD♪さん
PCの調子はいかがですか?
ドリーはもっと甘えてくるかと思いきや・・・
以外と平気そうで(ガッカリ)(^-^;
家族みんなで抱っこ攻撃
ドリーはとっても迷惑そうでした(*^-^)
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2011-08-24 00:05:39
ポレポレとうさん♪
やはり九州の海はキレイですね~
車を走らせ、見慣れた海が見えてくると心が弾みます(*^-^)
雨の長崎もいいものです(^-^;
返信する
majyoさん♪ (wakame)
2011-08-24 00:07:45
majyoさん♪
北海道の空気を吸いたいですね~
近いうちに行きたいな~と思っています。
majyoさんのブログで行きたい℃が増してますよ(*^-^)
返信する

コメントを投稿