旬のそら豆

2020-05-13 23:30:00 | 美味しいもの
田舎(長崎)から「そら豆」が届きました。
箱で届いたので量が多く主人も手伝い豆を取りだし冷凍しました。


このまま湯がいてもいいけれど
パスタに使っても美味しいでしょうね(*^^*)
旬のものを食べましょう~♪

今日もご訪問ありがとうございました♬


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2020-05-14 13:20:46
瑞々しいそら豆、美味しそうですね。
明太子パスタに入れても良さそうだし、きのこと一緒にバター醤油でも・・・。
旬の食材は栄養満点ですよね。
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-05-14 14:21:12
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

マメに働く‥‥‥塩茹でにして貰って
オヤツにしていた思い出が蘇ってきますよ。
ジャガイモの小さい売り物にならない小芋も、
塩茹でが大好きでした。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
そら豆 (♪CD♪)
2020-05-14 23:04:19
大好きです。
でも、旬も短く、スーパーで買ってもほんの少ししかないなよねー
なかなか思う存分食べられないです。
羨ましい。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-05-16 02:21:23
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
こんにちは (Brosa)
2020-05-16 14:11:36
東京のほうが早いのかな。。。
先週までよく食べていたのに、今週はどこにいってもないです。

たくさんあるように見えるのに皮をむくと少しなんだよね。
皮のごみがたくさん出るので、燃えるごみを出す日に買ってました。

ソラマメは美味しいですよね。
お酒のつまみに最高です!
思う存分食べられて羨ましいです。
返信する
Unknown (wakame)
2020-05-17 11:47:55
リラさん♪
パスタが大好きなので作ってみます(*^^*)
明太子ときのこ( ..)φメモメモ
返信する
Unknown (wakame)
2020-05-17 11:48:46
炎のクリエイターさん♪
たくさんあるので
ビールのつまみ塩ゆでして食べます(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2020-05-17 11:49:45
♪CD♪さん
田舎からはいつも箱で届くので
食べきれません
ご近所だったら持って行きたいくらいです(笑)
返信する
Unknown (wakame)
2020-05-17 11:51:31
siawasekunさん♪
日々の生活はまだまだ油断できませんね。
ワクチンが浸透するまで我慢の生活が続きますね。
お気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (wakame)
2020-05-17 11:53:13
brosaさん♪
箱から出して皮をむくと
ごみの方が多い!(笑)ホントに
塩ゆでで食べてます(*^^*)
美味しいですね。
返信する

コメントを投稿