中山寺へ

2016-05-04 23:30:00 | 家族ネタ

今日は「戌の日」お嫁ちゃんの「安産祈願」へ行ってきました♪

GW中で中山寺もいっぱいの人でした。

晴天で気持ちの良いお参りになりました。

この辺りで安産祈願といえば「中山寺」です

私も何度もお世話になりました(*^^*)

 中山寺の「鐘の緒」は、女性の大役である出産の無事安泰を祈る霊跡として、古来よりその伝統をもち、深く信仰されています。幕末に中山一位局が当山の鐘の緒を受けて明治天皇を御平産されてからは「安産の寺」として名高く全国から安産を祈る人々が腹帯を頂きに参られています。

明日は「端午の節句」鯉のぼりがあげられていました。

お宮参りの方も多く私たちジジババも幸せを分けて頂いた気分でした♪

お参りの後はお嫁ちゃんのご両親も一緒にお食事へ行って

「可愛い孫の誕生が待ち遠しい~」とお話しも盛り上がりました。

男の子でも女の子でも、名前はもう決まっているそうです。早いですね~(笑)

まぁ元気ならどちらでもいいですね(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿