若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

とうとう始まりました・・・(涙)

2012年03月17日 | Weblog
おととい、編み物をしていたら、なんとなく編み目が見にくい。
光の加減かと思ったが、明かりを強くしても何にも変わらない。
やっぱり編み目がぼやけて見える。
試しに、「勝」の老眼鏡を使ってみた。

すると、手元がとても見やすい。
ということは、老眼が始まったということか…☆゜ ゜( ∀ )!?


早く眼科に行って、検眼したうえで眼鏡を作らなくてはならない。
40前後で始まることもあると言うが、それなりにショックだ・・・ヽ(´Д`)ノ

でも、眼鏡でおしゃれをすると思えば、ちょっとは楽しくなる?!

今日の夕食:明太子のパスタ、モヤシとセロリの和え物、大根とエリンギのスープ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼は... (みその)
2012-03-18 11:46:11
進むの早いです。
遠近両用メガネは慣れるまで大変で、老眼だけなら、必要な時に掛けるようなもので十分だと思います。僕も最初遠近両用を作りましたが、今は100均で買ったの使ってます。
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-03-18 18:34:41
みそのさん、こんばんは♪
なんだか急に近いものが見にくくなったんですよ・・・!o(T◇T o) 
もともと、左目は近視だったんですが、眼鏡をかけるほどではなかったので、裸眼で過ごしてきましたが、今回は眼鏡に頼らざるを得ないようです。
タイ語で老眼はสายตายาวなんですよね。
読んで字のごとく、なるほどと納得してしまいました。
返信する

コメントを投稿