若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

たまには胃を休めます・・・

2012年01月04日 | Weblog
暴飲暴食の続いた年末年始。
さすがに胃も肝臓も悲鳴をあげてきた・・・(T∇T)
ということで、今夜は中華風のお粥で夕食。
たまにはこんな温かくて、ほっとする風味の夕食もいいもんです。
明日からは仕事もタイ語のレッスンも開始。
仕事は約一か月で終わるが、しんどい、きつ~い仕事になりそうで早くも気分はブルー。
といっても、一か月で終わると思えばちょっとは気が楽になるかな・・・

今日の夕食:鶏粥、青梗菜とニンジンの炒め物、かぼちゃのヨーグルトサラダ、お漬物、ブリのお刺身

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然... (みその)
2012-01-05 10:43:27
昨夜は我が家もお粥でした  
朝は僕だけ毎日カーオ・トムですが、クリスマス、カウントダウン、新年会と、3連チャンで午前様してたミヤの胃と肝臓がくたびれたんでしょうな。
こりゃ、イカンぞぅ...  ☜ およそのブログでオヤジギャグ...  
カツオの酒盗とからし高菜漬けで流し込みました。

お仕事頑張ってくださいまし  
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-01-09 22:25:52
みそのさん、こんばんは。
奥様と同じく、集まり事が何度も続き内臓が悲鳴をあげています。
ようやく、この数日で元に戻った感じです。
カツオの酒盗とは・・・いいですね。私も大好きです。なにはともあれ、今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿