若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

日本の傘が活躍中だそうです・・・

2012年05月19日 | Thailand
面白い記事を見つけた。
日本の中古傘が、タイのエキナカのお店で販売されているそうな。
タイの雨は、日本の雨とは違いだらだらと長時間ふることは少なく、どばっとバケツをひっくり返したかのように激しく降る。
でも、そんなに長い時間は降らない。
廉価な賞品が出回っている日本では、使い捨てのように扱われてしまうこともある傘。
海を渡ってまだまだ活躍中なり~~~。


今日の夕食:サバ、お味噌汁、お漬物、高菜とニンジンとゴーヤの卵とじ、水菜とエビのヨーグルトサラダ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この話題... (みその)
2012-05-21 21:12:51
いわゆる、「述語だけ」...と云うヤツですな。
この傘、調達ルートが一切明かされていませんでしょう。怪しいです(笑)。
中古品の再利用と云えば、初めてフアランポーン駅に行った時に、日本のブルートレインがありました。「博多」と行き先が表示されてました  
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-05-21 22:08:30
みそのさん、こんばんは♪
確かにどういうルートで来たかを考えると・・・

ところで、ちゅうこの電車ですが、以前マハーチャイ線に乗ったとき、東急線(目蒲線か東横線かはわからなかったです)の中古だったことがありました。東急線は子供頃からよく利用していたので、ちょこっとしみじみしちゃいました。
返信する

コメントを投稿