若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

いつの日か・・・

2005年03月23日 | Weblog
「勝」と外を歩いているとき、決まって家の話になる。
というのも、最近地震が多いし、いずれは自分たちの家がほしいから。
「勝」は建築関係の仕事をしているため、家の耐震構造については良く知っている。
だからついつい聞いてしまう。「あの家はどう?」と。
「あれは、大きな地震が来ても大丈夫だよ」「あっちはグチャッだな」などなど。
もちろんきれいでカッコイイ家がほしいけど、何より耐震耐火性の強い家がいいよ。
しかし、今NHKで五重塔の耐震性について放送しているけど、凄い!の一言。先人の知恵というのは素晴らしいものですな

今日の夕食:豚しゃぶのみぞれ和え、カレイの煮付け、白菜とシメジのミルク煮、キュウリ入り竹輪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿